スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
冬モデルが出る直前に購入し今まで使ってましたがちょうど一年前から充電が大体60%を下回ると特にアプリケーションからホーム画面に戻った時やロック画面を開いた時にディスプレイがぱっと消えて、電源が落ちます
再起動をかけてもロック画面で時間が表示られる前に同様にぱっと落ちます
こうなった場合起動時に充電をしながら起動しないとロック画面で落とされます
シャットダウンを開始しますともでません
アップデートも恐らくしてます
原因がわかる方いらっしゃいますか?
書込番号:18519454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
症状から察するにバッテリーの寿命によって本体の充電検知とバッテリー性能が合わなくなってきているための症状じゃないでしょうか。今の機種でだましだまし使うかストレスを貯めずに機種変されるかということになると思います。
書込番号:18519480
2点
まだ1年半しか経っていないモデルですから数千円で済むと思いますので点検を含めてバッテリーを交換してみたらいかがですか。
書込番号:18519507
1点
端末情報のビルド番号が最新かどうか?一応確認してみては。
(恐らくではなくて…)
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/f06e/index.html?from=pc_rd
書込番号:18519630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
sumi_hobbyさんのご意見に同意致します。
『スマホの寿命、限界点はどこにある?』参考サイトです。
数年に1度巡ってくるスマホの買い換え時。スマホが“寿命”を迎えるのはいったいどんな場合なのだろうか?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1407/16/news115.html
書込番号:18519832
0点
一年前から症状が出てるということは購入から半年も経ってない頃でしょうし、バッテリーの寿命の可能性は低いように思います。
(バッテリー交換されても再発の可能性が高いのでは)
何度もシャットダウン処理無しに電源落ちを繰り返してるとすれば、起動中アプリやシステム関連の様々なファイルに不備/破損が発生しても不思議ではないような気がします。
正常に電源オン起動できないのもそういう悪循環による二次的影響かもしれませんし、ここは一旦システム全般をクリーンにするためにも端末初期化を行うのがベターではないでしょうか。
書込番号:18520115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホのバッテリは、頻繁に充電を行っていたり、充電しながらの利用が多いと、寿命が短くなります。特に格安のモバイルバッテリーやACアダプタ・USBケーブル等を使った場合は、出力が不安定になる場合があり、充電開始・停止を繰り返して、急激に劣化が進む場合もあります。
書込番号:18520210
1点
わたしもほぼ同じような症状で修理に出したところ、電源周りの制御ICが異常とかなんとか・・・
もちろん無償修理でした。
書込番号:18520620
3点
みつsanさん、ご報告感謝致します。ありがとうございました。
スレ主さん、下記の補償に入っているようでしたら下記サービスをご利用されることをお勧め致します。
『ケータイ補償 お届けサービス』
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/hoshyo_01/index.html
docomo ARROWS NX F-06E サポート情報
生産終了(発売日:2013年6月7日)
修理受付可能(2017年07月まで)
注意バッテリーは取り外しできません。バッテリーの交換は、故障取扱窓口にて本体をお預かりしての交換となります。
注意バッテリーの交換代金は6,900円となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/f06e/index.html
書込番号:18520865
2点
>冬モデルが出る直前に購入し
冬モデルとは今冬モデルのことでしょうか? それとも一年前の冬モデルF-01Fのことでしょうか?
今冬モデルが出る前ならもう量販店やDSでF-06Eは販売してないと思うので、白ロムでの購入でしょうか?
書込番号:18520994
1点
皆さんご意見おりがとうございます
ビルドを確認したところちょっと昔のでした。
アプデしてまた様子も見てみます。
こういう系無償で交換等はないんでしょうかね?
書込番号:18521563
1点
あるわけないし。
無償交換にマニュアルなんてありません。
交換にこぎつけた方は複数回の修理、交換、ドコモショップでの無駄な待ち時間等相当苦労されています。
すぐにアップデートして下さい。改善しない場合は電池の劣化の可能性も含めて修理に出して下さい。
世の中そんなに甘くありません!
書込番号:18521656
1点
電池残量に関するアップデートなので、いきなりの電源落ちは改善する可能性は高いような気がします。
機体交換については、修理/端末初期化等を経てからの話しになるかと。
(すんなりとは事は運ばないでしょうけど…)
書込番号:18521682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしの場合は電池からの電圧が足らずに起きてたように思います
認証時に落ちてたのも通信開始電圧不足ではないかなー、電圧食いそう(専門知識は有してません(-_-;)
ニコニコのパパさんさんのおっしゃるとおり、
時間と労力考えたらさっさとケータイ補償使うのお勧めです。
わたしは無償修理だったんですが電池替えないと言って来たので結局ケータイ補償使いました。
(外装も替えるらしく交換臭だったんだけど)
なんだかんだ交渉の末F-01Fに変えてもらったんですが今ではストレスなく快適ですよ♪
書込番号:18523137
1点
アップデートしたところ95%以上の場合も同様な現象を確認しました
いろんな意味でアップデートですね^^
書込番号:18523327
1点
私もあなたと全く同じ症状が出ています。
この端末は欠陥品ですかね?
こちらの端末は…
システム→端末→ビルド番号V25R51C
カーネル3.4.0
ベースバンド7012.0101.0346
です。
書込番号:18595029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すみません!無償修理とは、DOCOMOと今も契約していて、保証を付けていて、DOCOMOに修理依頼したところ無償修理だった、と言う事ですか?
DOCOMOと既に解約していた場合はどうでしょうか?
書込番号:18599899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
保証に入っていて6900円ですか?保証に入っていない場合、DOCOMOと契約解除の場合はもっと料金を請求されるのですか?
書込番号:18599908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は最新の25でしたがうるるんさんと同じ症状が出ています。
書込番号:18599911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
システム→端末情報→端末の設定→電池の性能『内蔵電池の充電能力は良好です(80%以上)』ですが、うるるんさんと同じ症状が出ます。
ビルド番号V25R51Cと最新の状態でも同じ症状が出ます。
この場合初期化する意外手立てなしですか?
書込番号:18599936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もしかして『GOランチャー』使ってません??
自分はGOランチャーアプリをインストして度々使っていましたが、いつの頃からかおかしくなり、電源落ちが頻繁に起きていました。
しかし、昨日思い切ってそのアプリをアンストしたところ不具合が綺麗さっぱり解消しました。
書込番号:18607832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GOランチャーについて調べたら同様な現象があるみたいですね。
ですが恐らく私のはNX!ホームを使ってます。もしかしてこれじゃないですかね?
インストールはされて無いですね
書込番号:18609006
0点
今は「GOランチャー Z」になりましたが、そのような症状は出ないですけど。
書込番号:18609055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう解決してるかもしれませんが…
私も全く同じ現象が起きてた時にDSへ持ち込んだら無料で基盤交換してくれましたよ。
書込番号:18634325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正!一時的だったみたいです。
書込番号:18634378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本当に謎が多いです。
質問当時アプリを70から100ほど入ってたのですが、アプリの数を40以下減らすと落ちる頻度がかなり下がりました。
ですが一日に数回は必ずありますね。
キャッシュやCPU等が常時一定以上の処理をしそれにまた負担がかかると落ちるのかと
ホームに戻ったり何処かをタップした場合に落ちることが多いようなので。
また充電しながら電源投入後時間がロック画面に表示される前にパターンで解除するとちるみたいです。
私はそろそろ耐えられなくなって機種を変更しました。
皆様ご回答ありがとうございました。
同様な症状の人が減ることを信じて……
書込番号:18635577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分のは、死んだ親父の形見なので。。。でも、どうにもならないかも。。。
書込番号:18635654
1点
バッテリー劣化で交換しろと言う方々、約一年半毎にバッテリー交換約七千円払うのですか?
自分の旧スマホは3年近く使っていますが急に電源が落ちる現象は一切ありません。
私が思うに電源落ち=設計ミス、欠陥なのでは無いですか?
書込番号:18704829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/18 23:00:51 | |
| 6 | 2017/10/11 8:54:49 | |
| 0 | 2017/06/17 19:04:19 | |
| 2 | 2017/05/03 17:16:23 | |
| 2 | 2017/03/03 17:30:11 | |
| 9 | 2017/01/18 19:38:59 | |
| 1 | 2017/08/03 0:31:17 | |
| 7 | 2016/07/28 11:40:36 | |
| 3 | 2016/06/07 14:30:13 | |
| 7 | 2016/05/07 9:45:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











