『batterymixのバッテリー情報の表示について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『batterymixのバッテリー情報の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

batterymixのバッテリー情報の表示について

2013/07/28 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件

お世話になります。
Batterymixのバッテリー情報の表示の下に、
Display
Wifiの緑色の棒グラフが、電源を切った時間帯も
点いた状態です。
皆様のF 06Eも同じように点いていますか。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16412376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/28 17:08(1年以上前)

Battery Mixは去年以来既に更新もなく最新のOSに対応しているのかも分からないアプリです。
あまりアテにしない方が良いですよ。

書込番号:16412407

ナイスクチコミ!2


スレ主 ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件

2013/07/28 17:28(1年以上前)

おびいさん、早速の情報ありがとうございます。
やはり4.2.2には、対応していないんですかね。

書込番号:16412453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/28 18:43(1年以上前)

バッテリーミックスがあてになるかならないかは知りませんが
私のnexus7 4.2.2では問題無く動いてました

そもそもこのアプリの場合端末のWIFIのトグルがonになっていれば
実際に接続されていようがいまいがバーグラフに表示される仕様になっています
この事は過去スレに書かれています

書込番号:16412671

ナイスクチコミ!3


スレ主 ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件

2013/07/28 19:05(1年以上前)

ちょこさんwifiの件了解です。
ありがとうございます。

書込番号:16412737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/28 19:35(1年以上前)

Battery Mixでのディスプレイ項目の表示については様々な端末で不具合の報告が散見されます。
ですのであまりアテにしない方が良いです。
このアプリは常駐してバックグラウンドで端末の様々な情報を監視するアプリなので、バッテリーを消費することはあっても、節電することは絶対に無いアプリです。

書込番号:16412841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/28 19:55(1年以上前)

どこに節電するアプリと書かれているか分かりませんが
節電と言うより異常にバッテリーを消費する際の原因を解明するアプリだと私は思っています
個人的には必要が無くなればアンインストールする方が良いと思っています

書込番号:16412908

ナイスクチコミ!3


スレ主 ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件

2013/07/28 20:33(1年以上前)

おびいさん
@ちょこさん
ありがとうございます。
仕方がわからないんですが、
携帯から、解決済にするにはどうやってするといいですか?質問ばかりですみません。

書込番号:16413048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/28 21:07(1年以上前)

私も必要時以外はインストールしてないですね。

以前あるスマホで、バッテリー充電が50〜60%までしかならない時があり、バッテリーミックス入れてログをDSに見せました。
DSでは公式にはdocomo以外のアプリの結果は認めていませんが、リフレッシュ品交換になったことがあります。
またOSが2.3の時は、富士通の非公式アプリとしてバッテリーミックスでテストしていたと副店長さんから聞いたことがあります。

書込番号:16413194

ナイスクチコミ!2


スレ主 ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件

2013/07/28 21:12(1年以上前)

アキラ爺さん、ありがとうございます。

書込番号:16413217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件

2013/07/28 21:15(1年以上前)

アキラ爺さんさん、
呼び捨て失礼しました。

書込番号:16413225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/28 21:15(1年以上前)

機種不明

「アプリ電池診断」機能です。

>@ちょこさん

>どこに節電するアプリと書かれているか分かりませんが

Wi-Fiの実稼働時間を表示するわけでもないですし、ディスプレイの項目の表示もおかしいとなると、なんのためににインストールするんでしょうか?
@ちょこさんはこの端末をお持ちでないのでご存知ないかもしれませんけど、この端末には「アプリ電池診断」と言う機能が実装されています。
これはスリープモード中にバックグラウンドで動作しているバッテリーに影響のあるアプリを通知してくれます。

>私のnexus7 4.2.2では問題無く動いてました

そもそもF-06Eでちゃんと動作しているかどうかまでは分からないですよね?

書込番号:16413227

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/28 21:19(1年以上前)

>ran110zt3さん

>携帯から、解決済にするにはどうやってするといいですか?

一番下までスクロールしてPCモードで表示してみては如何でしょうか?
それか、いずれ価格.comからメール通知が来ると思いますので、それまで待ってみても構わないと思いますよ。

書込番号:16413243

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/28 21:22(1年以上前)

バッテリーミックスはロガーとして非常に便利ですよ。
自分は重宝しています。
必要ない人はインストールしなければよいだけだと思います。

書込番号:16413258

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/28 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

各アプリの動作状況を一覧表示してくれます

各アプリをタップするとグラフ表示もしてくれます

>H.H.Hさん

この端末には「アプリ動作時間」と言って各アプリの電池使用状況やログなどを表示してくれる機能もあります。
あえてF-06EにBattery Mixをインストールする必要はないと思います。

書込番号:16413315

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/28 21:33(1年以上前)

確かにインストールするしないは個人の自由ですけど、それなりのリスクを負うのもインストールした当人ですからね。
本体の機能で賄えるならそれに越したことはないです。

書込番号:16413329

ナイスクチコミ!1


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/28 23:07(1年以上前)

純正アプリ、サードパーティアプリ、それぞれ良し悪しありますから、目的や好みに合わせて選べばいいだけではないですか。各々どういうクセ、問題、バグがあって、結果あてになるかならないかも、個々人で分かったうえで使えばそれでよいと思います。

私の場合では、純正の電池診断アプリは、表示される条件やクライテリアが不明で、相当暴れないと表示されないようなので、細かいバッテリ管理には向かないと思ったのと、Battery Mixで見た限り、電池診断アプリのほうがBattery Mixよりも電池を食うようなので、純正のほうは無効化して、もっぱらBattery Mixを使ってます。

それと、Battery Mixが節電アプリかどうか、アプリそのものが節電に貢献するわけではないですが、日ごろのログから設定を検討することで間接的に節電できるアプリだと思います。これは純正のアプリも同じですね。

書込番号:16413701

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/28 23:13(1年以上前)

>DSでは公式にはdocomo以外のアプリの結果は認めていませんが、リフレッシュ品交換になったことがあります。

そのdocomo以外のアプリを紹介した冊子を、docomoが自らユーザー宛に不具合対策として発送してましたけどね。
今年の頭頃はbatterymixはdocomo公認だったのでしょう。
今はどうか知りませんが。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=15615871/

書込番号:16413724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/28 23:21(1年以上前)

アプリ電池診断もドコモがその機能すら把握してないようなシロモノですけどね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16303412/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83A%83v%83%8A%93d%92r%90f%92f

書込番号:16413758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング