『二十歳の女の子へのプレゼントです。色で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション

『二十歳の女の子へのプレゼントです。色で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

来年成人式を迎える姪っ子へのプレゼントとして考えてます。

アマゾンで買えてリーズナブルな価格でこのモデルに決めましたが、色がどれがいいか悩んでいます。
女性受けがよさそうなのは白のような気もしますが、若い子なので赤も良いのかなとも思ってます。

みなさんはどう思いますか?参考までにお聞かせください。

書込番号:18313634

ナイスクチコミ!2


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/12/28 17:38(1年以上前)

その方のことを思い出してみて、普段 着てる服は 何色が多いでしょうか?
そこらへんから考えていくのも ひとつの手だとおもいます ( ^ー゜)b
                    

書込番号:18313662

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/28 17:44(1年以上前)

白色が無難だと思いますが、逆に定番?
赤は初期のオリンパスを使っていた感想ですが、あまり発色が良く無い。

日常の服装にあった色等からリサーチ出来ませんか?

最終的には「シルバー」か「グレー」ですかね。

書込番号:18313672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/28 17:44(1年以上前)

こんばんわ。

ステキなプレゼントですね。
赤でいいんじゃないでしょうか。

ストラップとかを女の子向けにしてあげると喜ばれるかもしれませんよ。
付属のは女の子とは無縁な地味なものですからね。
これはこれで悩ましい(笑)

書込番号:18313675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/28 17:44(1年以上前)

カメラの外見面でその人に合うかどうかは
その人のルックスと性格しだいなので…

その人を知らない俺的には決めようがない…
(´・ω・`)

自分が買うなら…
赤かなあ…白もいいけど
オリの場合問題になるのはこれだけカラバリ出していながら
レンズが2色しかないこと…

昔、E−P1の白を買ったけど似合うレンズがないことに気づき
ダイアル不良で交換となったのでシルバーに換えた…

書込番号:18313676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/28 17:44(1年以上前)

他にも小物の持ち物の色をさりげなく偵察するとか・・・
ファッションとしてのカメラなら、白が無難な気がします。
カメラ女子さんなら、意外とシルバー志向かも・・・

書込番号:18313677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2014/12/28 17:45(1年以上前)

自分がおっさんなのでアレですが、E-PL6の赤ってあんましウケない気がしますねー。

無難でプレゼントらしい華やかさもあるので自分もやっぱりホワイトにしますかねー

書込番号:18313680 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/28 17:47(1年以上前)

可愛い好きなら白
クラシカル嗜好ならシルバー+貼り革キット

…かな?(^皿^)

書込番号:18313689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/28 17:50(1年以上前)

オリンパスは白を持っている女の子を
いっぱい見かけますが、
普段使うバッグと合わせても良いかもしれません。

書込番号:18313701

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/12/28 17:57(1年以上前)

その姪っ子に決めてもらうのが一番です。

男のやるサプライズはほぼ間違いなく失敗します。

書込番号:18313720

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2014/12/28 18:04(1年以上前)

こんばんは。

色も大切かもしれませんが、プレゼントされるなら、
薄型のEZパワーズーム付きにされた方が、いいかもしれませんね。

書込番号:18313744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/12/28 18:05(1年以上前)

別機種

ニコ爺のオリ機

シック

書込番号:18313749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/28 18:08(1年以上前)

かなり少数派でしょうが、知り合いの女性カメラマンはサブカメラの色について「白とか赤とかなめられるから持たない。絶対黒」と言っていました。

カメラはもって歩かなければ意味無いので機種も含めて本人に尋ねるのが一番かと。

書込番号:18313758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 18:24(1年以上前)

白と言いたいところですが、シルバーか、黒かな。
後々、レンズとか買うかもしれないなら、黒しかないレンズもあるので、何でもあう色がいいかと。

書込番号:18313815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/12/28 18:32(1年以上前)

白ですね
一体感のあるカラーリングはおしゃれで格好が良いです

書込番号:18313834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3672件Goodアンサー獲得:77件

2014/12/28 18:41(1年以上前)

白かな。

カメラなどの嗜好性が強く影響するものって
プレゼントにはふさわしくないと思うよ。

書込番号:18313860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2014/12/28 18:56(1年以上前)

白PENにライトブラウンのボディジャケット・ストラップ。
そのくらいの年頃のうちの娘はその組み合わせで欲しいって言ってた。
リーズナブルな価格を念頭に入れての機種選定と相反するかもしれないけど、奮発してセットでプレゼントすれば単体より株価数倍かも(笑)

書込番号:18313900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/12/28 19:06(1年以上前)

そもそも、その子はこういうカメラを欲しがっているのですか。マニアックに使うなら一眼レフの方がいいし、ポケットに入れて持ち歩くには大きすぎる。本人に聞いたほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:18313924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2014/12/28 19:21(1年以上前)

>アマゾンで買えて
アマゾンギフト券の方が喜ばれる。
よほどセンスの有る男以外、プレゼントは物であげちゃいけない。特に女は。
男はどう思うか知らんが女は冷徹だよ。

書込番号:18313970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/28 19:33(1年以上前)

本人に会いやすいなら、スマホでカタログやホームページを見せて…俺にオススメの色…を質問し…ついでに『自分で使うなら何色?』…って聞いちゃうな。

書込番号:18314004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ohana.さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 19:38(1年以上前)

若くもおしゃれでもないですから
参考になるかはアレですが…

女性は基本男の方より色に敏感だと
思います。

みんなと同じの持ちたい子も、
違うの持ちたい子もいるし。
若くても赤嫌いな子もいます。

今の彼女が好むものをと
思うなら、聞いた方がいいです。
(カメラ好きな子なら別の視点も
あるかもしれませんし…。)

ただ彼女に似合いそうだな、と思われて
のチョイスならあえて主さん視点で
突っ走るのも良いかなと思うのです。
自分で選ばない色もらって
自分の別の方向性に気付くっ
てこともプレゼントの楽しみです(笑)

ただ気の合わない色は持ってて
どんなにいいものでも
本当に使いません(苦笑)
赤は結構好き嫌いがはっきり
でるので、賭けかなーと。
差し色にはいいですけどね。

私なら白です。
レフ板効果?で構えた時
顔色よく見えるし、
何に合わせても邪魔になりにくいし、
同じ機種でも白は
持ってて軽い気がするので。

人と被るのは嫌いですが
仕方ないです。ストラップとかで
差をつける!!←この辺の
さじ加減が個人差激しいと思いますよ〜。

でも、そもそもカメラ、
欲しがってらっしゃるんですかね。
同じ値段ならオンオフ関係なく長く
使えるソーラー電波腕時計とか、
まあまあいいの買えますよ…。

書込番号:18314025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/28 19:56(1年以上前)

カタログを見せて、選んでもらうほうがいいと思います。

書込番号:18314084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの満足度4

2014/12/28 20:02(1年以上前)

いっしょに買いに行こう。そして、どうせならPL7を買ってあげよう。

書込番号:18314105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2014/12/28 20:36(1年以上前)

サプライズに、喜んで貰えるのでしょうか。
みんな、そうとは、言えません。
最近の子は、意志がはっきりしていますよ。
店頭に行って、一緒に見て、決めて貰った方が、いいと思います。

書込番号:18314198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件

2014/12/28 20:58(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
白のご意見も多いようですし、嫁さんの意見もあり白にしようと思います。
赤はたメタリックぽくて、ややくすんだ感じに見えますね。

プレゼントは相手の欲しがるものという考え方もありますが、使って欲しいという思いを込めて贈りたいと思います。ですから、現金や金券など論外です。
姪っ子の親は映像関係の仕事をしているので、カメラとか好きじゃないかと思いますし、コンデジはすでに持っているかもしれないのでこのモデルに決めました。もちろん私がオリンパスファンというのも大きな理由です。

EZレンズのセットは高すぎるのでパスです。

書込番号:18314277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/28 21:04(1年以上前)

>使って欲しいという思いを込めて贈りたいと思います

だ・か・ら  それが重いのよ〜
だめよ〜ダメダメ(死語?)

書込番号:18314303

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/28 21:43(1年以上前)

ウ〜ン・・・・・
やはり、多少とも姪ごさんの気持をサーチした方がいいような気がします。
「俺はいいものをプレゼントしたぞ」と言う自分の満足で終わらないために・・・

書込番号:18314466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/28 22:19(1年以上前)

機種不明

キモノ・ステレオさん

こんばんは

もう、決められたようですが、我が家の娘はボディーカラは「黒」か「赤」ということで先週『赤』をポチました

結構、いい色です、ただ、M.ZUIKO DIGITAL 14-42mmはバッグの中に入れるにはちょっと大きいですヨ

書込番号:18314600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの満足度4

2014/12/28 23:21(1年以上前)

液晶保護シート、レンズフィルター、メディア、ブロアー……それくらいは付けてあげましょうね。

書込番号:18314838

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/12/28 23:41(1年以上前)

>姪っ子の親は映像関係の仕事をしているので、カメラとか好きじゃないかと思いますし、


こういう人はカメラにもこだわる人がほとんどなのでなおのことサプライズはまずいです。立場を逆にして考えればわかります。貴方にも好きなものがあるでしょう。その分野に詳しくない人から「同じようなものだろう」と、好きでないブランドのプレゼントをもらったらどうですか。

書込番号:18314901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2014/12/29 00:11(1年以上前)

キモノ・ステレオさん

ここにいる誰よりもご自身が姪御さんのことをご存知でしょうから、掲示板で他人に意見を聞いてもあまり参考にはならないのでは?
同世代の女性の意見なら聞く意味があるかもしれませんけれど。

それにプレゼントは送り主からのメッセージでもありますから「使って欲しいという思いを込めて」でいいと思いますよ。

書込番号:18314987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/29 11:46(1年以上前)

奥さまにご相談されて意見をお聞きになったのなら、大丈夫のように思います。

男性は相手の事をあまり観察しないで自身の思い入れで決めて、相手の社交辞令でのお礼を真に受けて失敗を重ねる事が割りとあるようですが、女性は相手の事をよく観察してプレゼントを決めますので、あまり失敗がないようです。

書込番号:18316070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/29 13:44(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012677_J0000008194

小型レンズのEZレンズキットのほうが喜ばれると思います。

書込番号:18316421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの満足度4

2014/12/29 18:00(1年以上前)

ひとに贈り物をするのは難しいですね。
送られたひとがそれでほんとに喜ぶか?
じつは、送る側の自己満足のためではないか?
とはいえ、予算は限られるし……

昔から年寄りには現金を贈る傾向があります。
あまりに直接的で、そういうのは好きではありませんでしたが、
じつは、それが年寄りの知恵なのか?という気がしてきました。

書込番号:18317129

ナイスクチコミ!4


ks292さん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/01 01:41(1年以上前)

横スレ失礼します。
猫山田ジローラモさん
いつも的確な回答、見てて恐れ入ります。

スレ主さん
年齢的には大きく離れてますが(40代)、いちお女性ということで・・・
実は私もこの機種が気になってクチコミを見てみたら
こちらにたどり着いたのですが、白だと無難だしカワイイので
ぱっと見は飛びつきたくなりますが、カメラは外に持ち出さないと意味が無い物。
カバーがあるとは言え、白ってキズや汚れが目立ちそうな気がします。
(私は目立つキズや汚れが入ると、テンションが大きく下がります)
そこでシルバーはどうだろうと考え、店頭でシルバーを見てみたのですが、安っぽく感じました。
1年前にD3200を買いましたが、その時は赤か黒かの選択に迫られ、
ほんの一瞬だけ、赤にしようかと思いましたが、
(上位機種への買い替えなどで)親戚に譲ったり、他人に売ったりするときに
赤だと需要が少なそうな気がしたので、黒にしました。

私だったら、以上の理由から(この色展開なら)黒にするかなーと思いました。
傷が入って(将来売るときに)査定価格が下がることを覚悟に使い倒すなら白でもいいかも。
でも、どんな色であれ、本体カバーとかストラップとかレンズキャップとか
デコれるところをデコりまくって、かわいくします。
この機種は、女子意識なのかグリップまでデコれるようですし。

参考にならなかったら、申し訳ございません。

書込番号:18325319

ナイスクチコミ!1


杏の森さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/08 23:58(1年以上前)

もう解決済みのようですが,姪っ子さんにはもうプレゼントされたのですか?
喜んでくれましたか?

差し支えなければ結果を教えていただけるととても参考になります。

書込番号:18350403

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング