『Xperia A SO-04Eとの比較』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia A SO-04Eとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信24

お気に入りに追加

標準

Xperia A SO-04Eとの比較

2013/07/13 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

私の妻が Xperia A SO-04E です。

妻が先に購入し、私は F-06E を半月使用した時点で比較したいと思います。

携帯性は女性の手には収まるようにコンパクトで、レスポンスに於いては、Xperia A SO-04E の方が優れていると感じました。
私は、男性らしい角張った形のスマホが好きです。

画面の大きさは、5.2インチあるF-06Eが優れ、画質も発色自体が、F-06Eがとても優れていると感じました。
ただし、Xperia A SO-04E は戻るキーやホームキーなどは使用したいときに表示され、F-06Eはそれらのキーが画面に固定したままで、せっかくの5.2インチの画面が5インチ程度になってしまうのがもったいないくらいです。

ゲームするときも謝って戻るキーなどを押してしまうことも度々あります。

文字変換は、それぞれの機種の慣れが必要だと思いますが、私は、F-06Eが使いやすいと感じます。

音質は、ドルビーシステムをスマホで初めて採用したF-06Eの方が迫力があると感じました。ヘットホンを付けて聴くと凄く臨場感があり大変満足しています。
Xperia A SO-04E も音質の設定次第ですが、いい音を発します。やっぱりツートップだなと感じました。

最初、私も妻のを見て、ツートップモデルを買うつもりでした。
しかし、外の現場の多い私は、ギャラクシーS4 は防水でなかったので断念し、Xperia A SO-04E も妻が買ったので、同じものはよそうと思っていました。

F-06E を選ぶ決め手になったのは、男らしく角張ったデザインの良さ。スマホ初めてのドルビーシステムとフルセグの採用。
フルセグはまたこれが画質がいいと思いました。

また、ピカ一なのは、バッテリーが半端無くもつ事。
以前の機種 F-10D はフェイスブックや、ツイッターを使用したら半日で充電する必要があったけど、F-06E は同じ使用で1日半はもちます。
これが F-06E を選ぶ決め手となりましたが、半月使用しましたけど何ら不具合も無く、ストレス無しに快適に使用させていただいています。
これなら、末永く使えそうです。


書込番号:16361007

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/13 14:30(1年以上前)

SO-04Eとの比較ということでしたら、電池の持ちは比べてどうでしょうか。
(F-10Dの電池持ちはとても悪いので)

書込番号:16361122

ナイスクチコミ!1


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/13 20:22(1年以上前)

電池持ちはやはり3000mAh超えると強いですね。
F-10DやF-05Dは駄目でしたねえ・・・

http://docomo.publog.jp/archives/28733645.html
とか見てると、IGZOやら省電力機能やら色々あるものの、
結局スマホの電池持ちってバッテリー容量でほとんど決まるんだなあ。

書込番号:16362113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/13 20:42(1年以上前)

この2機種だと購入時に比較して買う人はすくないでしょうね。
機能ならFだし価格ならXperiaだし。
XperiaAはZの後継機ではないから機能重視の人には微妙。
ツートップなんてことやっていたらいい端末なんて生まれなくなる。

書込番号:16362210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/13 21:03(1年以上前)

F-06Eが生まれたのは奇跡なのかな。

書込番号:16362279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/13 22:08(1年以上前)

ふと思ったんですが…

F-06Eの電池保ちを特筆されているコメント凄く多いんですが…

仮に電池容量が夏モデルが横並びだった場合どうなんでしょう?

FUJITSUだけダントツの大容量ですよね(^^;?

書込番号:16362516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/13 22:33(1年以上前)

F-06Eの電池の持ちは夏モデルで一番だと思うけど、燃費の悪さも一番でしょうね。
レビューでF-06Eの電池持ちを絶賛している人は、比較機種がF-05DだったりF-10Dの人が多いですからね。

書込番号:16362599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/13 22:43(1年以上前)

富士通スレですからね当然でしょ( ̄。 ̄;)
05Dや10D所有者小馬鹿にしているようにも聞こえます

書込番号:16362630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/13 23:06(1年以上前)

レビューでF-05DやF-10Dと比較している人が多いのは事実。

>05Dや10D所有者小馬鹿にしているようにも聞こえます

被害妄想激しいんじゃないの?
富士通に限らず、1年2年前の機種と比較して性能アップしているのは当然。
そんな過去機種と比較したら、いいレビューになるのは必然。
逆にF-05DやF-10Dのほうが良かったなんてレビュー見たら笑ってしまいます。

だからこのスレ主さんが、同じ夏モデル同士のバッテリーの持ちを比較してもらうと参考になるんです。

書込番号:16362704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/07/14 01:20(1年以上前)

画面・機能すべてシーズン最高なんだから消費も大きいでしょう。
もしもアローズNXのバッテリーが2600mAhだったら電池持ちはそこまで良い機種ではないでしょうね。

まあたらればを言っても意味は無く、四案さんの参考サイト見た限り、
結果としてXperia A SO-04EやAQUOS PHONE ZETA SH-06Eよりも電池持ちが上ということですよね。

書込番号:16363059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/07/14 01:29(1年以上前)

バッテリー容量と実際の持続時間を比較すれば燃費が悪くないことは明らかですよ。
すぐ計算できるのに、燃費が悪いと書くのはなぜなのですかね?
夏モデルでバッテリー容量比、最も燃費が悪いのは残念ですがGALAXYですよ。
アキラ爺さん、なんで嘘を書くのですか?

書込番号:16363084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/14 05:04(1年以上前)

いまさら夏モデル同士の比較レビューなんて無意味でしょう。
上にリンク貼りましたけど、とっくに結果出てるんだから。

一例がコレ。(ドコモ公式の電池持ち数値)

1位:ARROWS NX F-06E・・・69.4時間
2位:AQUOS PHONE ZETA SH-06E・・・62.5時間
3位:AQUOS PHONE Si SH-07E・・・60.2時間
4位:ELUGA P P-03E・・・54.9時間
5位:Xperia A SO-04E・・・51.2時間
6位:MEDIAS X N-06E・・・47.2時間
7位:Galaxy S4 SC-04E&Optimus it L-05E・・・45.1時間

書込番号:16363295

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/14 05:10(1年以上前)

アキラ爺さんさんはどうしても F-06E を貶めたいようですね。

あなたが何かと持ち出す過去機の不具合や電池持ちなど、皆百も承知ですから一々書き込まれなくとも結構ですよ。

言っておきますけど、あなたの余計な忠言など、この板にいる人は誰も求めてはいませんよ。

書込番号:16363299

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/14 05:24(1年以上前)

変わってますよねあの方( ̄。 ̄;)
普通は自身の所有している機種の中心に見ませんかね?
あっ!いかん また荒スレ始めてるm(_ _)m
ちなみに最近気づいたけどいつの間にかファン登録されてるし( ̄△ ̄)

書込番号:16363307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JC51さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/14 07:54(1年以上前)

夏新機種のエクスペリアかこちらで悩んでおります。

それも価格ではなく音質で(笑)

音楽をスマホで聴くので比較を読ませて頂き大変参考になりました。

店頭でイヤホンを差して比較しましたがエクスペリアにはイコライザー機能があり音質がずば抜けていました。

こちらの機種は重低音が足りずあまり好感を持てず... ネットで調べたところ特別なアプリで聴く
ことになるのでしょうか?
イコライザー機能もあるのでしょうか?

音質について詳しく教えてください!
最後の決め手です。(゚∀゚)

書込番号:16363511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/14 09:59(1年以上前)

音質にこだわって音楽聞くなら、普通にウォークマン買った方が良いですよ。

書込番号:16363802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


awefgさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/14 10:17(1年以上前)

>JC51さん

iPhoneとポータブルアンプで幸せになれる。

書込番号:16363849

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/14 10:45(1年以上前)

JC51さん

音質は好みだからドンシャリが好きな人もいればそうでない人もいるので、なにをもっていいか悪いかは難しいと思います。
2つ持ち歩くのが気にならなければ音楽プレーヤーを買ってもいいと思うし、
2つ持ち歩くのがいやなら、たくさんイコライザーアプリがGoogleplayにあるのでそれで対応したらいいと思います。
無料アプリもたくさんあるし、有料アプリと言っても数百円程度です。
ちなみに店頭で視聴したときは、この機種の売りのドルビーデジタルプラスはオンになっていたのでしょうか。

書込番号:16363940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/14 11:59(1年以上前)

こんにちは、

スレ主さん、良いスレをありがとうございます。
購入検討されてる方にはきっと役立つでしょう。

バッテリーに関しては驚くほど持ちますよね。容量が30パーセント切ると自動的にエコモードになるのもグットです。

一人だけ、誰とは言いませんが上の方で毛色の違う方居ますね。馬脚を現し始めたのでしょうか?

JC51さんへ、音質にそこまでこだわりあるならXperiaで良いんじゃないかな。

書込番号:16364153

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/14 12:54(1年以上前)

価格もYahoo掲示板みたいに、「無視」ボタンをつけてくれないかな。

書込番号:16364276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/14 12:59(1年以上前)

>バッテリーが半端無くもつ事

さすがにこれは言いすぎに感じます。
F-10Dみたいな産廃と比べるなら兎も角、一般的な機種との比較では多少上回る程度だと思いますよ。

>音質について詳しく教えてください!

ドルビー含めて特筆すべき点は無いと思います。
音源の容量をなるべく大きくしてそれなりのイヤホンを使う事に比べたら、端末の性能の差なんて微々たるモノでしょうし。
イコライザー等の歪んだ音が好き、と言う事でしたらまた違うのかもしれませんが。

書込番号:16364284

ナイスクチコミ!4


JC51さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/14 13:07(1年以上前)

ドルビーデジタルはオンになっていたかどうかは不明です。

パンフレットには他のイコライザーアプリを使用しないことをオススメしておりました。それが気がかりなんですよね、、、

エクスペリアを購入すればいい話ですけどエクスペリアと比較してどんなものかが基準になります。

人の好みでもあるんですけどw

書込番号:16364302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ascarisさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/14 13:27(1年以上前)

>JC51さん

別スレでも少し書きましたが、カスタマイズ次第で結構良くなります。
ただフォンアウトでは腹に響くような重低音までは無理ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16347147/#tab

SO-04Eは聴いた事が無いので、フォンアウトの音質比較できませんが、他にも比較するポイントを挙げておきます。
・内蔵メモリが多い(F:64G S:32G)
・外部メモリの交換が容易
  F:右上にカードスロットを装備
  S:カードスロットが本体内部にあるので、電源を落としカバーを外す必要があります。
・Bluetooth A2DPコーデック
  F:SBCと高音質なapt-xに対応
   重低音好きならAT-PHA05BTやATH-CKS99BTを使う手もあります。
  S:SBCのみ
・USB Audio
  両機種で使用できます。
  FはUSBコネクタが強化されています。また消費電力が多めなので大容量バッテリが活きてきます。
  音質に拘るならUSB-DAC/アンプを繋いで聴くのが最良です。

書込番号:16364357

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/14 13:29(1年以上前)

>パンフレットには他のイコライザーアプリを使用しないことをオススメしておりました。

ドルビーデジタルプラスと他のイコライザーアプリを同時に使用しないでくださいという意味だと思います。
大きく歪んだりバランスが崩れるからだと思います。

何を聞くかにもよりますよね。
クラシックなら何もいじらずヘッドホンにお金をかけた方がいいと思うし、
ロックなどのライブとかだったら少し重低音増やしたり、リバーブやエコーの調整できるサラウンド効果のあるイコライザーなんかあると臨場感が増して楽しいです。
行き着くところは好みの話
ということになってしまいますけどね。

書込番号:16364359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ascarisさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/14 13:36(1年以上前)

すいません。一か所訂正します。

× F:右上にカードスロットを装備

○ F:左上にカードスロットを装備

書込番号:16364373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング