『HX5Vからの買い替えは、どの機種が・・・』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『HX5Vからの買い替えは、どの機種が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 HX5Vからの買い替えは、どの機種が・・・

2013/09/23 09:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

クチコミ投稿数:8件

コンパクトカメラはHX5V(他にリコーCX3)を三年近く使用しましたが、どちらも不具合が出るようになりましたので、新しいものを購入したいと思っています。
このHX50は少し大柄なのが少々気になっています。
人物や風景などを撮ります、屋内でもフラッシュは使いません。

○HX5Vの満足なところは
動画への切替が不要ですぐに撮れる
高感度が重ね撮りできれい など
マクロボタンの切り替えが不要
△不満点は
写真プリントすると色がくすんで見える

HX5Vより暗所に強い動画性能と、写真画質の良いコンパクトカメラがありましたら
教えていただけませんか。
高倍率ズーム、Wifi機能、フィルター機能は特に不要です。

よろしくおねがいします。

書込番号:16621882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/23 10:54(1年以上前)

高倍率がそんなに不要であれば、RX100なんてどうですか?
これよりもコンパクトですし、1インチセンサー搭載なので、暗所にも強いです。

書込番号:16622197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/09/23 11:18(1年以上前)

取り敢えず、HX50Vはお勧めしません。

書込番号:16622277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 15:34(1年以上前)

暗所に強くて、高倍率ズームもWifiなども不要なら、、
ソニーRX100やRX100M2は高感度に強くてお勧めだと思います。
他には各社の2/3型や1/1.7型センサー機種、X20とかG15とかXZ2なども
高感度が良くて良いと思います。

書込番号:16623142

ナイスクチコミ!0


遊行さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/24 13:02(1年以上前)

こちらのHX−50V、高倍率ズームにひかれて購入しましたが
売却しようか動画専用として残しておこうか迷ってます

スマホやタブレット、PCなど画面上で見るだけなら
そこそこ綺麗なんですが
家庭用プリンター(CANON使用)で印刷すると汚い事汚い事
(他のカメラで撮影した物は綺麗にプリント出来ます)

高倍率ズームは必要ないようですので
他の方と同じように、おすすめしません

書込番号:16626931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/24 14:19(1年以上前)

HX50Vのボディサイズはかなり大きめで、HX9Vと比較すると、完全に別階級のサイズになっています。

それでも動画機能が良ければ我慢出来るのですが、露出補正もマニュアルフォーカスも出来ませんから、動画専用機としてもお勧めしにくいですね。せめてRX100レベルの事が出来れば良かったのですが。

写真の画質は(モニター観賞しかしませんが)悪いイメージはないです。


書込番号:16627130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/25 09:47(1年以上前)

30倍に惹かれて、(電子ビューファインダーも一緒に)購入いたしましたが、シャッター間のタイムラグに我慢できず、ヤフオクで売却しました。

売却金プラスで、オリンパスPM2とパナ35−100mmF2.8を入手いたしました。

のんびりと静物を撮るならお勧めしますが(画質はいいと思いますが)、連続シャッターはまったくだめです。

パシャー ・ ・ パシャー  ・ ・  パシャー ・ ・  この  ・ ・  が 私の気性に合いません。

書込番号:16630394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/25 15:25(1年以上前)

HX5Vをお持ちならわかっているとおもいますけど、
HX50Vも1枚1枚とるときとか、連射から戻ってくるまでがとても遅いです。
連射はほとんど使えないと思えるほどで、
画質も満足のいく範囲ではありますけど他メーカーと比べると少し見劣りするかな。
Canonとか。

でも動画性能はとてもいいとおもいます。
動画中に写真を撮れるのもこの機種だけではないでしょうか。

所有してる他メーカーのは、撮れても動画がブラックアウトしたり、サイズが小さかったりして
Sonyを使っていると使えないに等しいです。

自分がいままで撮った写真をこのまえ見返してみたら、
(自分では認識してなかったんですけど)動画中に撮った写真に、とてもいいものが沢山ありました。
子供の写真ですけど。
それだけでも Sonyから抜けでれそうにありません。

いちど、HX5Vで撮った写真と動画を見返してみたらどうでしょう。
それから、写真重視か動画重視で判断が別れるとおもいます。

いろいろ弱点がありますけどHX50Vを推薦かな。

書込番号:16631335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング