『やっぱりARROWS NX』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっぱりARROWS NX』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信60

お気に入りに追加

標準

初心者 やっぱりARROWS NX

2013/09/12 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:53件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

全国シェア4%のARROWSですが地味な便利機能が好きですね。
iPhoneを使ったことがあるのですが、相当水(雨)には気を使わないといけなくて神経使いますね。
それに比べて富士通の完全防水は、水(雨)に神経つかわなくていいのがいいですね。
iPhoneは、修理が高すぎる。
AndroidとiPhone両方使いましたが、Androidのほうが使いやすく感じました。

書込番号:16577650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/12 22:43(1年以上前)

自分も夏モデルの機種をいろいろさわりましたが、機能面ではこの機種がこの夏一番だと思いました。

書込番号:16577679

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/12 22:45(1年以上前)

この機種、Androidが好きなのが同意ですが、機能の差が明確な部分(防水)をiPhoneと比べてなくても良いのでは?

書込番号:16577700

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/12 22:49(1年以上前)

といいつつ、防水含めガラスマ機能は魅力です。

書込番号:16577725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/12 22:55(1年以上前)

ARROWS NXさん

知人達は、iPhoneと比べたがるので…
sh-01dからARROWS NXに変えたときに、よくAndroidにできたねといわれました。
一昔前のAndroidしか知らないのにと思いましたよ。
docomoは、電波よくない。など
散々言われました。

個人的に画面にdocomoのロゴマーク好きなんですよね(笑)

書込番号:16577761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H-z.Aq08さん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/12 23:27(1年以上前)

らくらくスマホ並のiPhoneと比較することが無意味。
iPhoneが一番みたいな思い込みをしている人が多い、世界シェアは2割を切っているのに日本人だけはみんなが持ってるからと言うなんか催眠術にかかっている。
実際、スペックはAndroid端末以下。これいうとiPhoneにはスペックでは現せない魅力があるとかわけわからないこと言う信者現れる。

書込番号:16577967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:53件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/12 23:32(1年以上前)

H-z.Aq08さん

私もそのままのこと知人にいわれました。
スペックであらわせられないものがあるって…
世界シェアがそんなにおちこんでいたとは!驚きです。

書込番号:16577991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/13 04:55(1年以上前)

個人的にはパソコンのWindowsとMACを比べてるような感じです。
パソコン同様、時間がたてば世界シェアの割合と同じくらいに推移していくんじゃないかと思います。

今のお祭り状態は、iPhoneの魅力というより、docomoから出る出るといいながら出なかったのがやっと出たことによる話題性の部分が大きいように思います。

書込番号:16578650

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/13 07:53(1年以上前)

一般論ですが、防水に関しては他の機種ですが、防水端末にもかかわらず浸水してしまった報告があるので、
過度な期待をせずに極力水には濡らさないようにした方がいいと思います。

書込番号:16578926

ナイスクチコミ!2


H-z.Aq08さん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/13 12:56(1年以上前)

今、最新Android端末利用者がiPhoneにしたら、iPhoneの駄目な部分が露呈して逆にiPhoneから離れる人増えるでしょうね。
進歩もiPhoneは一年サイクルなのにAndroid端末の半年サイクルを下回っている。

書込番号:16579786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/09/13 13:25(1年以上前)

iPhone5のバッテリーのもちもF-06EどころかS4(iPhopne4Sではない)より劣るような気がするんですよね。
5Sで多少改善しているようですが、それでもS4より悪いのではないかと思うんですが、実際どうなのかなと。

ドコモの基準で測定した結果が発表されると思うので、ちょっと楽しみです。
iPhoneユーザーさんは、Androidは電池の持ちが悪いと思い込んでいますからね。

機能の違いは使ってみないとわからないのかもしれませんが、防水と電池の持ちは使わなくてもアピールできるポイントなので連続稼働時間のデータは注目ですね。

書込番号:16579867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/13 14:49(1年以上前)

NXもそこまでいいモノでもありませんし、防水なんて色々と犠牲にしてるモノをある上に絶対ではありませんので全く必須には感じません。
とは言え、道具としての使い勝手はiphoneに圧倒的に勝りますからね。

イマドキiphoneってよほどの機械オンチにしか見えません。
音楽プレイヤーとしてだけは優れてるんですけどね。

書込番号:16580087

ナイスクチコミ!0


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/09/13 16:41(1年以上前)

>音楽プレイヤーとしてだけは優れてるんですけどね。

どの辺が?
音質?
曲データの管理?

個人的な感想だけど、ファイルを放り込むだけのAndoroidの方が管理が楽で使い勝手が良い。
持ってる曲データ全部持ち歩くならiPhoneの方が楽かもしれませんが、聞きたい曲だけ持ち歩くような使い方なら、Androidの方が向いていますよ。

Andoroidのゆるさが好き。

書込番号:16580419

ナイスクチコミ!5


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/13 17:23(1年以上前)

あのすっきりしたデザインは好きなんだけどFeliCa非対応なんで使わないな。
まあ、おサイフケータイも機種変更のとき、いろんな手続きが面倒は面倒だけど。

書込番号:16580566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/13 18:06(1年以上前)

一元管理の楽さと拡張性でiTunes+iPodは頭3つくらい抜けてますよ。

車に乗らない、ヘッドフォンオンリー、割れモノ大好きな人の事は知りません。

書込番号:16580698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H-z.Aq08さん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/13 18:30(1年以上前)

一元管理は諸刃の剣。

書込番号:16580793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/13 18:43(1年以上前)

自分はandroid派なので、android勢には頑張って欲しいですが、
ツートップでもダメで、ツートップ以外もツートップに全然及ばない感じで、
結局、androidは対iphoneに対しては完敗でした。
それが、ドコモのiphone導入につながったわけで、多機能が売れるわけではないってことですかね。

書込番号:16580839

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/13 19:21(1年以上前)

iPhoneは機種変でもストレージの容量により実質0円ですね。
Androidで機種変で実質0円って言ったら、売れ残った機種くらいでしょうか。
iPhoneは新規でも機種変でも今夏のツートップより安いのは驚きました。これだけ価格の差があれば、拘りがない人は安いiphone買うでしょうね。

そんな状況の中、富士通はじめ国内メーカーの冬モデルがどうでるか注目してます。

書込番号:16580998

ナイスクチコミ!3


H-z.Aq08さん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/13 19:27(1年以上前)

Android端末のシェアがiPhone以下なの日本だけですよ。それも僅差。
アメリカでさえAndroid端末が上、他の地域は7割越えている。

日本だけ特異なのです。

書込番号:16581030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/13 19:36(1年以上前)

H-z.Aq08さんの言われるとおりだと思います。
今はお祭り状態ですが、徐々に静まると思います。
一通り在庫が一順すれば、WindowsとMacのような感じになっていくと思います。
ipadはもう失速してますし。

書込番号:16581070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 12:09(1年以上前)

困難かもしれませんが、こんな時だからこそ国内メーカーには頑張って貰いたい。こう思うのは私だけでは無いはずです。

書込番号:16584131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kojisadaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/14 13:37(1年以上前)

私はiPhone5(SB),ARROWS NXを使ってます。

要はそれぞれに何を求めるかですよね。。。

iPhone5はあの”ヌルヌルな操作感とAPPの豊富さ、スタイリッシュな外観、音楽プレーヤーとしても優秀(音質はウォ-クマン負ける)等、とても魅力的な端末です。
一方、NXはフルセグに赤外線、お財布、防水、大容量バッテリーとiPhone5には無い魅力があります。

最終的には自分で納得した物を買うのが一番!!

他人の言葉に惑わされて後で後悔しないように・・ってこれ難しい!
実際、雑誌の記事とか噂とかに惑わされてiPhoneにしてその後、ガラケーに戻った友人を何人も知ってます。

書込番号:16584407

ナイスクチコミ!5


uragankinさん
クチコミ投稿数:54件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/14 14:05(1年以上前)

iPhoneがAndroidに勝っている部分って、あのヌルっとした操作感だけですよね(後強いてあげれば豊富なカバーですかね)。機能ではiPhoneはAndroidの足元にも及びません。性能だって今ではそんなに差がないと思います。

であれば便利ツールであるスマホは豊富な機能が強みのAndroid一択になると思うのですが・・・

なぜiPhoneがあんなに騒がれるのか理解できません。
iPhoneiPhoneって騒いでる人はマスコミに躍らせれているようにしか見えないです。

AndroidからiPhoneに行った人は、すぐ自分の愚かさに気が付いてAndroidに戻ってくるような気がします。

書込番号:16584490

ナイスクチコミ!4


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/09/14 16:04(1年以上前)

iPhone じゃないけど、iPod touch 第五世代使ってます。

操作性は、iOSのほうが上な気がします。

特に、PDF ファイルの見やすさと、操作性は、iOS の圧勝な気がします。

スペック的には、F-06E のほうが上なのに
F-06E で、PDFファイルを開くと、かなりイライラします。

書込番号:16584866

ナイスクチコミ!2


H-z.Aq08さん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/14 16:27(1年以上前)

画面が小さいから操作がよいと思うだけ。
だからiPhoneは画面サイズ大きく出来ない。

書込番号:16584953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/14 17:11(1年以上前)

操作性は使い手の好みもありますからね。
私はAndroidのカスタマイズ性の良さを利用して、いろいろ自分の好みに変えています。

書込番号:16585128

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/14 17:29(1年以上前)

今現在の最大需要層がそのくらいの大きさにあるのではないのでしょうか?
iphoneは年1回しかモデル更新しないので、必然的に最大需要に合わせないといけませんからね。
その分モデルに幅がないので、5インチ需要は今のところandroidしか選択肢がないですね。

自分は5インチ派ですが、74mmのZ1はどうなんだろう?という感じですね。
この機種でも大きい方なのに、さらに大きいですからね。
wikiを見ると、5インチはもうファブレットらしいですし。^^;
自分的には5インチはギリスマホな気が来ますが、線引は曖昧ですかね。
このクラスになると、片手操作がなかなかしづらくなりますね。

富士通は、スライドで工夫していますので、良いです。
オンスクリーンキーの配置をアレンジできたらより良いです。
あとは、トントンで画面をONできたら、より良いです。
後半2つの機能を期待しています。

書込番号:16585200

ナイスクチコミ!0


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/09/14 19:20(1年以上前)

>画面が小さいから操作がよいと思うだけ。

それはないです(笑)
実際、友人のiPadも、サクサク動きます(笑)

書込番号:16585633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/14 19:34(1年以上前)

iosはサクサク、ヌルヌルな演出が上手いだけで、実際は最新のスペックならAndroidの方が早いなんですけどね。

食器にお皿、グラス、更にはその中身をチマチマ盛り付けたりして10分かけてようやく料理を提供するのがios。
Androidなら5分後にまとめて提供されます。

前者の方が待たされてる感は少ないでしょうから上手い演出ではあると思いますが、最近ではAndroidがかなり高性能になってますから最早あまりメリットにはならないと思ってます。

書込番号:16585687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/14 19:46(1年以上前)

androidはわざわざクアドコアのハイスペックCPUを積まないといけないんですよね。
裏では、4人のコックが走り回っているわけですね。
そりゃ、直ぐに汗もかきますし、へとへとになるわけです。

この辺りはなかなかandroidは追いつかないですね。
5.0?4.3?に期待しています。
http://buzzap.jp/news/20130828-android5-galaxy-nexus11/

書込番号:16585730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/14 19:48(1年以上前)

iPhone4sとsh-01dと比べても
4Sのほうだとlineの過去のトークみるとき1回詰まってから過去のトークにいきます。
5でも変わりません。
アップルは、キーボードなども制御してますから…
って思いましたね。

書込番号:16585743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/14 19:54(1年以上前)

>裏では、4人のコックが走り回っているわけですね。
>そりゃ、直ぐに汗もかきますし、へとへとになるわけです。

1人のコックが走り回るほう直ぐに汗もかくし、へとへとになるのも早いと思うが?
4人のコックが走り回っても、F-06EよりS4のほうが汗多いみたいだし。

書込番号:16585762

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/14 20:02(1年以上前)

例えがわかりにくかったですか?

なぜS4の話題を出すのか理解に苦しみます。
動作周波数が違うので、1.7と1.9だったかな?
その分速いですが、発熱もその分出ますし、バッテリー持ちもその分悪くなります。
一長一短です。

で、iphoneがすごいなと思うところは、ハイスペックCPUでないのに、ヌルサクを実現しているところです。

書込番号:16585795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/14 20:12(1年以上前)

例えが上手くは無いと思いますが、言わんとしてる事は解るので敢えて突っ込みませんでした。

クァッドになって明らかにAndroid優位になりましたが、デュアルの頃で既にほとんど差がありませんでしたからiosの優位さはかなり前に失われてるとは思いますけどね。

書込番号:16585833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/14 20:26(1年以上前)

これは失礼しました。今後例えるのは控えます。
iphoneは動作周波数が低いので、走っていないのです。
ここまで書けばきちんと伝わったかな。

にしても、この流れで同じandroidのS4との比較をするのは変な方ですね。
スレ主さんの内容はiphoneとandroidなのに。

書込番号:16585898

ナイスクチコミ!0


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/09/14 20:34(1年以上前)

>実際は最新のスペックならAndroidの方が早いなんですけどね。

比較が、iPod touch 第五世代 と、このF-06E の話で申し訳ないのですが
ブラウザ、インターネットの早さは、iOS の方が早いです。

PDFファイルを見る時は、F-06E は、動きがすごく鈍いのに対して
iOS は、ストレスなくスムーズに見れるし、読み込みも早いです。

ちなみに、これは友人の持っているiPadでもそうでした。

機械的スペック云々とゆう、詳しい事はわかりませんが
Android は、クアッドコアで、ようやくマトモに動くって感じて
対して、iOS は、低スペックでも、ここまでサクサク動くんだと感動しました。

でも、これってAndroid云々と言うより、メーカーの技術力なのかも・・・。

iOS と、Android、両方持ってたら、面白いかなと思い
スマホは、Android にしました。

ちなみに、画面の大きさですが、iPhoneの4インチは
私の周りの女性の間では、この大きさが一番良いと言ってます。

私は、もうちょっと4.5インチくらいは欲しいですが
さすがに、このF-06Eはデカ過ぎだと思いました(^^;)

今でも、片手では使いにくいです。

書込番号:16585933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/14 20:36(1年以上前)

いえいえ、表現は自由ですからお気になさらず。
敢えて口を挟むなら「厨房に4人も詰め込んで作業させるから厨房が暑くてかなわない」なんかの方がより現実に近いとは思いますが。

確かにAndroid同士の比較にあまり意味は感じませんね。
iosにしても優位性が無い以上敢えて選ぶモノではありませんが、使い続ける事に支障があるワケでもありませんからね。
何を選んでも(富士通ですら)大怪我はしないんですからいい時代になりました。

書込番号:16585944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/14 20:36(1年以上前)

スレ主さんは

AndroidとiPhone両方使いましたが、Androidのほうが使いやすく感じました。

と言っていますが…


私からすると、iphoneを比較するなら、らくらくスマホの板でやった方が良いと思うのだが…

書込番号:16585946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/14 20:36(1年以上前)

朱瑠津さん
Wi-Fiだからではないですか?

書込番号:16585948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/14 20:40(1年以上前)

AndroidとiOSは別分野ですね。

大まかにいうとAndroidはカスタマイズの自由度が自慢で、iOSは動作の軽いサクサク感が自慢です(^^)

書込番号:16585972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/14 20:42(1年以上前)

私は、iPhone4sと言ったのですが…
GalaxyS4とはくらべてません。

書込番号:16585983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/14 20:44(1年以上前)

「サクサク」と言う曖昧な体感ではiosが勝る事も多いと思いますよ。

同一の条件で最終的に作業が完了するまでの絶対的な時間ならiosが上回る事は稀だと思います。

書込番号:16585997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/09/14 21:21(1年以上前)

>Wi-Fiだからではないですか?

私の場合、パケホーダイの定額プランの上限が、3GBまでなので
このスマホも、iPod touch も、自宅では、Wi-Fi で利用してます。

>同一の条件で最終的に作業が完了するまでの絶対的な時間ならiosが上回る事は稀だと思います。

さっきも書きましたが、ちょっとPDFファイルで必要なものがあったので
最初に、F-06E でダウンロードしたのですが、あまりにも使いにくいのと
ファイルの読み込みが、もう本当に遅かったんですよね。

で、試しにiPod touch にも入れてみたのですが
これが、段違いに読み込みと、操作が早かったんですよ(笑)

もちろん、PDFに限らず、内容によってはAndroidのほうが
上回ってる事は、ありますが、少なくても、私的には、ネットブラウザの早さは
iOS のほうが、ワンテンポ早いし、PDF ファイルの読み込みと使いやすさは
iOS のほうが、上回っていると思ってます。

ちなみに、私は、動画もよく撮るのですが
iOS の動画編集アプリの、iMovie は本当に使いやすいです。

まあ、iPhone は買わなくてもいいんだけど
新型 iPad が出たら、欲しいなと思ってます(笑)
(何気に、Macbook air も欲しいですが・・・(^^;))

スマホではなくても、両方持っているってのも結構楽しいものですよ(笑)

今なら、ドコモの公衆Wi-Fiも、永年無料なので
外で、ドコモのWi-Fi利用して、色々と遊べると思います(笑)

書込番号:16586151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/14 21:27(1年以上前)

朱瑠津さん

なるほど
私も5世代touchもってるので、くらべてみたいとおもいます。

書込番号:16586189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/09/14 21:28(1年以上前)

あ、追加として書くと、私が F-06E を購入したのは
スレ主さんの言う、地味な便利機能である、富士通しかない
モバイル総合辞書アプリが欲しかったゆえ購入しました(笑)

これ、ガラケー時代、本当にお世話になった機能だったので
それがなかったら、たぶんソニーのスマホ買ってたと思います(笑)

書込番号:16586195

ナイスクチコミ!2


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/09/14 21:35(1年以上前)

touch で、PDF ファイルを試すときは、電子書籍アプリ(無料)をダウンロードして
そこに、PDFファイルを保存出来るので、そこから見ることも出来るし
ファイルの削除も簡単です。

AndroidのPDFファイルの削除は、ややこしいです(>_<)

書込番号:16586217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/14 21:54(1年以上前)

朱瑠津 さん

ブラウザはもともと入っているやつをお使いですか?他機種ですが、別のブラウザであればiPhoneと変わらない表示速度が得られましたよ。

書込番号:16586319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/14 21:58(1年以上前)

http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/googleandroid-44-kitkatnexus-51014.html
android4.4でした。間違っていたので訂正します。コレも噂段階ですが。

ローエンドでも動作するということは、ハイスペックならよりサクサクになるはず!と期待しています。
夏モデルは対象範囲内かどうかはわかりませんけれど。

書込番号:16586344

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/14 22:15(1年以上前)

>ブラウザはもともと入っているやつをお使いですか?他機種ですが、別のブラウザであればiPhoneと変わらない表示速度が得られましたよ。

標準ブラウザがSafariより劣っているということでしょうか?
確かにスピードに限れば標準ブラウザよりChromeのほうが速いですが。

書込番号:16586438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/14 22:30(1年以上前)

まぁ、設計概念が違うとは言えそこら辺は「吊るし」の状態で比べるのがフェアな気がしますけどね。

尤も、吊るし状態ならまだまだiosの方が快適ですし、そこら辺がらくらくホンと言われる所以でもあるのですが。

書込番号:16586541

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/14 22:43(1年以上前)

のぢのぢくんさん。なるほどですね。

スレ主さん。S4を比較に出したのはまずかったですね。すいません。
S4スレでH.H.Hさんがいろいろ書いていたのでつい・・・

書込番号:16586623

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/14 22:48(1年以上前)

朱瑠津さん

AndroidでPDFファイルを見るときは、何のアプリを使っているのですか?

書込番号:16586644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/14 23:05(1年以上前)

勝手に人のせいにしないで欲しいです。S4のスレの内容をここで書くのですか?
何を言いたいのかわかりませんが、わざわざ含みを持たせるような書き方をして。
別のスレでも、S4の掲示板と間違えて書き込んでいるのを見ました。

とは言うものの、自分も失敗をすることもありますので。(/_;)
今後、スレの内容に沿っているか、きちんと確認しましょう。

書込番号:16586744

ナイスクチコミ!0


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/09/15 20:16(1年以上前)

>woodbellさん

最初から入ってるアプリと、Adobe Reader、iOS にもある、SideBooksです。

何か、オススメアプリありますか?

書込番号:16590776

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/16 00:34(1年以上前)

朱瑠津さん

acrobat readerでも不満なんですね。
確かに開くまで一呼吸の間があります。

別のスレでPerfect ViewerにPDFプラグインで使ってる方がいらっしゃいました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16549150/

処理速度や応答性は、ハード専用のOSを使っているiPhoneに分があるのかも知れません。
言ってみれば、他のサイズに使えないスパナは、いろんなサイズに使えるモンキーレンチより精度が高いみたいな感じなのでしょう。

書込番号:16592154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/09/18 03:12(1年以上前)

>何か、オススメアプリありますか?

Documents To Go(有料版)はかなり軽快に動作しますよ。
あとはPerfect Viewerもなかなか快適です。
重いアプリでiPhoneと比較されてもなんだかね…。
最初から少しおかしいとは思っていましたが、やはりそういう人だったのかなとしか。

書込番号:16601105

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/18 08:09(1年以上前)

三増さんの機種はS4なので、今回の速度比較には合わない気がします。

書込番号:16601460

ナイスクチコミ!0


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/09/18 14:29(1年以上前)

>最初から少しおかしいとは思っていましたが、やはりそういう人だったのかなとしか。

意味がわかりません(^^;)

まあ、批判したくば勝手にどうぞ(笑)

書込番号:16602434

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/18 19:22(1年以上前)

>最初から少しおかしいとは思っていましたが、やはりそういう人だったのかなとしか。

その言い回し、ある方を思い出させます。

書込番号:16603093

ナイスクチコミ!2


uragankinさん
クチコミ投稿数:54件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/19 10:20(1年以上前)


私も気になってレビュー見てみましたが・・・

書込番号:16605715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/09/27 11:40(1年以上前)

iphoneがどうのこうのという前に
appleが大嫌い!

書込番号:16638112

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング