『マイクロSDカードについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクロSDカードについて

2013/08/06 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:1件

初心者故に解らない事があり、
ご質問させていただきました。
先日、F-06Eを購入したのですが、
マイクロSDをどれにするかで悩んでいます。
データの使用量的には32GBか64GBで考えています。
上記容量を使用されている皆様のおすすめ機種がありましたら御教示いただけますでしょうか。
御手数お掛け致しますが、
宜しくお願い致します。

書込番号:16444106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/08/06 23:41(1年以上前)

信頼度から言えば、SanDiskか東芝が良いのではと思います。
もちろん絶対に壊れないとは断言出来ませんので、SDカードのバックアップをとっておく事も大事ですね。

書込番号:16444172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ihumanさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/07 00:03(1年以上前)

今まで、SanDisk(class4)、東芝(class10)、panasonic(class10)と使ってきましたが、データが破損したことはありません。
やはり値段は少し高いですが、安心を買うということでこの3社をオススメします。
データ消えたら、最悪ですしね!

書込番号:16444261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/07 00:24(1年以上前)

私もそれで悩んでいました。
内臓メモリと64GBカードで合計128GBにしようか考えたけど、
予算的に厳しいから32GB買いましたよ。
容量もですが、やはり転送速度も重視したほうが良さそうかと。
この機種はクラス10に対応していますし。

書込番号:16444338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/07 01:56(1年以上前)

下記2つを使用していますが、今のところ問題ないです。
・ サンディスク SanDisk microSDXC UHS-I 64GB クラス10 SD変換アダプタ付 SDSDQUA-064G-U46A 並行輸入品 海外パッケージ品
・ サンディスク SanDisk microSDHC UHS-I Class10 32GB 超高速30MB/秒アダプター付パッケージ品 並行輸入品

Amazonにて安かったので購入しましたが、財布に余裕があるのでしたら正規品をお勧めします。

書込番号:16444548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/07 08:17(1年以上前)

私は、信頼性からサンディスクのSanDisk 64GB(class10)を選びました。

写真や電話帳のバックアップは、SDカードだけでなくドコモクラウドも利用しています。

書込番号:16444952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/08/08 00:39(1年以上前)

ドスパラでA-DATAのmicroSDHC 32GB UHS-I対応カードを買って挿しています
T-01Cのときは端末が対応していなかったため速さの違いは良くわからなかったのですが
F-06Eに挿したら明らかに早く感じてちょっと感動しました。

私が使っているのはA-DATEのロゴが青い奴ですが、もう売ってないかもしれません
#今は黒か高速タイプの金色の2種類

書込番号:16447795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/08 01:20(1年以上前)

定期的にバックアップを取るマメさがあって多少の体感速度にこだわらないのであれば、コスパのいいモノで十分だと思います。

そうでないのなら少しでもランクの高いモノを選べば多少は安心ですが、class10だろうと壊れる時は壊れる印象ですからやはりバックアップは重要じゃないでしょうか。

書込番号:16447887

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング