『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2013/07/06 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 sanataroさん
クチコミ投稿数:11件

昨日から急に待機中のバッテリー消費が激しくなりました。
顕著なのが0時〜6時で、その間はエコをオリジナルでタイマーにしています(画像1)。
一昨日までは2%/6時間くらいだったのが、昨日今日と右肩下がり(画像2)。

設定も変えてないしアプリも新しく入れてない。
電池診断でspモードメールがよく上がってくるけどそれも前から(一応バックグラウンド通信制限にしてみたけれど)です。

しばらくしても変わらなければ初期化したほうがいいでしょうか?

http://i.imgur.com/BQroFx1.png

http://i.imgur.com/KA0jCBr.png

URL貼り付けですみません。

書込番号:16335540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/06 10:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

3時頃からバッテリーが減っています。

同じ時間にラインアプリが裏で動いています。


こんにちは、他機種使いですが

バッテリーミックスを使っているなら、
稼働プロセス→グラフと開くと、個別にアプリや
システム動きがグラフで見られますのでスリープ中に
動いていたアプリ等を見つけられると思います。

原因を見つけ、アプリを強制停止にすれば大丈夫だと思います。


書込番号:16335611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanataroさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/06 13:07(1年以上前)

返信ありそのございます。

グラフを見てみました。
該当時間に動いている全アプリが以下です。

http://i.imgur.com/SPtzNyS.png

そして、その時間に動きが顕著なのはやはりラインですが、そんなに電池を消耗するほどには動いてないような気がします。

http://i.imgur.com/7BWpOH1.png

元野良猫さんのグラフのようにずっとラインが稼動中というなら電池の消費も分かるのですが。

書込番号:16336052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/06 14:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

僕は節電対策は一切していません。


僕のグラフを添付します。
NX!inqutか動きすぎでしょうか。

でも、電池は安定してますよ。

書込番号:16336356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/07/06 15:13(1年以上前)

設定のアプリケーションで、使ってないアプリを
強制停止してみてもだめですか?

私も、電池持ちが悪く、悩んでいたのですが
家にいるときは、Wi-Fi のみで モバイルネットワークOFF
画面の明るさ、最低に設定したら、それなりに持つようになりました。

外にいるときは、逆に Wi-Fi を OFF にしてます。

書込番号:16336439

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanataroさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/06 15:23(1年以上前)

ペペッチェさんありがとうございます。

確かに色々動いていても電池安定していますね。
私のは何かが動いているときに電池が減るというのではなく、ずっと右肩下がりなのが引っかかります。

日中は節電対策しなくても1日〜2日は充電しなくてよかったのが、昨日今日は夜中の減りのせいでもたなくなりました。

書込番号:16336475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanataroさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/06 15:27(1年以上前)

朱瑠津さんありがとうございます。

使わないアプリは無効化しています。システムに関係するもの以外です。

それに私が解せないのは一昨日までと設定は変わらずなのに、なぜ昨日今日と夜中に右肩下がりに減るのかということなんです。

日中も待機中の減りが多いので1日電池がもたなくなってきました。

書込番号:16336486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/06 15:48(1年以上前)

こんにちは、グラフからは解りませんか。

私が考えられる 次の対応としては、簡単な物から

1 1度電源を切り様子を見る。

2 SDやSIMカードを抜き差しなおす。
(電源は切った状態で行う。)

3 初期化する。

ここまでやって 駄目なら

4 DSに相談。


書込番号:16336542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/07/06 15:56(1年以上前)

う〜ん、確かにそれは解せないですね〜(>_<)
やはり、ドコモショップに相談したほうがいいかもしれませんね。

書込番号:16336574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/06 17:36(1年以上前)

スレ主さま

なにかいつもと違ってたら、まずは再起動でしょう。

いつやるの?
 ↓
もちろん『いまでしょう』



ということで、再起動はされましたか?

書込番号:16336916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/06 17:38(1年以上前)

>該当時間に動いている全アプリが以下です。

稼働中のアプリがたったの5つですか? アプリの欄を上にスクロールすると、多数の稼働中アプリが出てくると思いますが・・・

ある日突然電池の消費が増えるのは、何かがバックグラウンドで動き始めたからのはずで、それは必ずしもBattery Mixなどの監視アプリで上位に上がってくるとは限りません。私のケースでは(02Eで、ですけど)、セキュリティのアプリが動き出して、じわじわとバッテリーを減らしていた、ということがありましたが、このとき、Battery Mix上では、真ん中よりちょっと下ぐらいにリストされていました。
あと、ちょっと有名なところでは、メディアサーバーの暴走ですね。これは、OS標準の電池使用量を見れば比較的簡単に確認できますが、一度SDカードをフォーマットすると改善できます。

あとは、曲がりなりにもspモードメールがノミネートされているのでしたら、キャッシュの削除、不要メールの削除、アプリの入れ直し、なども試す価値はあろうかと。
おっしゃる通り、初期化すれば元に戻るでしょうが、原因の特定ができないので、また同じことになる可能性大です。

書込番号:16336919

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanataroさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/06 22:54(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

まとめての返信ですみません!

先ほどsim抜き差し、SDカード抜き差しして再起動してみました。

これで数日様子見で改善見られないようなら、初期化やDS相談に行ってみます。

mtp2さん

すみません、稼動中のアプリには全チェックを入れてるのでグラフは分かりにくいですが、全アプリの色になってます(^_^; スクショ撮るの横着してすみませんでした!

キャッシュの削除は定期的にしてますので、アドバイス頂いたことも試してみます!

書込番号:16338314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング