『SIMロック』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック

2015/09/19 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:527件

この機種はSIMロックが掛かっていますが、購入時からbiglobeのデータSIMと差し替えて問題なく使えています

但し、テザリングだけはSPモードでなければ使えないようです

機種縛りが無くなったらdocomo回線を解約しbiglobeの音声付きSIM(中身はdocomo回線だけど)へ移行してF−06Eを使い続けようと思っています

SIMロックを外した場合、テザリングは出来るようになるでしょうか?
また、外すメリットは何かありますか?

書込番号:19153011

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/09/19 08:57(1年以上前)

android端末では、SIMロックがどーたらこーたらという話は、忘れてください。

格安SIMはドコモ回線を使っていますから、SIMロックを外さなくても通信できます。
他方、ドコモ端末と格安SIMの組み合わせでは、テザリングは出来ません。端末そのものに組み込まれた制限ですから、SIMロックは関係ないです。一部の端末ではPCにつなげて設定すれば可能ですが、富士通はどうですかね。
mineoなどau回線を使った格安SIMは、音声通話が出来ませんし、対応バンドの関係で、使い勝手は劣ります。
ソフトバンクが格安SIMを始める可能性は現時点ではないですし、あったとしても、回線料金が高いので、ドコモなみの価格は不可能です。

したがって、海外で使うのでなければ、SIMロックを外すメリットはなにもありません。
メリットが出る可能性があるのは、iPhoneだけです。

書込番号:19153024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:527件

2015/09/19 09:04(1年以上前)

速効レス、ありがとうございます
やはりテザリングはダメなんですね、残念
メリットがないならそのまま使うことにします

書込番号:19153033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/19 15:21(1年以上前)

テザリング希望でMVMOを使いたいって条件なら
ドコモ系ならドコモとシムフリー版のiphone5S&C 6と6Plusでテザリング使えます。

au系なら逆でauのLTE端末でテザリングできます、最新のVoLTE対応の機種はテザリング以前に利用不可ですが11月以降対応らしいです

特にauの白ロム端末はドコモよりかなり安くてに入るのでご参考に

書込番号:19153929

ナイスクチコミ!1


スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:527件

2015/09/19 15:35(1年以上前)

かーくん74さん、こんにちは
情報ありがとうございます

書込番号:19153970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング