『おすすめアクセサリー教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

『おすすめアクセサリー教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめアクセサリー教えてください

2013/09/02 12:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

スレ主 ゆちまさん
クチコミ投稿数:2件

趣味で使うため、先日DMC-GF6X-W 電動ズームレンズキット(白)買いました!
一緒に保護シールとSDカードも買ったのですが、レンズのプロテクターとレンズフードも必要なのかなと思い検討中です。
カメラ初心者なので調べてもプロテクターのサイズやレンズフードの種類に少々混乱気味です。。
おすすめ商品、ぜひ教えてください<(_ _)>

書込番号:16536033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/02 13:02(1年以上前)

プロテクターは37mmです

フードは…?
わかりません(/ ̄∀ ̄)/
…つくのかな?

書込番号:16536060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/02 13:07(1年以上前)

ゆちまさん こんにちは

レンズに傷が付くと撮影にも影響でますので プロテクトフィルターは 付けておいた方が安心ですので マルミやケンコーのプロテクトフィルターを付けておいた方が 良いと思います。

後 フィルター径は37oだと思います。

書込番号:16536078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/02 13:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^-^)v

レンズプロテクトフィルターですか?
仕様書では
http://panasonic.jp/dc/gf6/spec.html
パワーズームレンズはΦ37ミリですね

では
このようなフィルターでどうでしょうか?

マルミ カラーフィルター 37
http://s.kakaku.com/search_results/?query=%83%7D%83%8B%83%7E+%83J%83%89%81%5B%83t%83B%83%8B%83%5E%81%5B++37&sact=

書込番号:16536083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/02 13:17(1年以上前)

またバッグなとも検討されるかと思いまして・・・

このようなショップもどですか?^^

カメラ女子専門店ミーナ
http://www.mi-na.co.jp/?gclid=CKu05_Dsq7kCFYtgpQodM0gADA

書込番号:16536094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/02 13:22(1年以上前)

同じく37ミリ径のフィルター

http://s.kakaku.com/camera/lens-filter/ma_0/s1001/s1=1/s2=37/

書込番号:16536108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/02 13:35(1年以上前)

こんにちは

プロテクトフィルターはケンコーかマルミあるいはハクバの37mmのものなら問題なしです。

フードに関しては専用フードがなさそうなので下のスレに書かれているフードから選ばれると良いと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281875/SortID=13946440/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13753783/

書込番号:16536146

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2013/09/02 14:54(1年以上前)

こんにちは。

フィルターは皆さん仰っておられるようなプロテクトフィルターでOKですね。

あと、私のオススメは紐付きレンズキャップです。
コンデジのようにレンズバリア開閉式ではないので、撮影のたびにレンズキャップを
外したり付けたりする必要があります。このときレンズキャップの置き場に困ったり、
知らない間に失くしたりしますので、こういう紐付きキャップは便利ですよ。
もちろんフィルター装着の上からもつけられます。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-ETSUMI-E-6386-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%9737mm%E7%94%A8/pd/100000001001407239/

フードはコンパクトさを重視するならなしでもいいかなとも思います。
私自身はこのレンズにはフィルターだけ付けています。
そのあたりはお好みで。

ただ純正ではありませんので、適合などはよく調べてからがいいと思います。
また上記の紐付きキャップも例えばドームフードにすると径が変ります。

書込番号:16536339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/02 15:17(1年以上前)

あ…液晶の保護フィルムもあると良いかもしれません

レンズ用のウエットティッシュ
ブロアー(シュポシュポ)
予備SDカード
予備バッテリー
…も あると良いと思います

書込番号:16536404

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/02 15:19(1年以上前)

レンズプロテクターは着きますよ。
フィルター径はレンズに書かれています。

プロテクターは安い物から高い物までありますが特に画質に影響する事は無いと思います。
僕はケンコーの安い物を使っています。

レンズの清掃にブロアー(握りややすいもの)でホコリを飛ばして、クロスで磨けば良いと思います。

フードはあった方が良いとと思います。余計な光などを遮ってくれるので。純正が一番良いと思います。

後、カメラでSDカードのフォーマットはしましたか?しておいた方が良いです。

書込番号:16536412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/02 17:16(1年以上前)

別機種

エツミフード

エツミのドームフードE-6306が使えます。フードの前にφ27のキャップもできます。

http://shop.kitamura.jp/%e3%82%a8%e3%83%84%e3%83%9f%20E-6306%20%e3%83%a1%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89%20%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc/pd/4975981630699/

書込番号:16536669

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2013/09/02 17:50(1年以上前)

>フードはあった方が良いとと思います。余計な光などを遮ってくれるので。純正が一番良いと思います。

この機種用の純正フードはありませんね。

書込番号:16536754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/03 06:39(1年以上前)

ゆちまさん
シュパ!シュパ!

書込番号:16538928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2013/09/03 10:32(1年以上前)


スレ主 ゆちまさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/03 12:43(1年以上前)

みなさんご丁寧にありがとうございます!
まさかこんなに回答頂けるなんて思ってませんでした。。
こんな有益な掲示板があったとは…

>ほら男爵さん
>nightbearさん

ブロアー、ポチりました。

>もとラボマン2さん

ケンコーのプロテクトフィルター、ポチりました。

>うちの4姉妹さん

カメラ女子専門店ミーナ、ポチり過ぎそうで怖いです。

>Frank.Flankerさん
>ごゑにゃんさん
>じじかめさん

フード、とりあえず様子見でかわいいのあればポチります。

>BAJA人さん

レンズキャップ、ポチりました。

>t0201さん

SDカードのフォーマット、仰せの通りにいたします。


以上、ポチ報告まで<(_ _)>

書込番号:16539767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/03 14:42(1年以上前)

ゆちまさん
おう!

書込番号:16540114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング