『マナーモード後のアラーム音量について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモード後のアラーム音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 マナーモード後のアラーム音量について

2013/08/09 07:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 zx400dさん
クチコミ投稿数:6件

先日からアラームがならず寝過ごしてばかりいます。原因は、マナーモード後にアラーム音量が無音状態のまま復帰していないことのようです。
以前はこの様な事はなかったのですが、OS(?)アップデート以降から本症状がでている感じがします。何が悪いんですかね?

書込番号:16451565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
HYUHIさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/09 11:05(1年以上前)

オリジナルマナーなら各音量を個別に設定できるので試してみてはどうでしょうか?

書込番号:16452031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zx400dさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/09 12:37(1年以上前)

返信ありがとう御座います。ご提案の方法ですと、マナーモード中にアラームを設定していた場合に、問題となります。そもそもマナーモードのオン/オフで設定が復元されない事自体、仕様的に理解できません。

書込番号:16452270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HYUHIさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/09 15:53(1年以上前)

まず自分の体験としてマナーモードを設定出来るアプリを入れてそのアプリで音量を設定してしまうと再起動時、アプリ側の設定が本体側のマナーモード設定より優先されてしまい、毎回音量の面で困ったことがありました。ですので通常マナーやオリジナルマナーで各音量を出したい場合はそういうアプリでは音量関係を弄らないことをオススメします。
(あくまでも自分の体験ですので参考程度に)オリジナルマナーはメディア、アラーム等々色々な音量を出す、出さないの調整を出来ますので一度設定すれば再起動した場合でもその設定は保存されているはずだと思うのですがzx400dさんの場合はどうなんでしょうか?

書込番号:16452714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zx400dさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/09 23:17(1年以上前)

私の場合はオリジナルマナーモードで問題がでています。アプリの使用はしていません。

書込番号:16454139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HYUHIさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/10 07:04(1年以上前)

なるほど…自分のオリジナルマナーの設定画面のスクリーンショットを貼り付けておきます。これでもアラームが鳴らなければ自分では分かりません。すみません。

書込番号:16454885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HYUHIさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/10 07:15(1年以上前)

上手くアップ出来ていませんでした。すみません。メディアとアラーム音量以外はサイレントに設定しています。自分はこれでアラームは鳴りますよ。

書込番号:16454901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zx400dさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/10 08:34(1年以上前)

分かったことがあります。この機種には スッキリアラーム  と 時計アプリにあるアラーム の二つのアラーム設定があり。時計アプリにあるアラーム設定で問題があるようです。
スッキリアラームでは、問題ないためこちら側を使うことにします。

書込番号:16455052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/10 09:29(1年以上前)

最初と2つ目の書き込みからすると、アラームにして無音にしたあと
解除してもアラームが鳴らないという事ですよね。

私のは解除後もアラーム鳴りました。

再起動や、アプリの管理から「時計」のデータ消去をしてみてください。

書込番号:16455181

ナイスクチコミ!0


スレ主 zx400dさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/10 11:45(1年以上前)

彗飛さん。アラーム解除ではなくマナーモード解除です。ご指摘の内容を実施しましたが現象変わらずです。問題ないのは スッキリアラーム を使用しているからではないでしょうか?

書込番号:16455570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zx400dさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/10 11:48(1年以上前)

スッキリアラームではなく、スッキリ目覚ましでした。すみません。

書込番号:16455574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング