スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
この機種には、ガラパゴス携帯と同じような
プライバシーモードってあるのでしょうか?
指定メール、指定電話帳、指定ホルダの非表示。
僕は、現在F02-Aなんですが、この機能が便利で
ARROWSには、あるのでは?って思ってます。
どうなんでしょうか?
書込番号:16206892
1点
この機種は分かりませんが、
今までのスマホのプライバシーモードは
Spモードメールは不可、画像はOKです!
書込番号:16206932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F-06Eにはプライバシーモードがありますが、F-04EやF-02Eと同じで、NX!電話帳やNX!メールのアプリをダウンロードする必要があると思います。
また、キャリアメールであるspモードメールは、プライバシーモードにならないなどの制限があります。
【参考】
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1212/07/news009.html
書込番号:16206935
![]()
3点
以和貴さんの言うとおり、専用アプリをダウンロードすれば使えます
メール
NX!メールというアプリで実現します。docomo.ne.jpは隠せませんがgmailなどは隠せます。
電話帳
NX!電話帳で隠せます。プライバシー指定した電話帳は、標準のドコモ電話帳からも消えます。
その他にも、画像やブックマークもガラケーと同じように隠せます。
更に、アプリのアイコンやアプリの通知(Lineのメッセージ着信通知など)なども隠せます。
※ホームはNX!ホームに設定する必要がありますが
書込番号:16214270
1点
補足します。
画像を隠したらギャラリーアプリだけでなく別の画像観覧アプリ(QuickPic)でも表示されなくなりましたが、
ブックマークは標準のブラウザでしか隠せないようです。
Android用Chromeなどが個人的には好きですが、このブラウザではブックマークを隠せないようです。
というかブックマークの設定はブラウザごとに別々です。
また、「電話やSMSの着信」「NX!メールの着信」「隠してたアプリの通知」があったら着信音が鳴らずに電池マークだけが変わるという設定もあるし、認証操作非表示のような設定も存在します。
・隠したいブックマークは標準ブラウザを使う
・NX!ホームを常に設定する
などの制限さえクリアすれば
メール以外は不便を感じないと思います。
気になるのはやはりdocomo.ne.jpのメールを使いたい場合ですね。
電話帳は隠れるので名前は出てこなくなりますがメールは普通に着信します。
隠したいメールを送る人には”スマホにしたので今後はgmailへお願いする”、”LINEで連絡を取るようにする”などの対処が必要です。デコメは送れなくなりますがLINEなら今後はスタンプでコミュニケーションとれますよ。
ただ、気になったのは「LINEのメッセージ着信」は隠せるようですが、
「LINEのIP電話着信」は昨日鳴ったような気がします・・・これはまた後日検証しますが、自分の勘違いかもしれません。
ちなみにこれはF-04Eでの動作確認結果なので、F-06Eでは細かな仕様が変わってる可能性もありますのでご注意を。
書込番号:16214328
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/18 23:00:51 | |
| 6 | 2017/10/11 8:54:49 | |
| 0 | 2017/06/17 19:04:19 | |
| 2 | 2017/05/03 17:16:23 | |
| 2 | 2017/03/03 17:30:11 | |
| 9 | 2017/01/18 19:38:59 | |
| 1 | 2017/08/03 0:31:17 | |
| 7 | 2016/07/28 11:40:36 | |
| 3 | 2016/06/07 14:30:13 | |
| 7 | 2016/05/07 9:45:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











