『持ち運びに。。。』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『持ち運びに。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち運びに。。。

2015/01/23 08:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

皆さんはじめまして。
いつもは皆さんの書き込みを見ているだけだったのですが、今回教えて頂きたいことが有り、初めて登録しました。

今回教えていただきたい事なのですが、

E-P5
17mm
45mm

以上、3点を持ち歩くにあたってちょうど良いカメラバッグをご存知でしょうか?
カメラバッグ、インナーボックス、現状ではどちらが良いのか決めかねています。

どうぞご教授下さいます様お願い致します。

書込番号:18397267

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2015/01/23 08:27(1年以上前)

書き忘れてました。
75mm
も買い増し予定です。

普段はニコン使いで
D4
sigma a35
sigma a50
tamron A09
nikon 70-200 2.8
sb-910
を、ロープロのAW400で持ち運んでいます。

宜しくお願い致します。

書込番号:18397320

ナイスクチコミ!1


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2015/01/23 08:37(1年以上前)

ちなみに自分で探してみたところ、

ロープロのインバース100AW
Think Tank Photoのミラーレス・ムーバー20

あたりが気になってます。
せっかくの軽量ミラーレスなので両手がフリーになり、出し入れも簡単そうなウェストバッグなんかが良いのかなぁと思っています。

書込番号:18397337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/01/23 08:45(1年以上前)

400AWっても色々有るから、製品名書いた方が良いですよ。
フリップサイドなら17と45とボディ、空きスペースにねじ込めるでしょ

書込番号:18397353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/23 09:09(1年以上前)

E-P5
17mm
45mm

って事はレンズ付きカメラ1台と交換レンズ1本ですね
バックを使わない場合
1台はバックに入れない交換レンズは100均の小さなポーチにいれポケット
バックを使う場合
今お使いのバックに入れる
レンズ付きボデイはカメララップにくるみバックへ
(タオルにクルムだけでも良い)
交換レンズはレンズポーチに入れてバックへ

カメララップ

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/case/cs15.html
とか
http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1548

レンズポーチ

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/case/cs2122.html
とか
http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=933

基本専用バックは使いません

書込番号:18397402

ナイスクチコミ!1


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2015/01/23 10:36(1年以上前)

>横道坊主さん

仰るとおりですね、失礼致しました。
フリップサイドAW400です。
ただ、今回は同時に持ち出すことは考えておらず、PENのみの持ち出しを想定しています。

>gda_hisashiさん

なるほどですね。そういった方法は考えてもいませんでした。
その方法であれば、自分の好きなバッグを使えますね。
TPOに合わせてバッグを変えることも出来るし。
参考になります、ありがとうございます。

書込番号:18397600

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2015/01/23 10:49(1年以上前)

わたしもE-P5+交換レンズ1本というパターンが多いのですが、特に専用かばんは使っていません。
カメラはこちらに入れて、レンズはポーチに入れて普通のカバンに入れています。
http://catalog.hakubaphoto.jp/products/detail/0101130110-3H-03-00

書込番号:18397629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2015/01/23 11:10(1年以上前)

スレ主 様

 私は、E-P5には外付けEVFを付けっ放しなので、バック等には入れる事が少ないです。バックから取り出す時に、外付けEVFが引っかかり取り出しにくいので。散歩やチャリ等の移動では、ストラップをたすき掛けにしてシャッターチャンスを逃すことがないようにしています。

 旅行(車移動)等であれば、バックに入れるかもしれませんが・・・。

 外付けEVFを外しての時は、一体型さんと同じでネオプレーンのカメラケースを利用していましたが。

 多分、バックにしろ、ストラップ掛けにしろ、季節や移動手段、気分により違ってきますので固定観念を持たずに楽しみましょう。



書込番号:18397680

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/01/23 12:13(1年以上前)

こんにちは。

候補にあがっているロープロのインバース100AW は75mmも含めて収納できると思います。
レインカバー装備も安心ですね。

書込番号:18397813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/23 12:37(1年以上前)

photo-artさん こんにちは。

私はRX1用やニコン1用にシンクタンクフォトのミラーレスルーバー20を使用していますが、ショルダーとしてしか使用していませんが機能的にはレインカバーなども付属していますし良いと思いますが、ウエストバッグとして使用するのであれば少し大きいかなと思います。

ヨドバシなどに行けるのであれば購入は別としても、実際に入れるカメラを持参されて確認するのが一番良いと思います。

書込番号:18397867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/23 12:53(1年以上前)

こんにちは。
元ニコン使いで今はマイクロフォーサーズ一本に絞りましたが、持ち歩きのバッグはニコン時代に買ったニコン×ポーターの物を使っています。
E-P5をD4とどのように使い分けられるのか分かりませんが、もしちょっとした街歩きや散歩の時にE-P5を持ち出されるのでしたら、デザイン的にもしっかりしているポーターのバッグは有りではないかと思います。
私も植物園などに行く時はロープロのリュック型式のカメラバッグを背負っていきますが、街に出る時のカメラバッグとしては些か仰々し過ぎるので、ポーターの物に入れています。
私の買ったバッグはもう廃番になってしまったようですが、少し調べてみるとこれ→http://shop.nikon-image.com/nikonxporter/np1_3.htmlが後継モデルのようでほとんど同じ仕様でした。ちなみに私の使っているモデルには、E-M1×40-150/2.8とGX7×12-40/2.8を2つ収納できますので、E-P5+レンズ2本程度なら十分収納可能だと思います。
お住いがどちらか分かりませんが、新宿ニコンサロンにはニコン×ポーターの色々なサイズのバッグが置いてありました。

書込番号:18397935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/23 17:07(1年以上前)

photo-artさん こんにちは

自分は パナですが キタムラオリジナルバックSB001 BK使っています。

GX7に20mm付け その他に14-45mm 9-18mm 45-200mmを入れてきついですがぴったり入りますので

E-P5に17mm付け 後 45mmと75mmだと丁度良いかもしれません

http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80SB001+BK/pd/2240480035675/

宅配限定の為 送料かかりますが 本体は安いです。

書込番号:18398462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2015/01/23 17:52(1年以上前)

>一体型さん
ご紹介ありがとうございます。
そういったタイプも最初は考えていたのですが、せっかくのE-P5のクラシカルな見栄えが損なわれるのではと候補から外していました。
対衝撃性の面では優れているのは分かっているのですが。。。
格好つけなんです(笑)

>5D2が好きなひろちゃんさん
私も外付けEVFを付けっ放しにするタイプです。
やっぱり引っ掛かっちゃいますかね。

>Green。さん
ロープロのインバース100AWはレインカバーが付いているのですね。
知りませんでした。
情報ありがとうございます。

>写歴40年さん
ミラーレスルーバー20はショルダーとして使用されているんですね。
ウエストバッグとしても使えるんですよね?
少し大きいですか。

>sunny-cruiserさん
ニコン×ポーター良いですよね。
ただ、高い(泣)
今回は見送りになりそうです。

>もとラボマン 2さん
キタムラオリジナルバッグ良さげですね。
何よりも安い!
容量もちょうど良さそうですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:18398559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/23 19:39(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000123398/

レンズキットに交換レンズ1本なら、ドンケF-5XAでいけると思います。

書込番号:18398839

ナイスクチコミ!0


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2015/01/23 21:28(1年以上前)

>じじかめさん
ドンケですか。
有名ですよね。
これはショルダータイプですかね?
首の頚椎にヘルニアがある為ショルダータイプって結構厳しいんですよね(汗)
ウエストタイプが良いなぁって今回は思っています。

書込番号:18399215

ナイスクチコミ!0


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2015/01/24 10:22(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
これからヨドバシに行って実物を見ながら決定したいと思います。
皆さんからの情報を元に、色々な場面を想定して決めたいと思います。
ウエストバックはもちろんですが、カメララップとかレンズポーチなんかも検討したいですね。
一旦、これで解決済みとさせていただきます。
グッドアンサーが3つまでとの事でしたので、具体的な商品を紹介してくださった方々を選ばせて頂きました。
皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:18400708

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング