『根拠のない?噂らしいですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

根拠のない?噂らしいですが

2013/10/20 09:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

E-P5発売半年以上経ちました。高値安定していたのですが・・・・各社がミラーレスにプロやハイアマチュア機種に本腰を入れ撮像素子の大きいAPC-Cサイズなど年末〜年始の商戦で目白押しらしいです。これは報道されてますね。

この機種はというと根拠(噂の出所)がわからないですが、急激に下がるとか?

やはり4/3では不利なのかなぁ。大きく伸ばさないなら4/3で十分と思うんだけど・・・
噂が本当で値段が急落すれば購入かな・どうせ商品サイクルは1年くらいだし、尤も発売後すでに半年経過してるけど。ローパスフィルターレスなどの機種も発売されるとか、俄にミラレース活気づいてきましたね。
大手まで本格的に参入するとは・・・ まぁうわさですので私も半信半疑で模様眺めですが・・・


書込番号:16730165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/10/20 10:46(1年以上前)

レンズ交換式カメラの場合、レンズ資産が出来上がると他マウントへとは簡単に出来ません。当機はオリンパスの中で中級機に位置しますので、購入される方もレンズ資産がある方が多いはずです。価格下落があるとすれば、後継機が発売されるか、パナソニックから同等の機種が発売された場合ではないでしょうか?

書込番号:16730430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5

2013/10/20 10:49(1年以上前)

ランズラインナップでは他方式のミラ−レスはまだまだですから、キットレンズしか使わない入門者用の重要はあってもこのクラスに影響はないでしょう。

書込番号:16730446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/20 11:11(1年以上前)

何が急激に下がるの?

新機種、次期機種が出れば一時的に下がって、高値に逆転します。

コムの価格推移に最大値も載れば見えてくるはずですけどね。

ミラーレスは素子の大きさ関係無しに各社用意しているので、収束の先はわかりません。

レンズ交換式のコンデジ、ミラーレスの物程度です。

ソニーの一眼はミラーレスに属するのでしょうけど、見た目は旧式スタイル。接眼部を稼働にする事は可能だし、有るべき姿で今後も変わってくると思います。・・・・動きものについていければ、ミラーは有るよりも無いほうのメリットが高いです。

フィルム機時代の一眼にもプロユースからアマ向けにミラー固定の方式が存在はしてます。 デメリットもあるので一般化しなかっただけですけど。

ローパスフィルターは気にしなくて良いのではありませんかね?・・・付のままで、進化させるのが正当でしょうね?

結局は、無いと困るという結論で、どちらでも使えますで出てきただけです。

ローパスが無い方が、自分に適した撮影ができるプロのかた、アマの方の機能だと思います。

わからずに、買った方は・・・無い事でのデメリットの声が多かったのではないでしょうか?

書込番号:16730535

ナイスクチコミ!1


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 ボディの満足度5

2013/10/20 11:58(1年以上前)

「これからは小さなレンズ交換式カメラでもセンサー35mmでなくっちゃね」
なんて人が増えるかも、ってことでしたら、それはそうかもしれませんね。
α7Rを皮切りに多少増えて、m4/3の市場を侵食すると思います。

ただ、それでいきなり年明けにE-P5の暴落なんてことになりますかねー、
ちょっと考えにくいですが・・・

書込番号:16730737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/20 12:00(1年以上前)

不適切な表現のため削除しましたさん

このスレとは関係ないけど凄い名前だなぁーと思って…

あなた様が書くスレは何だかそのまま全て削除されてしまいそう…

書込番号:16730741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/10/20 12:29(1年以上前)

理由はともかく下る可能性はあるかもね。

E-P5 は高いよ。良いカメラだしオリの薄利多売できない状況じゃ値付けが高くなるのはわかるし、パナを見てれば値下げで競合することばかりが良いとは思えないんだけど、それでも高い。わかるし仕方ないんだけど、それでも市場での相対的なコストパフォーマンスという意味では悪いんだよね。

高くても結果的に儲けがちゃんと出てるんならいいんだけど、国内外ではおそらく期待しているほどは売れてない。

例えば海外レビューなんかでも、複数の誌面で評価が高いのに、どれもたった一言で切り捨てられてる。

「良いカメラ。でも高い。」

暗にこれじゃ売れんよ、他買うわ、と言われてるようなもん。

一応は世界戦略機のひとつなのに、そんな状態なんだよね。

だからたとえ一時的な短期間セールでも、どっかにピークを持ってきてテンポよく程よく値下げしてくることはあるかもしれんね。

でも逆に、それでうまくお値打ち感出せた時に買えた人は幸せだろうし、いっぱい売れれば安くした分儲けはトントンでもオリの勢いもつくってもんでしょ。

書込番号:16730872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/20 12:41(1年以上前)

そのうわさを誰から聞いたか教えて下さい。
通りすがりの人?夢?想像ではないはずです。

書込番号:16730913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/20 13:09(1年以上前)

言えないなら、不適切な表現のため
削除された方がいいですね。

書込番号:16731004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/20 14:45(1年以上前)

PL6が出たにも関わらずPL5は値下がりきらないですよね。
PL2/3のパターンなら今頃PL5のレンズキットは3万円台の前半でもおかしくないです。
今でもセールスランキングの常連だし、安定して売れ続けているので価格も維持できているようです。
PL5/6のセールスが好調な限りP5の「贅沢なPEN」という立場も安泰なので
割高感はあっても慌てて値下げする必要はないでしょうね。

書込番号:16731348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/10/20 16:06(1年以上前)

ミラーレスは小形センサが有利。

センササイズが大きく(さらに高画素に)なると、
EVF映像を得るためのライブセンサ発熱がバカにならず、残留熱雑音も上がってきます。
これは一言でヌケに影響する要素です。スカッと青空が、そうでなくなるとかですね。
特にセンサ中央に潜熱が残り、周辺より温度は高いです。

S社フルサイズミラーレスにボディ内手ぶれ補正搭載ができなかったのもその辺の事情でしょう。
センササイズは大きくできても、ノイズ低減ができないジレンマが高画素EVF機に付きまとうかも。

メーカの「圧倒的な」宣伝に流されない、見極める能力を問われているようです。

書込番号:16731680

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:59件

2013/10/20 19:48(1年以上前)

値下がりしたら嬉しいけど…。
そのクラスの購入層と被らない気がしますね。
ヤフコメの該当ニュースでもペンの話題はほぼ出ていなかったですし。

書込番号:16732574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/21 16:52(1年以上前)

「根拠のない?噂らしいですが」「不適切な表現のため削除しました」さん……何事かと思いました。

書込番号:16736129

ナイスクチコミ!0


general-kさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/23 13:01(1年以上前)

私はSONY NEX6も持ってますが やはりOLYMPUS-PENというブランドに憧れて購入しました

モノの値段は需要と供給の関係ですからOLYMPUS-PENに需要があれば下がらない 需要が無くなれば下がるそれだけのことでしょう!?

書込番号:16743835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/23 13:20(1年以上前)

デジ物は廃れるのが早いからどうしても価格下落は避けられない。
マーケティングに失敗して過剰在庫になれば、これも下落の原因になる。
新型が出て評判が良ければ、旧型にとっては下落の原因になる。

P5はうまくいったほうだから比較的安定するんじゃないかな。
それでも新型が出る1年後ぐらいには初値から4割ぐらい下落するかもしれない。

α7のようにオンリーワン的な物はうまく行けば下落は少ないと思う。
E-M1も下落は少ないんじゃないかな。

書込番号:16743908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/07 17:53(1年以上前)

書込みから2カ月過ぎてますが急激な値下げは無かった模様^^
いつも通りの緩やかな下降線ですね〜〜。

書込番号:16927354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2013/12/10 09:10(1年以上前)

入退院を繰り返してますのでレスいただいた方にお礼遅れまして住みません。

書込番号:16938582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/12/12 20:01(1年以上前)

ナイス頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:16948642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング