『シルバーの塗装剥がれはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『シルバーの塗装剥がれはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シルバーの塗装剥がれはどうでしょうか?

2013/08/03 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:202件

こちらのカメラとパナGX7で検討しています。

どちらも良いカメラと思いますが、E-P5ならシルバーもオシャレで良さそうと思っています。
ただ、使っているうちにシルバー塗装が落ちるとみすぼらしくならないかちょっと心配です。

フジのX-PRO1などは逆に塗装剥がれがエイジングしたようで様になるので良いのですが、こちらのカメラはいかがでしょうか?

書込番号:16432987

ナイスクチコミ!1


返信する
ocihsimさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/03 21:21(1年以上前)

発売日に買って、毎日バッグに入れて持ち歩いてますが、剥がれた(?内部の色が見える)のは傷ついた箇所くらいです。傷部分から見える色は周りの銀色と同じ色です。塗装はしていなくて、素材であるマグネシウム合金の色そのままなのかなと思ってます。違ってたらすいません。

でもE-P5買ったばっかりのところにGX7が発表されて微妙な気持ちです。
手振れ補正は負けないと信じてますが、サンプル見る限りGX7のほうがセンサーは良さそうだし、パナレンズとの相性も良いであろうGX7はかなり魅力的ですね。内臓EVFとか、EVFみながらタッチでフォーカスポイント指定とか、拡大AF中にPinPで全体の構図見られる(たぶん)とか、うらやましすぎます。

ああ、E-P5ももちろんいいカメラですよ。
どちらを選ぶにしろ、悩めるジャズと珈琲さんがうらやましいです。

書込番号:16433294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2013/08/04 10:54(1年以上前)

ocihsimさん

早速ご回答頂きありがとうございます。
そういえば、金属の色を考えると、傷付いたときは黒の方が目立つんですね!
家電屋で見たOM-Dもたしかに黒のものは傷ついた所が白っぽかった気がします。

E-P5とGX-7はデザイン、ファインダーが一長一短ですね。
デザインはE-P5の方が大人っぽく上品に見えますし、ファインダーも大きく綺麗ですが後付けで大きいのがどうかな?って感じです。

GX-7はAdobe RGB比較100%の色再現性と内蔵式なのが魅力に感じます。
今持っているNEX-7(殆どつかってません)、X-E1はどちらも有機ELが災いして、撮影する時は美しく見えてテンション上がるのですが、撮影後の画像は撮影した時のイメージとかなり違っていて残念なことが多いですね。コントラストはともかく色味の違いは結構ダメージデカいです。
また、せっかくWBシフトが出来ても、ファインダーを信用出来ないため無意味になっていて、かなり不満でした。

NEX-7はモノクロが綺麗なのと動画がフジよりマシなため、そういう用途でのみ使っていましたが、そもそもSONY機は使い勝手が悪く、ユーザーの声に聞く耳を持たないメーカーの姿勢や、デザインは素晴らしいがレンズやボディの安っぽさもあり(レンズのアルミ素材などはフジXFレンズとは比べるのもフジに申し訳ないくらい安っぽく、簡単に凹みや傷が付きます)、相当な不満を持っていて早くSONYから離れたいことがあり、今回はそういう点で評判のよいマイクロフォーサーズマウント機に完全移行しようとしています。

E-P5やGX-7を導入し、今後はフジXカメラ(所有欲と画質優先の勝負カメラ)とマイクロフォーサーズ機(動画、望遠、妻用のファミリーカメラ)の2マウント体制になれば幸せになれそうですね♪

書込番号:16435077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/04 11:44(1年以上前)

機種は違いますが、E-PL2→E-PL3→E-PL5とシルバーを使ってますが
色の剥がれはありませんでした。

書込番号:16435252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2013/08/04 22:40(1年以上前)

シルバーでも問題ないことが分かり安心しました。
このスレはこれでクローズとさせて頂こうと思います。
ocihsimさん、じじかめさんご回答ありがとうございました。

巷ではEM-7の話やNEX-FFもあり、また時期からすればフジもX-PRO1s(?)をこれから出てくるでしょうし、2012年春の様なビックウェーブがまた来そうですね。
そんな嵐前の今ではありますが、NEX-FFはレンズが一本10万オーバーと言われているし、そもそもSONYは好きでなくなったからパス。
X-PRO1sは買うと思うけど、来年だろうし待ち。EM-5がブラッシュアップしたであろうオリンパス渾身のEM-7は正直気になるけどいつ発売?
9月には長女が産まれる予定ということもあり、そんな訳で今回はギリギリ間に合いそうなGX-7とE-P5どちらかのシルバーを導入するつもりです。

P.S.E-P5持っててGX-7触って来た方居ませんかね?
居たらぜひ比較インプレッションをして頂きたいです!
(そのうち、間違いなく別スレ立つでしょうけど)

書込番号:16437357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/19 17:27(1年以上前)

色は剥がれた事はないです。
がそこまで使い込まれるカメラは幸せだなぁと思いますね。
勲章みたいで。

書込番号:16486357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/08/20 03:12(1年以上前)

メッキの剥がれは聞きませんね
交換不可のグリップに洋服の染料が移ったと口コミでありました
ホワイトの場合交換が今のところ不可能なのでグリップの汚れが気になります

書込番号:16488109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング