『夜の室内での人物写真を上手く撮りたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

『夜の室内での人物写真を上手く撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

夜の室内での人物写真を上手く撮りたい

2014/12/28 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

スレ主 fallu3さん
クチコミ投稿数:8件

夜の室内で(昼光色の照明がついているが、明々と言うほど明るくない状態)、極々普通に
数名の集合写真をセルフタイマー+内蔵フラッシュで撮影すると(プログラムAEモード)、
ほぼいつもスローシャッターになっているらしく、動きがほとんどない単なる集合写真なのに
ブレている形跡があります。
スローシャッターにならないようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:18314213

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/28 20:45(1年以上前)

こんにちは

モードダイヤルはどれにされてますか?
それでもぶれるならシャッター速度優先モードで1/250程度にしてみてはどうでしょう?
そしてISOの設定を通常100,自動での最高3200に設定してみてください。

書込番号:18314231

ナイスクチコミ!0


スレ主 fallu3さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/28 20:50(1年以上前)

里いもさん、有難うございます。
モードダイヤルはPにしてます。

書込番号:18314251

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/28 20:55(1年以上前)

Pでは被写体の動きに関係なく遅いシャッターになってるかと思われます。
その時のシャッター速度が若しかして1/30などになっていませんか?
また、ISOの自動アップも最高3200にしてみてください。

書込番号:18314268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/12/28 21:05(1年以上前)

>動きがほとんどない単なる集合写真なのに

この機種の内蔵フラッシュは発光量が小さいので、次の方法をお試しください。
○被写体との距離を3〜5m以内にする
○PかAモードでISOオートではなく、手動で強制的に1600に上げる
○レンズの絞り値を開放(一番小さい数値)にする

これで少なくとも手ブレは何とかなると思います。

書込番号:18314306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2014/12/28 21:06(1年以上前)

フラッシュのモードがスローシンクロになっているとか。
又は、Pモードだとスローシンクロになってしまうとか。

書込番号:18314311

ナイスクチコミ!1


スレ主 fallu3さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/28 21:10(1年以上前)

里いもさん、何度も有難うございます。

早速試してみます。

書込番号:18314329

ナイスクチコミ!0


スレ主 fallu3さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/28 21:19(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、 有難うございます。

○被写体との距離を3〜5m以内にする → 5m以内にしてるんですが、、、

○PかAモードでISOオートではなく、手動で強制的に1600に上げる → やってみます。
○レンズの絞り値を開放(一番小さい数値)にする→ やってみます。

これで少なくとも手ブレは何とかなると思います。→ すみません。言い忘れてましたが、三脚で固定してセルフタイマーを使っています。 なので手ブレではありません。


写真は光さん、有難うございます。
フラッシュのモードがスローシンクロになっているとか。 → スローシンクロのモードになっているとしたら、これの
                             設定・解除は、どうやったらできるんですか?

書込番号:18314375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2014/12/28 21:22(1年以上前)

fallu3さん こんばんは

撮影した写真のシャッタースピードや ISO感度どの位でしょうか?

シャッタースピードが遅い場合 外光の影響で ブレが出たりしますので 撮影データー書かれると 良い対策見つかると思います。

書込番号:18314391

ナイスクチコミ!1


スレ主 fallu3さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/28 21:30(1年以上前)

元ラボマン2さん、有難うございます。

今撮影データを確認しました。(そうですよね、これをまず確認すべきでした)
絞り値 f3.6
露出時間 1秒
ISO速度  ISO-160
フラッシュモード  フラッシュ(自動、赤目修整)

露出時間 1秒となってます。 それはブレますよね?
でもフラッシュを使う撮影なのに、どうして1秒になってるんでしょうか?
シャッター速度優先にして強制的にシャッター速度を設定するしかないのでしょうか?

書込番号:18314419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/28 21:38(1年以上前)

スローシンクロでの挙動ぽいが…

書込番号:18314444

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/28 21:42(1年以上前)

データありがとうございます。
1秒ではぶれますね、そうなる原因はストロボのモードにあると思います。
それではシャッター1/100(ダイヤルSにして)、ストロボを強制発光にしてみてください。

書込番号:18314460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fallu3さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/28 22:09(1年以上前)

里いもさん、何度も有難うございます。

Sにしてシャッター速度を1/100にして、やってみます。

これで解決すると思いますが、今後のこともあるのでストロボのモードの設定・解除の方法を
ご存知であれば教えて頂けないでしょうか?

書込番号:18314561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2014/12/28 22:19(1年以上前)

別機種

フラッシュ設定

GF5ですが、こういうの撮影メニューで出せませんか。

書込番号:18314598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/12/28 22:20(1年以上前)

機種不明

この部分です

なるほど、三脚使用でしたか。
それなら私もスローシンクロを疑いますね。

>フラッシュモード  フラッシュ(自動、赤目修整)
この「自動、赤目修正」ですが、「赤目軽減スローシンクロ」になっていませんか?
マニュアル(詳細編)の115Pを参照して、「赤目軽減強制発光」に設定してみてください。

書込番号:18314610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/12/28 22:25(1年以上前)

あ、うさらネットさんの画像のほうがわかりやすいですね。
選択されているのが「赤目軽減強制発光」、一番下のSマークが付いているのが「赤目軽減スローシンクロ」になります。このモードは夜景を背景にした人物を撮るのには向いていますが、室内では前者のほうが適切です。

書込番号:18314630

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2014/12/28 22:34(1年以上前)

こんにちは。

>ストロボのモードの設定・解除の方法をご存知であれば教えて頂けないでしょうか?

MENU → 撮影 → フラッシュ設定 → フラッシュモード

で希望のフラッシュモードを選択します。
通常は強制発光か赤目軽減強制発光でよいと思います。
なお、現在設定されているであろうスローシンクロは、夜景をバックに人物を
撮ったりするモードで、シャッター速度が遅くなるモードです。
強制発光にしますとおそらく1/60〜くらいが基本速度になると思います。

撮り説はP.115あたりをご参照ください。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmc_gf6_guide_1.pdf

書込番号:18314663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2014/12/28 22:37(1年以上前)

fallu3さん 返信ありがとうございます

皆様も 書かれていますが 自分のG3には 赤目防止以外にも赤目スローシンクロになっている気がします。

スローシンクロの方で無いほうにすると 自分のカメラでしたら プログラムでも ストロボONで シャッタースピード1/60に固定されますので Pモードでも良いと思いますよ。

書込番号:18314678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング