『PCとのUSB接続について質問です』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCとのUSB接続について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCとのUSB接続について質問です

2013/07/07 02:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 asitacaさん
クチコミ投稿数:9件

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、
よろしかったら下記について教えてください(>_<)


@
USBでPCに接続したとき、PCの通知領域にUSBの安全な取り外しを行うアイコンが表示されないのですが、みなさん表示されませんか?

A
USB接続時、PCに「内蔵ストレージ」というフォルダも表示されるのですが、表示されても良いものでしょうか??
以前はXperia ray(Android2.3)を使用していましたが、内蔵ストレージは表示されなかったのでビックリしてます。

B
スマホでマウント解除すると「SDカード」フォルダが表示されず、「内蔵ストレージ」フォルダのみ表示されるのですが、そういうものですか??
以前、USB接続時はスマホがSDカードリーダーのような働きをすると聞いたことがあったので、内蔵ストレージのみ表示することに違和感を感じております。外付けHDにでも変身したのでしょうか。。


ちなみにUSBケーブルはrayの時の物を使用しました。
(これが原因でしょうか。。。?)

デバイスマネージャを開くとF-06Eのドライバは正常に動作していますと表示されているのですが、
やはりケーブルが純正でないと問題があるのでしょうか?

色々と書いてしまいましたが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
ご教授頂けますと幸いです。

よろしくおねがいします。

書込番号:16338989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/07 05:36(1年以上前)

@は、タスクバー→クリック→プロパテイ→カスタマイズ→アイコンの表示
USBコードは、PCで認識しているので、問題ないです。
一応書くと、通信用・充電用・通信充電共用の3種類があります。

書込番号:16339111

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/07 06:02(1年以上前)

ポータブルメディアプレーヤーになるので安全な取り外しは出ません。
接続すればSDと内蔵が表示されます。

SDのマウント解除すれば、本体にはSDが接続されてない状態になるので
PCからはアクセスできないので内蔵だけです。

全部普通の事です。

書込番号:16339141

ナイスクチコミ!2


スレ主 asitacaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/07 09:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

そちらの設定には該当する項目がなかったように思うのですが、再度確認してみたいと思います。

ありがとうございました_(._.)_

書込番号:16339608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asitacaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/07 10:46(1年以上前)

彗飛 さん

ご返信ありがとうございます。

ポータブルメディアプレーヤーとしての接続だと普通のことなのですね!
安心しました。

無知で本当にお恥ずかしいです。
ポータブルメディアプレーヤーとしての接続がどういうものか、勉強してみようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:16339835

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/07 10:49(1年以上前)

[16339141]で書いたように安全な取り外しは出ません。
USBマスストレージモードではないからです。

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005351/SortID=15636501/

書込番号:16339846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 asitacaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/07 12:44(1年以上前)

彗飛 さん

何度もありがとうございます。

リンク先を拝見いたしました。
既出の質問だったようで、恐縮です。

おかげさまでUSBマスストレージモードとポータブルメディア接続では仕様が異なることが分かりました。
アイコンが出ないことも仕様だと納得できました。
そもそも出るわけが無かったのですね。。。お恥ずかしい限りです。。

リンク先のリンク先にも詳しい説明が掲載されており、大変勉強になりました。

本当にありがとうございました!

書込番号:16340163

ナイスクチコミ!0


スレ主 asitacaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/07 12:50(1年以上前)

彗飛さんに教えて頂きましたリンク先に、
USBマスストレージ接続とMTPの違いが詳しく解説されているサイトのアドレスが掲載されておりました。


こちらを拝見し、疑問が無事に解決いたしました。
[↓]
http://kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2Fnews%2Emynavi%2Ejp%2Fcolumn%2Fandroidnow%2F015%2Findex%2Ehtml


みなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:16340184

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/07 14:00(1年以上前)

機種不明

PCとの接続はMTPとPTPしかないようです。

書込番号:16340369

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/07 14:05(1年以上前)

直前の投稿で気付きませんでしたが、そのリンク先にあるNexusと貼った画像の本機は同じですね。

書込番号:16340381

ナイスクチコミ!0


スレ主 asitacaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/07 14:15(1年以上前)

ARROWS NXはその二種類での接続のようですね。

画面はNexusと同じなんですね!
いま気付きました(´`:)

詳しいご解説ありがとうございました♪

書込番号:16340410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング