『バッテリー充電時間が長いんですが?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー充電時間が長いんですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー充電時間が長いんですが?

2013/08/01 00:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

ACアダプター04を使って充電していますが、夕方に開始して夜中になっても70%いかないのですが、
それは初期不良ですか?朝まで充電器コンセント挿したまま放置しても差し支えありませんか?

どう改善したらよいか分からないので、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:16424095

ナイスクチコミ!4


返信する
HYUHIさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/01 01:08(1年以上前)

自分もあなたと同じくACアダプター04で充電していますが大体約二時間ちょっとで充電完了出来ていますよ。何かアプリを終了せずに起動したまま充電してたりしませんか?

そうでなければアダプターのコードの断線か卓上ホルダーとの接続部分のプラグが破損しているのかもしれません。(以前の機種でそこの接続プラグが破損して上手く充電出来なかったことがあったので…)

書込番号:16424151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/01 07:03(1年以上前)

HYUHIさん
アプリも履歴もすべて消しています。
朝まで放置したら100%充電完了しました。

書込番号:16424472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/01 07:13(1年以上前)

次回は卓上ホルダーで充電してみます。
多分、スマホ本体の差込口が怪しいかも

書込番号:16424488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/08/01 11:36(1年以上前)

卓上ホルダにUSBケーブル挿して、それをPCに挿して充電しています
大体30%から100%になるのに2時間くらいで満充電に為ります

充電中は通信だけWi-FiをONにして、それ以外はNXエコで最低限に制限しています
(スクリーンセーバーもOFF)


書込番号:16425087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/01 19:07(1年以上前)

黄色い看板のお店さん

エコモードにして充電するとは思わなかったです。
USBケーブルとは市販品ですね?後で買おうと思います。

今朝100%に満充電したため、もしかすると明日の夜まで余裕で持ちそうです(汗

早く卓上ホルダでの充電がしたいのですが。

書込番号:16426185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/08/02 10:17(1年以上前)

荒ぶる神さん
>エコモードにして充電するとは思わなかったです。

普通にモバイル家電として考えて電力消費量が大きい端末で充電しながらの充電だと
電力を消費しながら充電になるわけですから充電時間が長引くのは当たり前です
所持しているPSP何かも充電しながらプレイすると操作していないアイドル状態でも
満充電になるまで、かなり時間が掛かりますのでモバイル家電は総じて同じだと思っています

>USBケーブルとは市販品ですね?後で買おうと思います。

私はT-01Cよりの機種変でT-01C用にデータ転送するさいに使っていた
エレコムの転送ケーブル
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-rlea15/
を繋げています。なお、ご存知かもしれませんがPCはコンセントに刺さっているだけで電源は入っていません。

>早く卓上ホルダでの充電がしたいのですが。

私の場合はACアダプターはありますが機種がT-01Cだったので
FOMA 充電microUSB変換アダプタを仲介しないと卓上ホルダでの充電は出来ませんでした(金口が合わない)
しかしFOMA 充電microUSB変換アダプタ(1000円位する)を紛失してしまったため
駄目元で手持ちのusb-rlea15を挿したら使えたってだけなのです。

書込番号:16428258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/08/02 11:46(1年以上前)

>普通にモバイル家電として考えて電力消費量が大きい端末で充電しながらの充電だと
>電力を消費しながら充電になるわけですから充電時間が長引くのは当たり前です

次元を考慮すると、エコモード充電は大きな効果があるとは思えない

例)21リットル;の器を貯水するのに3分間かかります=7リットル/分
仮に穴があいていて
・1秒間に1ml漏れていきます→1分間で60ml,3分間で180ml=0.18リットル
・1秒間に10ml漏れていきます→1分間で600ml,3分間で1800ml=1.8リットル
後者だと満水にするまでの時間に影響を与えたと感じる人も居るかも

話は戻り、3020mAhをフル充電するには約3時間みたいですね
この3時間に影響を及ぼすような待機電力消費量って?
=1時間に1000mA…影響を及ぼす待機電力消費量って?
(サンプル情報:電池残量表示アプリでチェック→1時間に1〜2%減るということは、30.2mA〜60.4mA消費された)

このような考えから、
消費されていく量と蓄電される量の次元を比較すると、大きな効果があるとは思えないと感じます

黄色い看板のお店さん、どう思いますか?
※スレ主さん、関係ないレス回答で申し訳ないです

書込番号:16428456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/02 21:01(1年以上前)

黄色い看板のお店さん

成程、一理ありますね。充電時は操作もまったくしてないけど、電力消費するそうですね。
ちなみに私は動画もゲームもまったく使用していない状況です。

缶コーヒー大好きさん

いえいえ汗 関係ないレス回答だなんてとんでもないです。
メーカーも真っ青の説明文には頭が下がりますw
私はよく分からないので、皆さんの説明文を繰り返しよく読んで勉強したいと思います。

今日、会社でFOMA(変換)スマホ充電をやってみたのですが、思ったより早く充電できましたので、
おそらくHYUHIさんのご指摘通り、ACアダプター04のどっかが破損してるような気がしました(泣



書込番号:16429856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/07 20:12(1年以上前)

ようやく原因が判明いたしました。
決して「初期不良」ではありませんでした。

皆さん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:16446638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング