『グリップ装着』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

グリップ装着

2013/07/02 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 WRblue555さん
クチコミ投稿数:32件
別機種
別機種
別機種

MMF-3+ZD11-22mm

電池蓋、あと少しのところで開ききらず・・・。

純正グリップのアールとほぼ同じ

はじめましての初投稿です。

これまでDSLRはE-3 → E-30 → E-620、ミラーレスはE-P2 → E-M5、コンデジにXZ-2と
オリンパスばかりとっかえひっかえしてきました。

このたびE-P5を予約購入、やっと画質、操作感とコンパクトさをいい感じで両立できそうな機種で
満足しています。

とはいえマイクロ用のレンズ(特にズーム)はまだまだ・・の感じで、アダプターを介してZDを
使いたくなる気持ちがふつふつと。

で、タイトルの通りですが、いたずら心でE-M5用のUN製グリップブラケット(UNX-9120)を
使えないものかと装着してみたところ、意外とおさまりが良かったのです。

もともと軽いとはいえないP5にアルミダイキャスト製のグリップをつけたボディは500gオーバー。
確かに重量感はありますが、片手持ちだと薄いグリップをつかむよりバランスがよく、気に入ってます。

残念なのが底面。
見た感じ電池蓋は開きそうなんですが、ヒンジの所がわずかに干渉するので完全には開ききらず、
バッテリー、SDとも取り出せません。

アルミなので、削ればなんとかなりそうですがちょうどいちばん肉の薄い所なので難しいかも・・・。


とはいえ、純正グリップは脱着できない機種なので大型グリップは発売されないかも・・・で、
機材にあわせて使っていこうかと思っています。

書込番号:16321883

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/03 03:52(1年以上前)

WRblue555さん
なかなか、ええゃん!

書込番号:16322827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/04 07:37(1年以上前)

ごつくなりましたね〜^^
でも中々かっこいいです♪
大きなレンズをつける事が多いので有ればバランス的にも丁度良い?ですかね〜^^

書込番号:16327121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WRblue555さん
クチコミ投稿数:32件

2013/07/04 15:36(1年以上前)

nightbearさん

ありがとうございます(^^)
ちょっとゴツいですが、ZDを使うときはバランスいいです!

書込番号:16328373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/04 15:38(1年以上前)

WRblue555さん
おう!

書込番号:16328377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WRblue555さん
クチコミ投稿数:32件

2013/07/04 15:57(1年以上前)

かなでちゅさん

ありがとうございます(^^)

手がわりと大きいので、しっかり握れる方がしっくりきます。
長いことE-3がメインだったので、これでも充分軽いと思ってしまいます。

大昔(?)フィルムカメラを始めた頃は、どんな大きなレンズを付けてもグリップレスが普通でしたが
じきにモードラ(!)を付け、AF世代になってグリップが普通になり・・。慣れとはオソロシイもので・・・。

気軽にバシャバシャ・・はZX-2にまかせ、画質が良いだけにE-P5はZDで撮りたいと
思っています。

書込番号:16328410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング