『カメラ機能について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラ機能について

2013/07/08 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 aristo5555さん
クチコミ投稿数:106件

カメラ機能についてなんですが、富士通のタイプはカメラ撮影時に最初は静止画撮影モードから始まるんですが、動画を
録画したい場合、メニューからいちいち切り替えをしないと録画が出来ません
今までギャラクシーとSONYを使ってて両機とも最初から静止画ボタンと録画ボタンが両方同時に表示していたので、不便を感じます。
富士通はこんなもんなのでしょうか?
それとも何か設定があるのでしょうか??

書込番号:16346040

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/09 00:03(1年以上前)

F-04Eでは、静止画と動画のアイコンをワンタッチで切り替えできたのですが、F-02E以降は、MENUから切り替えるように変更されています。
チョット残念な変更だと思います。

書込番号:16346107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/09 00:05(1年以上前)

スマホなのですから、別のアプリで補えばいいのでは?

書込番号:16346112

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/09 01:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

QuickShortcutMaker

カメラアイコン 下は静止画 上は動画用 一番右はタスクマネージャショートカット

QuickShortcutMaker
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.quickshortcut

設定上変えられないのでこのアプリを使います。
後はショートカットをホームに置けばOKです。

ただ、そのまま置いてしまうとショートカット名が「カメラ」で紛らわしいので、ショートカット名を「ビデオ録画」などにしてから置いた方がいいです。

ショートカットはホーム画面の空いている任意の場所に作られるので、後で自分の好きな場所に動かしてください。

書込番号:16346341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MiT1970さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/11 06:10(1年以上前)

横から失礼します。

同じ思いをしており、早速アプリを導入したのですが、
「カメラ」で検索した結果がwoodbellさんの様にならず
ギャラリー(2段目にカメラと書かれている)と出ます。
他の方は、(1段目、2段目とも)カメラと出てるのでしょうか。
なので「ビデオ録画」で検索しても1段目がギャラリーと出て、
(3段目の命令文?も微妙に違い)
結局ただのカメラしか起動しません。

どこが皆さんと違うのでしょうか??

書込番号:16353432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/11 06:44(1年以上前)

私もこのアプリ立ち上げてやってみましたがカメラでは他のカメラアプリだけしか出てきませんでした
内蔵カメラアプリ関連ではギャラリーだけですね

書込番号:16353479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/11 07:23(1年以上前)

そうでしたか。
お役にたてず残念です。
プリインアプリで録画できればいいと思ったのですが、完全に静止画と動画の撮影機能が統合されたようです。

あとはほかのアプリで対応となると、ウバ 無音ビデオカメラ などがあります。
ただ、Android4.2はまだ新しいので、アプリが対応してるかどうかは未確認です。
これが対応しているようなら、ホーム上のウィジェットの操作だけで直接動画撮影が始められます。

書込番号:16353550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/11 14:54(1年以上前)

woodbellさん

この機種でのSSでなければ機種名を書かないと混乱の元です。
私もギャラリーしかでず、なぜwoodbellさんのF-06Eは出てるのだろうと不思議に思いました。

書込番号:16354597

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/11 15:08(1年以上前)

woodbellさんへ
○○という機種では・・・でできますが、と前置きで書いたほうがわかりやすいと思います。

書込番号:16354635

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/11 16:53(1年以上前)

彗飛さん
H.H.Hさん

あっ、重要な部分が抜けてました。
皆様大変失礼いたしました。

ご指摘ありがとうございます。
書き方参考にします。
<(_ _)>

書込番号:16354851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング