『シルバーかブラックか』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『シルバーかブラックか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信43

お気に入りに追加

標準

シルバーかブラックか

2013/05/11 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

シルバーにするか、ブラックにするか、激しく迷い中。
くだらない書き込みで申し訳ありません。
皆様は、どちらがお好みですか。

書込番号:16122466

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度4

2013/05/11 21:08(1年以上前)

個人的にはシルバーのボディーにシルバーのレンズ

がしかしキットレンズはホワイトボディーにしかシルバーのレンズがついていません(悲
別々に買うしか無いのか・・・・・・・

書込番号:16122489

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/11 21:15(1年以上前)

わたしはシルバーを注文しました。
つや消し黒のカメラは大好きなんですけど、今持っているレンズは4本中2本がシルバー、フラッシュもシルバーという状況なので。

書込番号:16122520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2013/05/11 21:34(1年以上前)

シルバー、今回は特に注目度が高い気がしません?

お迷いなら、シルバーを選んでおくと組み合わせる
レンズが黒でもシルバーでも違和感がないんじゃ
ないかと思います。

書込番号:16122608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/11 21:37(1年以上前)

買うかどうかは未定ですが(当初は全く予定していなかったのが17o+EVFセットで悩み始めてます)、買うならシルバーのキットになると思います。

書込番号:16122617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/11 21:41(1年以上前)

すでに17mmF1.8のシルバーレンズを単体で購入している人にはどちらでもOKですが、未購入の方はレンズの色の好みでレンズキットのボディ色の選択が決まってしまいますね。銀・黒対白、売れ筋はブラックの17mmF1.8をキットレンズでついでに手に入れたい人が多いとみて銀・黒ボディモデルですかね。
ただホワイトはシルバーが好きでまだ17mmF1.8を単体で購入していない人が買うと思うので、レンズが主体でキットモデルを買う層は銀・黒と白で半々かもしれないですね。

私は懐古趣味は余りないので、フィルム機ライクなシルバーモデルよりブラックの方が精悍な感じがして好きですね。

書込番号:16122632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/11 21:48(1年以上前)

シルバー…が欲しいかな
黒も欲しいけど…

悩む時間も楽しいですね(=^ェ^=)

シルバーのレンズはPL3のダブルズームにして…P5は単焦点キット…とか…考えてしまいます(^皿^)

…でも 購入計画がみっちりなので、いつになるやら(;^_^A

今月は…カメラ屋さんにKマウントのレンズが既に届いてるし…(笑)

書込番号:16122672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/11 21:50(1年以上前)

なぜシルバーボディーにブラックレンズなの? 顧客を弄ぶつもりなど毛頭ないはずだが、結果、そうなっている。オリンパスらしいね。本人たちはまるで自覚していないんだろうけど。

書込番号:16122681

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/05/11 21:52(1年以上前)

 EM−5購入時には迷いに迷って、ブラックを・・。
 今回は即断でブラックを予約しました。プレミアにするかしないかで迷いましたが・・しませんでした。
 ふだんはパナのレンズで出かけることが殆どです。・・オリ様すいません。
 でもシルバーでもブラックのレンズ、似合うと思ってます。
 75mmF1,8ブラック・・欲しいですが、資金が・・。
 

書込番号:16122695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/11 21:58(1年以上前)

迷わずシルバーです。
こんなのが出るんだったら、E-M5はブラックにしておけばよかった・・かも。

PEN-Fを彷彿とさせるデザイン、好きです。

書込番号:16122724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/11 22:03(1年以上前)

オリンパス・ペンは、ブラックの方が数倍格好良く見えますね。
さらに、ヤフオクで売ってるYAMAスペシャルフードの格好良いのなんのって!

デジカメドレスアップ主義「オリンパス・ペン」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20130307_590339.html

書込番号:16122754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/11 22:22(1年以上前)

モンスターケーブルさんが添付されたリンク先に載っている画像のフードですが、小さい丸い窓が円周上に並んでいるようで、まるでガトリング銃の銃口が向けられている感じがしてまさにこれで「シューティング」って感じです^o^/。

書込番号:16122837

ナイスクチコミ!1


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/05/11 22:30(1年以上前)

とりあえずシルバー予約しました。

今まで買ってきたPENも、ずっとシルバーに黒の貼皮貼ってましたんで、迷うことなく一択でした。

17mmのセットにしたので、レンズが今持っているシルバーと黒の2本になりますが、気分に合わせて使い分けます。

書込番号:16122883

ナイスクチコミ!1


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/11 23:00(1年以上前)

私もシルバーで考えています.

フィルムの時代は,シルバーのボディでも
レンズはブラックしかなかったので
この組合せの方が私にはしっくり来ます.

書込番号:16123027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/11 23:11(1年以上前)

E-P3まではシルバーの方が良さそうでしたが、E-P5はブラックの方が締まって精悍なので良い様に思います。
結局本日お値打ち感からプレミアムのブラックキットを注文してしまいました・・・
OM-Dの時も同じ様に思ってブラックを買いましたが、何故か此処ではシルバーという人が多い様な気がしますね。

書込番号:16123089

ナイスクチコミ!2


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/11 23:35(1年以上前)

私だったら

スィルバーを選びます、たぶん(=゜ω゜)ノ
でも今のところ買えそうにない値段(/_・、)

書込番号:16123194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/11 23:49(1年以上前)

わたしも、もし買うのならスィルパーにするとおもいます。  /(・。・)

書込番号:16123261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/12 00:03(1年以上前)

あたしだったら、
ブラックを選びます(・ω・)ノ
シャアもブラック好きだし...

http://www.youtube.com/watch?v=7O0Tc6nAwiQ

書込番号:16123324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/12 00:08(1年以上前)

私はスィルヴァーにしました(・Д・)ノ

書込番号:16123334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/12 00:13(1年以上前)

あまり評判よくないみたい(・ω・)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5111211/

書込番号:16123352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 カメラを愛して写真に恋して 

2013/05/12 00:17(1年以上前)

今日、小川町で見てきましたが、買うならシルバーかな

書込番号:16123368

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/12 00:55(1年以上前)

今持ってるOMDと色がかぶっちゃいますけど、私もスィルバーがいいです笑

ブラックも精悍でカッコイイけど手持ちのレンズがシルバーなので・・・

書込番号:16123488

ナイスクチコミ!1


kureseさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/12 01:53(1年以上前)

みなさん、こんばんわ!

僕も買うなら色はスィルバーですね。
レンズは黒でもスィルバーでもあいそうな感じなんで。
でも黒とスィルバーのカラバリあるレンズ購入時は迷ってしまいそうです。

書込番号:16123623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/12 03:42(1年以上前)

みなさんスィルバーが多いですね。

私はあえてホワイティー。

書込番号:16123763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2013/05/12 11:46(1年以上前)

今回はシルバーが凄く格好良いと感じました。
しかし嫁ばれが怖い私はまたしてもホワイト購入になりそうです。

書込番号:16124657

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/12 12:49(1年以上前)

私は黒で。

シルバーの17mmが手元にありますが、黒ボディとVF-4を。


・・・欲しいだけで、とりあえずはジッと我慢なんですがね。

書込番号:16124832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/12 13:00(1年以上前)

黒をおススメします。シルバーはE-PL5と同じく微妙に、びみょ〜にシャンパンがかってました。

書込番号:16124856

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/05/12 14:41(1年以上前)

 先ほど量販店でカタログを貰ってきました。6月末が楽しみです。
 それで24ページの写真を見て、ブラックボデイに着いてるこのかっこいいレンズは何?
 よく見たら75mmF1,8ブラックでは・・
 ものすごく欲しい感が・・でも軍資金、もー底を尽くし無理・・
  
 

書込番号:16125102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/12 14:50(1年以上前)

両方買って、気に入らなかったほうを私にくれる(ただで)と、無事解決します。

書込番号:16125122

ナイスクチコミ!2


MG-Midgetさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/12 19:40(1年以上前)

私もシルバーをポチってしまいました。これまでE-P2、E-P3もシルバーでオールドレンズと組み合わせて楽しんできましたし。しかし納得できないのはVF-4が黒のみであること。やっぱりシルバーボディにはシルバーでしょ。カスタマーサービスに問い合わせてみても「当分シルバーの発売予定はなし」だとか。皆さん、オリンパスにVF-4シルバーの発売を要望しましょう。

書込番号:16126040

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/12 20:32(1年以上前)

レンズみたいに後から色を変えて発売するのはやめてほしいですね。価格コムを覗くだけでも需要があるのは分かるのですから、ユーザーの強い要望で後から発売というのは無理があります。これが続くと古くからのファンも離れてしまうのでは?

書込番号:16126232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/12 20:39(1年以上前)

自己レス失礼します。VF-4の話でした。

書込番号:16126257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Maro55さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/12 21:58(1年以上前)

原宿行って来ました。実物を見るとブラックが一番良く見えました。
二種類の黒の質感が良いです。OLYMPUS PENの書体とも非常に合っていました。
また、メッキの部分がブラックシルバー?でこれもよいです。

シルバーはP3とは違い、どちらかというとPL2みたいな色味でした。こちらは少しイメージが違いました。

シルバーに決めていたのですが実物を見て、ブラックに揺れています。
でもレンズが12/2.0、17/1.8、45/1.8、とあと標準ズーム、望遠ズームと全てシルバーなのです。。。

PENブラックボディにシルバーレンズってどうなのでしょうか?
EM5のブラックボディにシルバーレンズの画像はいくつか見つかったのですがPENは見つかりませんでした。
どなたかすでにこの組み合わせで使われている方、印象を教えていただけると幸いです。

いっそのこと白のプレミアムにするか、とかもう頭がぐちゃぐちゃです。。。はぁ〜

書込番号:16126609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/12 22:03(1年以上前)

http://www.dpreview.com/previews/olympus-pen-ep5/3

点数は少ないけどこちらのサイトで見られますよ。

書込番号:16126634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/12 22:07(1年以上前)

Maro55さん
まだ実物を見れてませんが、
ブラックボディにシルバーレンズ(17mmF1.8)の組み合わせの動画が4/3Rumorsにありました。

http://www.43rumors.com/full-e-p5-hardware-review-by-blunty/

結構似合うと思います。(^_^)
シルバーボディにシルバーの17mmF1.8を見たいですね〜。

書込番号:16126649

ナイスクチコミ!0


Maro55さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/12 23:53(1年以上前)

>一体型さん
ありがとうございます!
最初はぎょっと思いましたが、VF4をつけてるのを見るとさほど違和感はないですね。
見慣れただけなんでしょうか。

>Hiro Cloverさん
ありがとうございます!
ボディとレンズカラーの組み合わせ以前に、この動画は詳細なレビューでとても参考になりました。
本題の組み合わせの件も、動画だと印象がまた一味違いますね。
いいですね。(見慣れただけ?)
でもやっぱりブラック×ブラックには負けるかな??とも感じました。

こうなってくると、おっしゃる通りシルバーボディにシルバーの17mmF1.8の組み合わせもみたいですね〜

書込番号:16127119

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/13 02:10(1年以上前)

ブラックボディも精悍でかっこいいですね〜。迷うなあ。

書込番号:16127436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2013/05/13 09:58(1年以上前)

シルバーがシャンパン掛っているならホワイトの貼り革をすると中々の物になりそうですね。
グリップの色がネックですが…。

書込番号:16128000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/13 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズキャップが、、、。(^_^;)

ブラックボディ+17mmF1.8シルバー

オリンパスプラザで触ってきました。
シルバーの17mmF1.8を持って行って似合うかどうか試しましたが、
シルバーボディの色味と合ってて良かったです。
(写真はAWBで撮ってたので、あまり参考にならないかも、、汗)
12mmF2、17mmF1.8、75mmF1.8のシルバーの色にかなり近いんじゃないでしょうか。(^_^)
ただ、マウント周りが黒に縁取られてるので、ブラックレンズとの相性の方が良いかもしれません。

書込番号:16129378

ナイスクチコミ!6


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/05/13 20:02(1年以上前)

皆様、数々のご意見、ありがとうございます。
とても参考になりました。

シルバーに傾いていたのですが、ちょっとゴールドがかった塗装であること、ブラックなVF-4とのコーディネートを考えると、やはりブラックかな…と思ったり、シルバーレンズでもブラックレンズでもどちらにも合わせられるのはやはりシルバーボディーだよな…と思ったり、…で結局、結論出ずですが、皆さんの様々なご意見を参考に、もう少し、悩んでみたいと思います。

本当にありがとうございました。個々にレスできず、大変失礼いたします。

書込番号:16129432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/13 21:02(1年以上前)

私は勿論ホワイトです^^
E-P1もE-P3もホワイトだったので3台並べてにんまりするつもりです!
でも今回はすこーしだけシルバーに揺れてます…^^;

書込番号:16129679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/13 22:32(1年以上前)

今日、17mm F1.8レンズキットを予約しちゃいましたけど、選んだのはシルバーです。
軍幹部とボディー下の部分がシルバーで、それ以外の部分がブラックなので、
ペンFのイメージを彷彿させてくれて、良い感じだと思います。

書込番号:16130171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/05 13:52(1年以上前)

古いスレだけど、大丈夫かなぁ。

MG-Midgetさん、僕はカメラがE-P3シルバーで、シルバーのVF-2を購入したのですが、カメラの金属シルバーとVF-2のプラ製シルバーが合っていないと思いました。これなら、ブラックを選んだ方が良かったかなぁと、ちょっと後悔しました。

スレ主さん、E-P5シルバーがちょっとゴールドがかった塗装というのは、12mmや17mmのシルバーレンズの塗装に合わせたと思うので、むしろ歓迎すべきでは?

書込番号:16218206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/06/05 14:58(1年以上前)

「オリンパスの黒/シルバー問題」 について。

プレミアだの後出しだの邪道だの合わないだのカッコ悪いだのって、ボヤ騒ぎがあちこちで起きるんだけどさ、なぜかそういう不満めいたものが目立つんだよな。

黒とシルバーなんて定番色だし、ある意味、永遠の課題というか、どの時代の、どのメーカー、どのレンズ、またはカメラじゃなくてもよくある話し(車とか時計とかガンとかナイフとか、etc)なんだけど、その中でもオリンパスの問題はわりとチクチクやられるんだよね。

なんでかって言うと、シルバーが 「悪い意味で統一されてない」 から。

シルバーはシルバーでも、それぞれの製品で、色や質感が違うものが複数存在するわけ。統一感がない。
だからそれぞれのカメラ、それぞれのレンズをシステムの中で合わせていくと、なんだかへんちくりんで違和感が先立つ。

システムの中での同一色なのに、その色相や質感、反射率が統一されておらずにまちまちっていうのはみっともないよね。
例えばZD松のプラチナシルバーとか、シグネチャー的な役割を持つ色使い、しかもちゃんとどのボディにも合う、といったもんなら良かったとは思うんだけど、マイクロの場合はそうじゃないんだよな。

しかも、そのオリンパ使いにとって特別な存在感を持ったプラチナシルバーのもどきカラーをM.ZDの中途半端で未完成なダッサイ某レンズ(怒られそうなんでどれとは言わない)に使ってきた時には、心底ガッカリしたわ。全然松クラスじゃねえのにさ。ああ、そういうふうにしてステイタスを安売りして落ちぶれていくのね、みたいな。

明らかに、デザイナー、商品企画、そして上層部といったメーカーの乱心迷走が見られるわけであって。

その違和感を感じさせずに複数のシルバーの食い合せをまるでワインとフードのように楽しませてくれてたら、オリンパスのデザイナーも大したもんだったんだけどねえ。。。

シルバーの車、例えばアウディとしようか、で、ドアとフェンダーのシルバーの色相や質感が違ってたら、いかに高級車と言えどもちょっと失笑するじゃん。
事故ってよっぽど腕の悪いショップにでも出したんだろうな、そこケチるのかよ、みたいな(笑)

そういった意味では、なんでオリンパがこんなちんちくりんな「シルバー迷走事件」を、一度の過ちどころか複数の製品群に渡って長期間起こし続けてるのかが、いまだによくわからん。

どういう心理状態だったのか、デジカメウォッチあたりのメーカーインタビューで掘り下げていただきたい(笑)

書込番号:16218377

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング