『壊れない(^O^)v』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壊れない(^O^)v』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 壊れない(^O^)v

2013/10/14 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 Loco-taroさん
クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

F-05Dを使用してた時は3〜4ヶ月ぐらい使うと非常に不安定で起動5分で予期せぬ再起動が発生するという症状が出て、更に一度自動再起動が発生するとひたすら繰り返すリブート地獄で初期化しても全く直らずに新品と交換するという事態に三回もなりましま。
このF-06Eは非常に安定していて、予期せぬ再起動が発生したことはなく、4ヶ月以上安定しています。
当たり前のことですが、この安定感こそが欲しかったものなので大変満足です。
改めてこの機種の完成度の高さに感激です。

書込番号:16706758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/14 21:04(1年以上前)

まるで富士通信者日記みたいになってますね

これもそうだし

何位に入りました(*´∀`*)

とか(笑)

他社スマホの方から見たら
自慢する内容???状態だと思います
これがレビューならφ(゚Д゚ )フムフム…
って感じなんだけど
スレ建てするってことは不特定多数の方に意見(感想)を求めてる事になりますよね

ただし、僕はF-10Dを使ってる身
スレ主さんの喜びは分かります
ただ、読んでて恥ずかしくなってきました

ではでは頑張ってくださいませ

書込番号:16706923

ナイスクチコミ!2


スレ主 Loco-taroさん
クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/14 21:25(1年以上前)

残念でしたね。F-10D…。富士通製にこだわらず、XperiaでもiPhoneで良いので機種変を進めますよ。
文章に書いてありますが、あくまでもF-05Dとの比較且つ、当たり前の改善の認識はあります。それでも毎日使うものなので、安定への改善は喜ばしいということです。

書込番号:16707044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/14 21:26(1年以上前)

私はF-06E以前の富士通スマホを使ったことがないので、価格板を見ただけですが、皆さん色々苦労されてるようですね。
そういった方々にとっては、実際にF-05Dで苦労されたスレ主さんの書き込みは参考になると思いますよ。

書込番号:16707054

ナイスクチコミ!1


スレ主 Loco-taroさん
クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/14 21:35(1年以上前)

もしかしたら、ようやくこの夏スマホからが製品として安定しているのかも知れないです。電池持ちもしかり。
特に私はF-05Dでは苦労しながら使いたい機能やアプリを制限しつつ使ってたので、まだ色々と我慢して使っている方がいるなら、毎日使うので我慢しない方が良いですよと伝えたいです。

書込番号:16707095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/14 21:50(1年以上前)

スレ主さんに対し大人気なく嫌味を書く必要はない気がしますね。

Android全体の品質や信頼性が上がっているので、1年前のAndroidとはどの会社も別物でしょ。
ようやくハードウエアとOSのバランスが取れてきたいということですよ。

dreamlichisさん、あなたに主さんを批判する資格はないような気がしますよ。
あなたも、富士通非難日記を散々書いていますよね。

個人的な憂さ晴らしはOKで、スレ主さんの書き込みはOUTってのは身勝手すぎるご意見です。

書込番号:16707187

ナイスクチコミ!12


スレ主 Loco-taroさん
クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/14 22:35(1年以上前)

山野さん、フォローありがとうございます。
おそらくF-10Dを使っている(いた?)ことでフラストレーションがたまっていて、誰かに(特にメーカーもしくはメーカーを養護する人に)当たりたいのでしょう。F-10Dも利用者だった知人に聞く限りは、F-05Dに匹敵するぐらい低品質だったようですし…(>_<)

書込番号:16707433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/15 03:41(1年以上前)

まるで富士通非難者日記みたいになってますね
読んでてはずかしくなってきました

書込番号:16708203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Loco-taroさん
クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/15 06:11(1年以上前)

結論、「F-05Dは性能もさることながら故障もしやすかったのが、F-06Eでは改善されて安定しているようです。」というクチコミです。

書込番号:16708316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/15 09:48(1年以上前)

有意義な情報を一切書き込まず嫌味やとげのある書き込みばかりする人たちは何が楽しいのでしょうかね?過去の書き込みがプロフィールからすべて見えるのを知らないのでしょうか?

書込番号:16708716

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/15 16:20(1年以上前)

以前は知りませんが、F-02Eの頃の書き込みに比べれば、F-06E板は平和なほうだと思います。

書込番号:16709758

ナイスクチコミ!2


スレ主 Loco-taroさん
クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/15 18:36(1年以上前)

gakusyaさん、所詮は実名が出ない世界なのである程度は仕方ないですね。

書込番号:16710172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Loco-taroさん
クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/15 18:38(1年以上前)

ARROWS NXさん、そうなんですね。荒れまくっているところもあるんですね。こちらは今後もそうならないことを望みます。

書込番号:16710181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/10/15 22:02(1年以上前)

なぜ、富士通の口コミには、富士通ユーザーのお株を下げるような事ばかり書く人が多いのでしょうか。
疑問です、イイものにはいい、悪いものには悪い、ただそれだけのことなのに。

嫉妬なんですかね、そんなに嫌なら富士通製品から離れれば済む話ですよ。
恨むなら同メーカーの良機種を使っているユーザではなく、今までマトモニスマホを作ってこれなかった富士通を恨めばいいのですよ。

書込番号:16711176

ナイスクチコミ!2


スレ主 Loco-taroさん
クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/15 22:23(1年以上前)

sky878さん
同感です。確かに私もF-05Dという悪機種掴んだ時には次は違うメーカーの機種にしようかとも思いました。
ですが、結局F-06Eを手にしてから、見違えるような改善が見られたので、同じような境遇の方がいれば参考になるかなとクチコミしています。

書込番号:16711291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/16 07:40(1年以上前)

私もF-05D使ってた民です。最初の方は初めてスマホを買った!という喜びの気持ちが先行し、レビューも過大評価になってしまいました。

しかし、日が経つにつれて再起動多発、再起動ループ、バッテリー等の数多くの問題に悩まされました。新品交換を何度したことか…なるべくトラブルを避けようと&ストレージを空けて少しでもストレスなく動くようにとアプリを削っていたこと、コンセントやモバイルバッテリーを駆使して常にバッテリーを100%にしようと努力していたこと。今考えたら懐かしく感じますね。

ARROWSはいい意味でも悪い意味でもとにかくハイスペックを狙った機種であり、結果としてユーザーの中に一生懸命ヘビーに使う人が多く、それだけ期待が大きくて不具合がやたらクローズアップされてしまったと考えるライターさんもいるみたいです。とはいえ他メーカーより不具合が突出して多かったのは事実ですが。

それまでの不具合を反省し、新生ARROWSとなったF-06Eは本当に快適です。前機種のせいで、こんなにバッテリーが大きいのに常に充電する癖はなかなか無くならないのですが…(笑)スレ主さんも、私も、その他大勢いますが、F-05D,10Dで苦労した経験があるからこそ、どんな機種でも使いこなせるようになっているのでは?と思っています(じゃあ今までの不具合は全部チャラにしてあげる♪というものではありませんが。)。

書込番号:16712468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/16 14:31(1年以上前)

>結果としてユーザーの中に一生懸命ヘビーに使う人が多く、それだけ期待が大きくて不具合がやたらクローズアップされてしまったと考えるライターさんもいるみたいです

逆だと思います。
サムスンやソニーに比べてユーザーの知識が少ないからクローズアップされたのでしょう。
知識のない人が勘違いの不具合報告をすると、それに便乗して面白がって嘘を書く人がいます。
特に富士通の場合、アフィサイトの主が便乗して嘘を書いてそれをまとめてアクセスを稼いだという側面があります。
大袈裟に書けば書くほどアクセスが稼げるので、面白いように儲けられたわけですよ。
そういうサイトは1つや2つではありませんし、未だに現存します。

ただ、OSそのものの安定度が増したことと、CPUで他機種と同じものを採用したこと、夏モデルの価格が高くビギナーレベルのユーザーが流入しなかったこともあり、富士通に対する実態以上の悪評はなくなってきたように見えますね。

書込番号:16713623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/16 17:48(1年以上前)

山野信二さん

そうですね。そういえば、F-05Dは何週にもわたって売り上げランキングトップに君臨していましたね。ちょうどスマホが売り上げの中心になる頃でしたからね。パソコンもあまり使えないビギナーさんの購入が多かったのでしょう。

SONYやSAMSUNGに比べてノウハウが少ないですからやたら厳しい目で見る人が多かったんじゃないかと思います。

書込番号:16714283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング