『ホーム画面は何を使ってますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面は何を使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面は何を使ってますか?

2014/07/22 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:890件

この機種を使い始めてすぐに、docomoPaletteUIが重くて動きが緩慢だったので、NX!ホームにしたのですが

その動きがけっこう違い驚きましたが、皆さんはどちらをお使いですか?

デフォルトでは、docomoPaletteUIの設定だと思いましたので、NX!ホームを使った事がない方がいれば一度

試してみる価値があるのかなと思いますが。。。

その他にも簡単で、使い勝手が良くて、ヌルサクなのを使ってるとか、っていう方いらっしゃいますか?

ぜひご紹介いただければと思います。

書込番号:17759312

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/22 19:17(1年以上前)

有料のNovaLauncherが使いやすいですよ。

書込番号:17759451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/22 19:41(1年以上前)

諸事情で現在秋冬の301Fを使っていますが、私はNXですね。

因みにNX以外だとNOVAランチャーかGOランチャーがおすすめ。
どちらも有名なランチャーで、カスタマイズ性に優れています。

書込番号:17759519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件

2014/07/23 13:17(1年以上前)

iPhone厨さん、俺の焼きそば 5sさん ご回答ありがとうございます。

お二人ともお薦めが、NovaLauncherですね。 Nova Launcher Primeは有料ですが、

Nova Launcherは無料になってますね。 GO Launcher EXは無料ですね。

両方ともよさげですので、無料版をお試ししてみます!

ところで、本スレをたてたのは、一つ前スレで「画面の左下にメニューのようなアイコン

が、、、」とあったので、そんなのないだろ!と思ったら、docomoPaletteUIにあるんで

すね〜っていうか、docomoPaletteUI使ってる人いるんだ〜って感心してしまい、どれ

だけいるのかな〜と思っての事でした。

俺の焼きそば 5sさんも、NX!ホームですね!

書込番号:17762009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2014/07/23 15:15(1年以上前)

比較対象のドコモパレットがゴミな事を差し引いても、NXホームはそれなりによく出来てます。

よほどマニアックなカスタマイズを求めないのであれば通常はこれで十分だと思いますよ。
ホームアプリといえど余計なモノを入れないにこした事はありませんしね。

書込番号:17762287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件

2014/07/23 16:56(1年以上前)

のぢのぢくんさん ありがとうございます。

NX!ホーム いいですよね! ジャンルごとにフォルダー分けしているので

3面しか使ってないです。ヌルサクとまではいかなくても、さくさくは動いて

るので、まあ満足はしてます。

やはり。。。docomoPaletteUI使ってる方って、あまりいないんですね?

書込番号:17762491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/27 01:38(1年以上前)

自分はメーカー独自、キャリア独自のアプリはなるべく使わないようにしています

慣れていてもキャリアやメーカーを変えたら使えなくなりますからストレスや時間の無駄とのトレードオフと考えています

まぁ、パソコンやガラケー、スマホで長年使っていたATOKからパソコンはグーグル日本語入力、スマホはSimejiに変えたので、慣れてはいても進化の遅いアプリは切り捨てる勇気も必要ですが・・・

ホームアプリは先の方がおっしゃっているNOVA PRAIME がイチオシです

書込番号:17774245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/27 01:49(1年以上前)

追伸、言葉足らずでした

自分はアンドロイドやiPhoneを複数台使っていますので操作はなるべく統一したいのもあります

書込番号:17774265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件

2014/07/29 15:04(1年以上前)

アークトゥルスさん  ありがとうございます。(大変遅くなり申し訳ありません)

なるほど、そういう考え方もありますね。 自分の場合は、基本的に2年間は使うように

心がけているので、2年に1回の新しいホームなので都度チャレンジ(格闘)している

ようなもんですが。。。

書込番号:17782079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング