『AQUOS PHONE Xx 206SH かARROWS A 202F』のクチコミ掲示板

ARROWS A 202F SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS A 202F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS PHONE Xx 206SH かARROWS A 202F』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 202F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 202F SoftBankを新規書き込みARROWS A 202F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUOS PHONE Xx 206SH かARROWS A 202F

2013/07/27 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 202F SoftBank

スレ主 meoleさん
クチコミ投稿数:3件

AQUOS PHONE Xx 206SH かARROWS A 202F かものすごく迷います、
なんか、富士通のスマートフォンは
ダメだとかも聞くんですが!
パンフレットをみていいなぁ〜と思いました
通信速度とかはどっちが速いですか?
動画は止まらないですか
質問しすぎてすいません!!

書込番号:16409722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/27 23:20(1年以上前)

価格.comないの評価を比較してみると全体的に202Fですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000007905_J0000007904

富士通のスマホはSnapdragonというCPUを搭載してからそんなに悪い噂はあまり聞かなくなりました。
兄弟機であるF-06Eもかなり良い評価を得てますし、この2機種なら202Fがいいでしょう。

>>通信速度とかはどっちが速いですか?
これはどちらも同じ通信規格ですので、個体差がなければ理論上同じはずです。
まあほぼ同じと考えていいでしょう。

>>動画は止まらないですか
これが一番争点となると思います。
YouTubeやニコニコ動画を見るなら最初は動画は止まらないけど、動画を見過ぎると見れなくなるという表現が正しいでしょうか。
LTEを含めこの2機種が使っているSoftBank 4Gには7GB制限というものがあります。
ですので、動画を見すぎて通信量が7GBを超えると速度が制限され、動画は完全に見えなくなる速度となります。(帯域制限、7GB制限と呼ばれている)
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/21499526.html

後こちらから質問なのですが、自宅に無線LANはあるのでしょうか?

書込番号:16410180

ナイスクチコミ!0


kou5454さん
クチコミ投稿数:1件 ARROWS A 202F SoftBankのオーナーARROWS A 202F SoftBankの満足度4

2013/07/28 03:26(1年以上前)

202Fユーザーです。
確かに富士通のスマホは昔は悪いイメージがあったようです。
しかし202Fに関してはさほどわるくありません。
強いて言えばプリインアプリのNX!メールが作り込みが甘く、フォルダに対しての着信音設定ができなかったり、着信しても、対象のフォルダを開くまで鳴り止まないです。

通信速度で言えば、202Fが上の様です。
モノ系の雑誌で実験してましたが、202Fが常に30Mbps出してるのに対して、206SHは20〜30Mbpsでバラつきがあったようです。

私の実機でも最高54Mbpsでました。

機種本体に関しての私の評価は◎
ソフトウェア的には○ です。

書込番号:16410717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/07/28 22:55(1年以上前)

相乗りで申し訳ないですが…、私もこの2機種で迷ってます。(現在は GALAXY S2 です。)
カタログ・スペックは拮抗していて…、見た目のデザインは ARROWS ですが、手に持った感じでは AQUOS が心地よく…と、悩ましい限りです。現時点では、ソフトにおけるユーザーへの配慮の点で、ARROWS により関心をもっています。
が、先日、日本橋近くのSショップで店員さんと雑談した際に、「ぶっちゃけ、AQUOS が9に対し、AR$ROWS 1の割合で売れています。」とのことでした。SHARP だって発熱やキータッチの問題とか、いろいろあったと思うのですが、富士通が何故そこまで敬遠されるのかが分かりません。AQUOS と比べ、口コミ量や、市販のアクセサリー&解説本が少ないのも気になります。何故なんでしょうね?
ARROWS A に搭載されているアプリで、お気に入りのありますか?、使いやすさはどうでしょう?

書込番号:16413649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/28 23:09(1年以上前)

>>ぷかぷか999さん

やはり富士通は過去の機種がちょっと不具合じみた問題が多かったので疎遠されている方が多いからが原因の一つだと思います。
しかし、今年の夏モデルからかなりまとも、良い製品になっていますし、評価も良いようです。
ですので、富士通にしても大丈夫じゃないかなって思います。

使いやすさとか評価は先に書き込んでらっしゃるkou5454さんがおっしゃっていますね。

あとこちらから質問なのですが、MNP候補ならなぜSoftBankで、しかもAndroid端末なのでしょうか?

書込番号:16413708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/07/29 20:52(1年以上前)

>> AMD 大好きさん

情報、ありがとうございます。そういう背景があったんですね。
まぁ、スマートフォンの技術進化も著しいですし、…あまり過去に囚われず、現在の評価を信じることにします。
(202Fにします。)

私としては、最初、ドコモでS4かNXへの機種変更も検討したのですが、今後2年間の支払額を見積もると、MNPを利用した方がかなり安いということになり(オンラインショップを利用すると5万円ぐらいの差)、2年前まではソフトバンクだったこともあって、特にドコモにこだわりが無かった…というのが理由です。
auの方がもっと安かったのですが、さすがに出張で地方に行ったときの(といっても、大都市ですが…)繋がりやすさを考慮して、ソフトバンクを選択しました。ドコモの戦略をどうこう言うつもりはありませんが、新規顧客や10年超え利用者だけでなく、既存カスタマーにも配慮は欲しかったです。
 
私の場合は、通勤途中で動画再生を利用することが多く、ディスプレイの美しさから、iPhoneやGALAXYも検討したのですが(確かに美しい!)、iPhoneは画面が小さくて…、S4は電池の容量が不安であきらめました。(S2だと、動画を3時間ほど見て、メールを受信していると、夕方にはバッテリー切れ)

また、GALAXYだと音楽データの表記が一部文字化けしたり、ドコモのアプリの一部が使えなかったり、タスクが なかなか 終了できないアプリがあったり…というような細かい仕様で問題が多く(まぁ、我慢できる範囲ですが)、やはり日本語向けのAndroidアプリは、日本メーカーの方が安定しているような気がして…。まぁ、それもこれも一度は経験してみないと文句は言えまい…ということで、Android&ソフトバンクにした次第です。
今回求めたスペックは、ディスプレイ5インチ以上、バッテリー容量大、動画をたくさん持ち運べるRAM容量、日本人向けの細かい配慮のGUI、おサイフケータイ機能…で、途中からフルセグの美しさに心を動かされたという感じです。
 
S2も、そこそこ良いスマホでしたよ。
最新の機種と比較すると色あせて見えますが…、

書込番号:16416389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/29 21:17(1年以上前)

>>ぷかぷか999さん

なるほどそういう理由だったのですね。
あとSoftBankのAndroid版の回線であるSoftBank 4Gは2.5GHz帯で比較的障害物に弱く、エリアカバー率も狭いです。
ですので、進んで選ぶような回線ではないかと思うんですよね私は。
しかし、契約者数が少ないため電波が良ければかなりの速度が出ます。

特にXi、SoftBank4GLTE、au4GLTEは実人口カバー率での表示なのに、SoftBank4Gは政令指定都市のカバー率となっていてエリアの狭さを物語っています。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/21499526.html
もちろん既存の3G回線は今までどおり利用できますが、やはりちょっと回線が惜しいかなって個人的に思います。

でしたら、800MHz帯でエリアカバー率が高く、障害物の強いau4GLTEがおすすめですね。
僕もau4GLTEを利用しているのですが、速度が速く屋内でも強いです。

確かに端末自体はとてもいいですが、auの夏モデルを検討してみてはいかがでしょうか?
残念ながら、フルセグ対応の機種はありませんが、近い機種がありますよ。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/28403079.html

結構僕の考えを押し付けてしまった感じになってしまって申し訳ありません。
しかし、現状を知っていただくということで書き込みさせて頂きました。

書込番号:16416492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/07/30 21:34(1年以上前)

>> AMD 大好きさん

情報、ありがとうございます。
通信スペックも含め、直前まで、いろいろ検討したいと思います。

書込番号:16419943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/12 00:03(1年以上前)

私もAQUOS PHONE Xx 206SH かARROWS A 202Fで迷ってARROWS A 202Fにしましたが
正直後悔しています。
細かい話とかはよくわからないのですが本来の携帯電話機能が扱いにくくて。
前機種がAQUOSphoneだったせいかもしれませんがあまりの違いに使いにくくて仕方ないです。
まずメールの個別着信音が設定できない。メルマガが来ても友達のメールが来ても家族からの
メールが来てもいつも同じメール音。仕事中にメールが来た時あわててみたらどうでもいいメール
だったり後回しにしていたメールが緊急メールだったり何とかならないかなと思います。
アラームも自社製のアラームがついててアップデートするときは先にアンインストールをしないといけなくて
Googleplayでも評価2.1だったので2度目のインストールはしませんでした。
インターネットも開けたページを消す事が出来なくてインターネットのページを開けると前に検索した
ページになっています。
2日間充電しなくていいというのは何の状態をいってるのか解らなくて2時間ほどいじってると充電
してくださいと言われますし50%でも動かないアプリもあります。
メールを読見込むのに失敗したり電話も2秒で切れたりします。
何を重視するかによると思いますが私ならお勧めしません。

書込番号:16460833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 202F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 202F SoftBank
FCNT

ARROWS A 202F SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

ARROWS A 202F SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング