『初歩的な質問ですが・・・』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『初歩的な質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問ですが・・・

2015/12/27 06:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 uraracyanさん
クチコミ投稿数:107件

@この機種を購入予定なんですが、写真の世界でmicroSDカードを使用するのはお勧めできませんか?

Aそれとみなさんは何処のメーカーのSDカードで容量はどのくらいの物を使用してますか?

BFlashAirなどの使用状況なども教えていただければ有り難いです。

初歩的な質問で少し恥ずかしいんですがお願いします。

書込番号:19437557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/27 06:59(1年以上前)

Wifi内蔵なのでフラッシュエアーは必要無いと思います

SDのメーカーはサンディスクを勧められる事が多く
無難なので吾輩も勧める事が多いですが
吾輩自身は普段はコスパの良いトランセンドです

容量は16GBくらいのが多く
書き込み速度は45MB〜上が良いと思います

書込番号:19437577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/12/27 07:04(1年以上前)

AとBについては、ほら男爵さんがお書きのとおりかと。

@については、microSD→SDカードアダプターを介することで余計な接点が増えることになるので、トラブルの可能性が1つ増します。安心感の面からはやはりSDカードのほうが無難だと思います。

書込番号:19437583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/12/27 07:42(1年以上前)

個人的にはマイクロSDのみ対応のカメラを買う事を想定して
最近はアダプタ&マイクロSDもよく使ってます

ベーシックな性能のカードだとその方が安いし(笑)

いまのところトラブルが生じたことは無いです

書込番号:19437616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/12/27 07:43(1年以上前)

みなとまちのおじさんさんがお書きのように、
MicroSDはアダプタ経由となり不意の接触異常になる恐れ。
ただし、私はコンデジの一部に随分前に購入(SD 1G/2G)のものを使ってますがトラブルはないです。
でも、神経は使いますよね。

SDメーカはSunDisk  〜〜〜 不評のKingMaxまで多用です。が、ここで不評ののものをメインでは使っていません。
上記以外では、PQI/Transcend/SiliconPower/Toshiba ---

容量は16GB/32GBメインの8GBが古めの機種に。使い回し厳禁にて。
なお、CF入れると100枚以上でしょう。

書込番号:19437617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/12/27 07:48(1年以上前)


よく使う容量的には8GBで十分すぎるので今のところは8GBが一番多い

SDカードは昔の壁が2GBだったので2GBも数枚所有してます

ブランド的にはPQIが一番好きかな
2GBのSDだけは一番安いのでサンディスク(笑)

動画撮るなら信頼性の高いの使うのが基本らしいですけどね

書込番号:19437627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/12/27 07:58(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>うさらネットさん

いや、私も偉そうに書きましたが、実はSD→CFアダプターを介して5DUや40DでSDカードを使っています(汗)  今のところ問題はありませんが、やっぱり自宅に帰ってPCに移すまでは不安です(苦笑)

書込番号:19437636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2015/12/27 08:03(1年以上前)

 既に皆さんが書き込んでますが、BFlashAirは本体にWi−Fi内蔵ですから必要ないですし、逆にFlashAirにバッテリーを食われて撮影可能枚数が減るだけだと思います。

 @microSDを使ってもいいと思いますが、個人的にはやはり、接点が一か所増えることによるデータエラーの可能性の増大(現状では微々たるものでしょうが)が不安ですし、小さすぎると紛失の可能性も増えるので使いたくはないです。

 A容量は使用方法にもよります。動画撮影が多ければそれなりに容量が必要ですし、静止画ばかりで連写も使わなければさほどの容量は必要ないです。メーカーはサンディスク・東芝・パナソニックの信頼性が高いと思っています。重要なのはデータをSDに溜めこまないで撮影終了後にはPC等(できれば2か所以上)に保管すること、リスク分散のために大きすぎる容量より、半日か一日もつ程度のSDを複数用意することだと思っています。

書込番号:19437641

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/27 08:09(1年以上前)

uraracyanさん、おはようございます。


>@この機種を購入予定なんですが、写真の世界でmicroSDカードを使用するのはお勧めできませんか?
いいえ、そうは思いません。
但し、microSDの資産があってそれを有効活用したいとか、他にmicroSDを使っている機器をお持ちで、併用したいのであればOKと思いますが、microSD対応ではないカメラに新規にmicroSDを購入するのは、私ならばしません。
なぜなら、SDと比べると、小さくて紛失しやすい、ぱっと見の識別が難しい、脆弱性などが挙げられるからです。


>Aそれとみなさんは何処のメーカーのSDカードで容量はどのくらいの物を使用してますか?
2000万画素機まででしたら、8GB、もしくは16GBを積極的に使うようにしています。32GBになると、入れっぱなしでかなり撮影できますので、撮り溜めする癖がつくと思います。1枚に溜めておくと、それが壊れたり、紛失した場合に、思い出が一気に無くなってしまうので、回避策として複数枚のSDカードを用意するようにしています。
メーカは最初はサンディスクで揃えていましたが、トランセンドをお試しで購入したら、これが不具合もなくコストパフォーマンスに優れていますので、最近ではトランセンド一本に絞っています。
どこをお勧めか?と尋ねられれば、サンディスクでしょうね。お試しでトランセンドを使ってみて、問題なければトランセンドに移行していく、というのもありかと思います。


>BFlashAirなどの使用状況なども教えていただければ有り難いです。
以前は東芝のFlashAirを使っていましたが、写真をアップすることもなくなりましたし、PCへはSD差し替えでサクサク行っていますので、だんだん使わなくなり、今では使っていません。
それと、E-P5はWi-Fi内蔵なので、その必要はないですよね。

書込番号:19437648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/12/27 08:48(1年以上前)

128GB\(◎o◎)/!   激安(3000円)ノーブランド品ですが。

書込番号:19437715

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/12/27 10:44(1年以上前)

uraracyanさん こんにちは

microSDカード使うのもいいと思いますが 自分の場合 アダプターなど接続部が多くなると エラーが出る確率上がるとおもいますし 一番大切なのは 画像データーですので 安心感を得るため microSDカードは使っていません。

後 容量ですが 自分の場合撮影後 その日の内に 外付けハードディスクに保管してしまいますので 16Gもあれば十分ですし これ以上あっても 予備のバッテリーが2個無いと 撮りきれないので 自分は これ以上の容量は必要ないです。

書込番号:19437982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2015/12/27 10:53(1年以上前)

> うさらネットさん
> 使い回し厳禁で

使い回すと何か問題はあるのでしょうか?

書込番号:19438005

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/27 16:48(1年以上前)

>@この機種を購入予定なんですが、写真の世界でmicroSDカードを使用するのはお勧めできませんか?

このカメラでmicroSDカードを使用する場合は
アダプターを使用しないといけませんので、その関係でトラブルが出る可能性もあります。
その為、トラブルを減らすためにも、SDカードを使用したほうがいいと思います。


Aそれとみなさんは何処のメーカーのSDカードで容量はどのくらいの物を使用してますか?

購入時点で容量あたり単価の安いものを選ぶといいと思います。
少し前まで16GBでしたが
いまだと32GBだと思います。

メーカーは安心をとる場合はサンディスクがいいと思いますが
価格とのバランスを考えると

トランセンド TS32GSDHC10U1 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000429219/

が、価格と性能と安心感のバランスが取れていていいように思います。

書込番号:19438749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2015/12/27 19:38(1年以上前)

@トラブったことはありません。いざという時スマホのメモリーが使えるというのも心強いです。
Aよく使うのはSandisk・トランセンド・上海問屋あたりの32-64GB。今のところ無故障。
  (CFで過去にSandisk・レキサーでトラブったことがありますが、メーカーのサポートは完璧でした。)
B内蔵Wi-fiを使ってます。

書込番号:19439187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2015/12/28 00:54(1年以上前)

サンディスクの32GBを使用しています。
アダプターを介して支障がでると聞いたことはありませんが、よほどの理由がない限り使う事はないか…と思っています。
リスク回避ですね。

書込番号:19440024

ナイスクチコミ!1


スレ主 uraracyanさん
クチコミ投稿数:107件

2015/12/29 05:15(1年以上前)

たくさんの方々に解答していただき有難うございました。
やはりmicroSDはやめた方がよいようですね。容量も16から32GBぐらいにします。
この機種に関してFlashAirは不要なようですね。有益な解答有難うございました。

私のデジタル知識は、数年遅れですのでFlashAirを知った時とても不思議な感覚をもちました。SDカード記憶メディアなので
脳機能の一部分担っていますが、そのデーターを記憶媒体自信が無線で送信できるなんてSFのテレパーシーに通じるようなイメージが浮かびました。ある意味恐ろしいカードでもあるのではないでしょうか?

一眼レフの知識は、皆無なのでまた教えてください。ベストアンサーは3人しか選べないので選ばれなかった方すみませんでした。

書込番号:19442684

ナイスクチコミ!1


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2015/12/30 13:58(1年以上前)

安物のSDカード分解したら中にマイクロSD入ってたりしますから、何とも言えない部分はありますよw
きちんとしたメーカーのClass10以上の奴を買うことが一番ですね。

そのうえで理想はSDといったところです。
予備があるとトラブルにも対処できますよ。

書込番号:19446285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング