『動画撮影中のメール着信音について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影中のメール着信音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 動画撮影中のメール着信音について

2013/06/24 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:15件

先週ガラケーからこのスマホに機種変更しました。
昨日自宅にて動画を撮影していた所、メール着信を受信しました。すると撮影中にもかかわらず、メール着信音がバッチリスピーカーから鳴りはじめました。もちろん録画中の動画にも音は入りました。
ガラケーの時はメールマークがつき、着信音はならずに告知してくれ、気にせずに撮影出来たのですが、これは不具合でしょうか?それともAndroidの使用ですか?また、回避する方法はありますか?
教えてください。

書込番号:16291468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 20:35(1年以上前)

>それともAndroidの使用ですか?

仕様だと思います。

>また、回避する方法はありますか?

着信をサイレントにするぐらいしか回避方法はないと思います・

書込番号:16291488

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/24 20:53(1年以上前)

動画撮影中はフライトモードにするなりして、
着信全般をブロックしておくしかないような
気がします。

書込番号:16291559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2013/06/24 21:42(1年以上前)

そうなんですね〜。意外と不便なんですね〜!
すぐに着信音を止める方法もありませんか?
動画撮影中に限らず、なってもメール画面にいかないと止められませんか?

書込番号:16291781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/24 22:48(1年以上前)

>★☆ゆぅき☆★さん


仰ってることがよくわかりませんが・・・


>動画撮影中に限らず、なってもメール画面にいかないと止められませんか?

鳴ってから止めるんじゃなくて、鳴る前に止めて動画撮影をすればいいんじゃないですか?

メール画面にいかなくても、電源ボタン長押しで「機内モード」を選ぶか、または、設定スイッチに機内モードをセットしておけば、ステータスバーを下方向にドラッグすれば簡単に「機内モード」のon/offが可能になります。

書込番号:16292133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/25 00:31(1年以上前)

再生する動画撮影中にメール音

作例
動画撮影中にメール音

同時にいくつものプログラムが待機したり活動したりしてますからね

メールアプリもメールが来たら着信音鳴らすように設定されてる状態で
メール来たら着信音鳴らすのがメールアプリの仕事だし

動画撮影中なんてメールアプリには関係ない話(笑)

スマホを操作するご主人様(スレ主様)がメール来ても着信音鳴らさない
指令がメールアプリにいくまで
ほかのプログラム実行中でもメールアプリはご主人様の指令に従います

ガラケーは元々メモリーが少ないのでプログラムはいくつも同時に
実行できません
なので他のプログラム(ここでは動画撮影)実行中は
メールプログラムは通知のみになってるだけです

僕も、この機種ではないですが
動画撮影中にメール来て着信音なりました(T_T)

結論は現行のアンドロイドスマホの仕様です
まして、この機種はメモリーが2Gもあるので
活動中のプログラムがそれぞれ快調に仕事してくれてるはずです

そのうち、パソコンのタスクマネージャーみたいに
CPUを指令したプログラムだけに使える優先機能が
オプションで出来たり、プリインストアプリが連携されれば
話は変わりますが

書込番号:16292503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/25 20:22(1年以上前)

この機種に限ることではないですがメール以外でも例えば気象系とか鉄道運行情報系などのアプリいれていて通知あった場合でももちろん撮影は寸断されます

書込番号:16294833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/25 21:42(1年以上前)

回避する方法は、電車に乗るときマナーモードするように、撮影前にマナーモードにするのがいいと思います。
習慣になれば自然とそうするようになりますよ。

書込番号:16295225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング