『電池』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信34

お気に入りに追加

標準

電池

2014/02/09 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:41件

みなさん、どのくらい電池持ちますか?買って半年ほど立ちますが、劣化が激しいとおもうんですが

因みに、普段は朝7時から8時までの通学で前までは91パーセントくらいもってたのに、最新のアップデートしてから84パーセントになったり、それで、帰りの1時間使うだけで40パーセントまで落ちます。内臓能力は80パーセント以上ですり

書込番号:17170263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
@美樹さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/09 19:08(1年以上前)

こんばんは。
誰か書き込みしてくれないかなって待ってました。

私も8月末に機種変して同じ状態です(>_<)
電池の能力は、良好なのに…
今年に入って、1日2回充電しています。
絶えず電池の減りに怯えています。

書込番号:17171116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/02/09 21:44(1年以上前)

本当にそうですよね。今日充電五回目です。LINEツムツムしてたらすぐなくなってしまって、機種変更したいです。

書込番号:17171804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SOS-777さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2014/02/10 09:08(1年以上前)

『充電してください』表示まで使い切っていますか?
充電しながらの使用や表示される前にたびたび充電すると、電池持ちが悪くなりますよ。

あと、節電についてはSnapdragonBatteryGuruアプリがお勧めです。

書込番号:17173208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/02/10 09:13(1年以上前)

充電切れるまで使ってたのですが、何も変わらないので、やめました。

書込番号:17173215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2014/02/10 12:51(1年以上前)

私も今年に入ってから
急に1日持たなくなりました(泣)
昨年までは
フルに充電して
2日持ったのに
今年に入ってから
急に1日持たなくなりました。

来月で
買って半年経ちます。

買って一年経って
電池交換した方がいいですかね?
修理扱いが
ちとめんどいですが…

でも、
11Fの電池持ちに比べれば
雲泥の差ですが。

書込番号:17173779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/02/10 17:15(1年以上前)

多分、初Androidなので、あまりわかりませんが、前使ってたiPhone4Sよりもバッテリー劣化は早いように感じます。その分最初だけめっちゃ持つという変な安心感持たせますよね

書込番号:17174400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/11 02:25(1年以上前)

基本的な話ですが、設定の中の端末情報で電池の性能は確認できるはずなんですけどね。
なんで確認せずに、劣化と決めつけてるのかな???

確認して問題なければ、アプリの問題ですよ。
そんなに簡単には劣化しないと思うんですね。

できたらスクリーンショットで劣化具合を示してくださいね。

僕の端末は購入時と電池の性能は変化ありません。

書込番号:17176391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2014/02/11 07:28(1年以上前)

逆に変化ないっていうのも珍しいね。よっぽと使わないんでしょうね。

書込番号:17176679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SOS-777さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2014/02/11 09:01(1年以上前)

ROM容量が大きいから常駐アプリを結構入れているとも考えられますしね。

http://special.market.yahoo.co.jp/app/smarttool/
上のアプリを入れて何にバッテリーを食ってるか、見てみたらいかがでしょうか?

書込番号:17176905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2014/02/11 12:29(1年以上前)

常駐アプリはバッテリーミックス
ドコモ安心スキャンのみで

書込番号:17177634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2014/02/11 17:54(1年以上前)

電池の個体差でしょうか。
私も機種変して半年くらいですが、2〜3日で1回充電する使い方ですが、購入当初と変化を感じないですね。
秋からはiPhoneも使いはじめ、普段は2台持ち運用ですが、iPhoneより電池が持たないとは感じないです。
一般論として、冬の寒い時期はスマホに限らず電池の減りが早いというのはありますが。

書込番号:17178768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/11 18:04(1年以上前)

変化がないのが普通ですよ。
毎日電池を使いきるような使用方法で、半年以上経ちますが、バッテリー性能は良好と表示されます。
半年もせずに、へたるならバッテリーの不良か報告内容がおかしいかのどちらかでしょうね。
設定の中の端末情報のバッテリー性能表示ですぐにわかるのに、なぜだかスレ主から結果は未だに聞けませんね。
その辺にヒントがありそうですね。

書込番号:17178797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/02/11 18:59(1年以上前)

がぞうのっけたほうがいいですか?

書込番号:17179045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


はぴよさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/11 19:41(1年以上前)

私も7ヶ月ほど使っていますが、電池の持ちに変化はありません。
1〜2日に1回充電していますが、電池の性能は良好だそうです。
バッテリーミックスは使っていますが、ドコモ安心スキャンは使用していません。

スレ主さま、最新のアップデートとは何時の事でしょうか?

書込番号:17179210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2014/02/11 19:53(1年以上前)

今現時点での再診です。ビルと番号も最新になっています。

書込番号:17179272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2014/02/11 20:17(1年以上前)

一応、別にスレ主さんを疑ってるわけではなくて、スレの雰囲気が全てのF-06Eでおきてるように見えたので、私のは問題ないと書き込みました。バッテリーも工業製品なので、あたりはずれはあると思います。少ないとは思いますが。

書込番号:17179365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/02/11 20:20(1年以上前)

やはり、自分のがハズレなのですかね?消費が早くなったなーというのはPOWERAMPにFLAC入れてからかなーと思います。

書込番号:17179377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


はぴよさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/11 20:20(1年以上前)

スレ主さま、ありがとうございます。
最新のアップデート後におかしくなったと書いてあったので、いつのアップデートか知りたかったんです。
公式では2013年11月11日とありますが、その時のアップデートから電池の性能がおかしくなったのでしょうか?

書込番号:17179382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/02/11 20:22(1年以上前)

体感だとそう感じます。自動アップデートの設定にしてたのがいけなったかもしれません。

書込番号:17179389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


はぴよさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/11 20:36(1年以上前)

昨年の11月頃に、電池残量の表示がおかしくなったとの書込みがいくつかあったんです。
同じ症状かと思ったのですが、アップデートで改善済のはずなので違う症状ですね。
失礼しました!

書込番号:17179450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/02/11 20:57(1年以上前)

いいえ!勘違いすいませんでした。

書込番号:17179555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/12 16:35(1年以上前)

画像載っける載っけない以前に、設定上で確認して
バッテリーは良好と表示されるのされないの?
そこがわからないことには、なにも話が進みませんよ。

書込番号:17182482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/12 16:39(1年以上前)

もちろんスクリーンショットが出せるなら出した方が良いとは思いますよ。
単に、設定→端末情報→電池の状態 で確認できるんですから、簡単でしょ。

書込番号:17182497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/02/13 04:38(1年以上前)

ここ最近の急激な寒さでバッテリーがちゃんと動いてくれない場合がありますね。
http://jtnhappyblog.seesaa.net/article/304374255.html

書込番号:17184929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/17 22:41(1年以上前)

>ここ最近の急激な寒さでバッテリーがちゃんと動いてくれない場合がありますね。

そういう場合でも、設定上から確認すればバッテリーの性能は確認できますよね。

そもそも、「劣化が激しいとおもうんですが」と書くのであれば、スレを立てる段階で設定から確認できるバッテリーの状態の画像などを提示してもらえたら、劣化が早いという説得力になりますよね。

スレ主は、なんでそれをしなかったんですかね?
ちょっと理解に苦しみます。

書込番号:17205279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2014/02/18 23:22(1年以上前)

画像のっけようとしたら、処理落ちして電源入らなくなったのでdocomoもっていきました。

書込番号:17209426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/18 23:55(1年以上前)

スレ主さん

タイミング良すぎのような気もするけど。

修理に出したのなら、修理依頼表なり画像載せておいた方がいいよ。

そうしないと、また甘い人から粘着されるよ。

書込番号:17209580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2014/02/18 23:57(1年以上前)

とりあえず、画像載せたいのですけど、ファイルはjpegですか?

書込番号:17209589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/20 11:31(1年以上前)

JPEGですよね。
読めばわかりますよ。

書込番号:17214787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2014/03/07 19:18(1年以上前)

修理に出したのなら、もう戻ってきてるんじゃないですか。
結局画像も載せないし、スレ主さん本当にこの機種持ってますか?

書込番号:17275972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/03/19 22:42(1年以上前)

季節によって、左右するみたいですね。これでいいですか?

書込番号:17322439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/03/19 22:43(1年以上前)

もうとっくに、修理から戻ってきました。個人的に解決したつもりでした……すいません。

書込番号:17322445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/04/07 08:34(1年以上前)

攻撃的な批判しか書けない人がいるよね
ねぇ砂糖高彦さん

スレ主さん直ってよかったね

書込番号:17388442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/04/08 17:28(1年以上前)

ありがとうございます。
もうここには書き込まないことにします。
ここまで批判する人はじめてみたんで

書込番号:17392988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング