『初めてのミラーレス一眼のご相談』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『初めてのミラーレス一眼のご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのミラーレス一眼のご相談

2014/02/16 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

スレ主 momoDaisyさん
クチコミ投稿数:16件

今まではコンデジ(sonyのCybershot)しか使ったことがない超初心者です。
ディズニーや旅行先でもっときれいな写真が撮りたくて、ミラーレス購入を検討中です。

いろいろ自分なりに調べて二つまで絞り込みましたので、アドバイスをいただけましたら、と思います。

今の候補はOLYMPUSのE-PL6とSonyのNEX-5TYです。

本体の真っ白さに惹かれてE-PL6に決めかけていたのですが、ミラーレスは夜景の撮影が難しいと聞きました。

そこで手持ち夜景モードがあってISOが高い(?)SONYのNEX-5TYと迷い始めています。

E-PL6だと夜景をバックに人を入れて三脚なしでレンズも付属のもののまま撮ろうとするとやはり手ぶれが激しいのでしょうか?それともその条件ならNEX-5TYでも厳しい。。?

ミラーレスは夜景に弱いというのが、一眼レフと比べて、なのかコンデジと比べても、なのかよくわかっていません。。
コンデジレベルで撮れるなら、見た目の好きなE-PL6にしたいのです。

まったくの初心者ですので的外れな質問だったら申し訳ありません。
もういろ見ているうちに訳が分からなくなっています。。

他に気にしたほうがいいポイント、おすすめの機種がありましたら、あわせて教えて頂けたらとてもうれしいです!

よろしくお願いします。

書込番号:17200304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2014/02/16 18:44(1年以上前)

手持ち夜景モード・ISOが高い…。
全部カメラ任せで、撮るつもりですか。
上手く撮るには、その現場で、手動で合わせて、撮る事を勧めます。
ISOを上げ過ぎると、白んで来るのと、ザラつき感が出てきます。
ブレ無く撮るには、キチンと構える習慣を、身につけましょう。

書込番号:17200384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/02/16 19:07(1年以上前)

別機種

GX1 Ori45mmF1.8

機種は違いますけど、今撮ってみました。Lumix GX1でこの程度ですから、コンデジは超えていますよ。
ただし等倍ではノイズがかなり見えています。

明るいレンズが欲しいのと、問題は被写体ぶれでしょうね。
コンパクトなマイクロフォーサーズお奨めです。

それと、夜景は三脚が基本です。手持ちは緊急避難。

書込番号:17200482

ナイスクチコミ!1


スレ主 momoDaisyさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/16 19:10(1年以上前)

MiEVさん
ありがとうございます。
全部カメラ任せ、というつもりではないのですが、その機種の性能としてどの程度違うのか、と思いまして。。
どれだけ引き出せるかが大切ですよね。。その場で調整するようがんばってみようと思います!

書込番号:17200487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/16 19:16(1年以上前)

ほぼ見た目でE-PL6買いました。真っ白です。
ソニーは使った事が無いのでわかりません。
夜景は20万円以上の機材でも難しいです。
2〜3千円位で小さい(ポケットに入ります)三脚が売ってるので利用してみては。

書込番号:17200513

ナイスクチコミ!1


スレ主 momoDaisyさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/16 19:19(1年以上前)

うさらネットさん
ありがとうございます。

やっぱりきれいですね!!
そして三脚は必須なんですね。。

慣れたら夜景用にレンズを追加することを視野に入れて考えます!
後から夜景用にレンズ追加することを考えるとオリンパスのほうに傾いてきました…!

書込番号:17200526

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/02/16 19:21(1年以上前)

別機種
別機種

ミラーレスだから夜景が苦手と言うことはありません。
三脚を使わずに夜景を撮るのはどんなカメラでも苦手です。
総じて高いカメラ、高いレンズを使った方が良いに越したことはありません。

ISOが高い=画質が悪いです。
手持ち夜景モードと言うのは、カメラが自動的に合成写真を作ってくれるモードで、
作例を見る限りそれなりに綺麗に写っているようですが、
全てカメラ任せとなりますので必然的に限界があります。
より高画質を狙っていくなら、テクニックを身に着け、交換レンズの購入も視野に入れた方が良いでしょう。
PL6より世代的に古いPL2でも、明るいレンズとの組み合わせて手持ちでこのくらいは撮れます。
カメラ任せで充分であれば、NEX-5Tも悪くない選択だと思います。

書込番号:17200532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momoDaisyさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/16 19:22(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

全部真っ白、惹かれますよね!

小さな三脚!ポケットサイズなら旅行にも持っていけますね!

ありがとうございました!

書込番号:17200539

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoDaisyさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/16 19:34(1年以上前)

kanikumaさん

>三脚を使わずに夜景を撮るのはどんなカメラでも苦手です。
総じて高いカメラ、高いレンズを使った方が良いに越したことはありません。

すっきりしました!夜景をとってがっかりした、というのを見たことがありまして、もしやコンデジより微妙なのか!?と思ってしまったんです。。

詳しく説明して頂けて自分が勉強不足なことを痛感しました。。
コンデジでも写真を撮る楽しみを感じてきたので、せっかくなら、自分の力できれいに撮れるようになりたいです!
ミラーレスの扱いに慣れたらレンズの追加も考えてみます。

ありがとうございました!

書込番号:17200590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/16 19:36(1年以上前)

別機種

E-PL3にて

手持ち夜景は連写合成しますので、1枚撮影すると次の撮影まで5-10秒程度待たされます。
一昨年12月にイルミネーション撮影で使ってみてウンザリしました。
ミラーレスでもISOを高くすれば、手持ちでイルミネーション撮影が可能です。

書込番号:17200595

ナイスクチコミ!1


スレ主 momoDaisyさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/16 19:44(1年以上前)

じじかめさん

>手持ち夜景は連写合成しますので、1枚撮影すると次の撮影まで5-10秒程度待たされます。
そうなんですね!!それは。。コンデジの処理時間が長いこともミラーレスに買い替えたいポイントの一つなので。。
そう考えるとやはり、カメラのモードに頼るのではなく自力で調整して撮ることを練習するのが一番なんですね。

手持ちでもきれいに撮れるのですね!早く触ってみたくなってきました!

ありがとうございました。

書込番号:17200625

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/16 19:47(1年以上前)

こんばんは、共に先代モデルなら両方持っています。

NEXは夜景に強いということを、ひとつの売りとしてきましたが、PL6も先代からセンサーが良くなって強くなってきました。
肩肘張らずに気軽に楽しめる機種でもあります。

まず親しんでいって、それから徐々に覚えていけば良いかなと思います。

PL6だと今までの古臭いイメージを一新して登場して、おしゃれに仕上がっていますから、欲しい機種で勉強されていったほうが良いかと思います。
特に難しいことを考えずに取り組まれたほうが良いかと思います。

書込番号:17200637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/02/16 19:59(1年以上前)

マジックはないです。素直に三脚使いましょう。

HDR機能を備えたカメラ(一度に何枚も撮って、重ねることにより階調を広げる機能)が最近は
多いですが、絵は不自然です。

それと、一般的に暗いところに強いカメラは、明るいところでの色があまりきれいじゃないと
いう印象を持っています。100%のカメラはないです。欠点を理解して、使いこなしましょう。

書込番号:17200694

ナイスクチコミ!2


スレ主 momoDaisyさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/16 20:00(1年以上前)

Hinami4さん

E-PL6もかなり夜景につよくなってきているんですね♪
そうですね。。いろいろ調べているうちにどんどんスペックとか、分からないのに必死で比べていました。。

もう少し気楽に、気に入ったほうを素直に選ぼうと思います☆
もう一度、お店で触ってみて決めようと思います!

ありがとうございました!

書込番号:17200696

ナイスクチコミ!1


スレ主 momoDaisyさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/16 20:03(1年以上前)

デジタル系さん

>一般的に暗いところに強いカメラは、明るいところでの色があまりきれいじゃないと
いう印象を持っています。

そういう点もあるのですね!そうですよね、完璧を求めるのではなく自分に合ったものを探すようにします!

ありがとうございました。

書込番号:17200712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/16 20:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SS1/15、F6.3、ISO3200

SS1/10、F5.6、ISO3200

SS1/10、F5.6、ISO3200

SS1/60、F3.5、ISO3200、フラッシュ利用

少しでも参考になれば、、、
すべてE-PL6です。手持ちです。
下手なのは機材に責任ありません。(汗)

書込番号:17200733

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/16 20:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

共に夜景モードはありますし、NEXは三脚使用のモードと夜景連写合成(5Rですが)モードがありますね。
最初はこれらを使って撮ることから始めて、徐々に覚えていけば良いかと思います。

このモードを使っても、コンデジよりは綺麗に撮ることは可能と思いますね。

書込番号:17200822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/16 20:41(1年以上前)

別機種

こんばんぅわん♪

わたくしもシロート考えで上手い人はなんでも手持ちで撮るのかな?って思ってましたけど、
そうでもないんですよね。

夜景に関しては超初心者のわたくしでも、逆に三脚さえあればオート(夜景モード等)で超
簡単に撮れました(^^;

因みにカメラはOLYMPUS PEN mini E-PM2に標準ズームです。

書込番号:17200883

ナイスクチコミ!6


スレ主 momoDaisyさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/16 20:51(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

わー!実際にE-PL6を使った手持ちの写真まで!すっごい参考になります。
もうかなり、E-PL6に気持ちは寄っていっています。。

コンデジとはやっぱり違いますね…素敵です!ありがとうございます♪

書込番号:17200932

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoDaisyさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/16 20:53(1年以上前)

Hinami4さん

そうですね、最初はカメラのモードを使いつつ、少しずつ練習していくことにします♪
やっぱりコンデジとは比べものにならないみたいなので、わくわくしています!

ありがとうございました!

書込番号:17200942

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoDaisyさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/16 20:56(1年以上前)

ソンミ452さん

すごい!!!素人だなんて…
三脚使うとこんなに素敵な写真も頑張れば撮れるようになるんですね!

私もこんな風に撮れるように頑張りたいです!
ありがとうございました♪

書込番号:17200958

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoDaisyさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/16 21:03(1年以上前)

アドバイスをくださった皆様

本当にありがとうございました!
こんなに短時間にたくさん反応して頂けるとは思っていませんでした。。

もやもや分からなかったことが全部すっきりとしました!
そして、もうほとんどE-PL6に気持ちは固まりました!

もう一度だけ実物に触って決めたいと思います。
また、購入したら何かお世話になるかもしれません。。その時はよろしくお願いします><

本当にありがとうございました☆

書込番号:17200990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/17 03:23(1年以上前)

E-PL6の白は真珠のような白ですので、そこだけご注意ください。
ネットの写真は実物より明るくつるんと写っているものが多いなと思いました。
真珠がお好きな方には最高と思いますが、純白がお好きな方には残念かも知れません。

「手持ち夜景モード」が欲しくなる気持ちは解ります。無いよりはあった方がいいですよね。
その機能のないカメラでも、手ぶれしないくらい早いシャッター速度で連写しておいて(ノイズが多い)、後からパソコンで合成する(ノイズが相殺される)こともできなくはないのですが、めんどがって私はあまりしません。笑

それより三脚あると楽しいと思いますよ〜。(^^)
E-PL6には夜景や花火に便利な「ライブタイム/ライブバルブ」機能もありますので、これを使わないのはもったいないので、そうなると三脚かなぁと。
徐々に明るくなって行く過程を見られるのは、なかなか楽しいです。

ちなみに私のミニ三脚は、折り畳むと500mlのペットボトルくらいです。
袋から出して撮影までに30秒くらいでしょうか。クイックシューのタイプでしたらもっと早いかも。
なんでしたら、三脚に付けたままカバンに入ります。
延長ポールで三脚の首をキリンみたいに長くするという手もあります。
すこし不安定になりますが、ストラップを首にぶら下げておけば安心です。
1,500円くらいのもありますよ。(^o^) ミニIIとか
http://www.slik.co.jp/compact-series/

書込番号:17202271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/17 03:29(1年以上前)

お買い得な「ミニプロ6」
http://kakaku.com/item/K0000331335/

書込番号:17202275

ナイスクチコミ!3


スレ主 momoDaisyさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/17 18:11(1年以上前)

コーンスープ生クリーム入りさん

パール感のある白なんですね!個人的には真っ白よりそっちの方が好みなのでうれしいです♪

花火などにもチャレンジできるようなので夏が楽しみです!
それまでにカメラに慣れてスキルを磨きたいと思います!!三脚も思ってたよりも安価であるのですね!リンクありがとうございます☆

早く手に入れたくていますぐぽちっとしてしまいそうです笑

ありがとうございました!

書込番号:17204142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/02/25 00:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

手持ち

ISO200、1.6秒 窓の縁と両手で3点保持

ISO2001秒 三脚使用

三脚使用

momoDaisyさん PL6にしますか。
 PL/PMシリーズは 2軸手ぶれ補正しかないので、三脚とはお友達になった方が良いですね。
 ある程度夜景を多く考えているなら、手ぶれ補正の強力なOMD−E−M5が最近69800まで値段が下がってるので、こちらも狙い目ですよ。 手ブレ補正だけでなく、VF2相当のEVFも付いてて、VFを覗く事で、カメラを両手とおでことの三点保持になり、両手だけより格段に手ブレし難くなります。 またモニターもペンより大型です。防塵防滴はそう重要では無いかな? 差額2万でこれだけ手に入るので、私は今ならM5がPL6よりお買い得かなと思います。でもPL6の形が気に入って決めたなら、PL6もありですね。

 ミニ三脚もいいけど、高さが必要なときもあるので、普通の三脚もあったほうがいいですよ。とりあえず実用的なところでF740あたりかな? でも1.5kgだと少し重いかもしれませんね。http://item.rakuten.co.jp/kenko-k/4906752214732/
 高さが足り無い気もしますが、軽くて旅行や女子向きです。http://item.rakuten.co.jp/kenko-k/4906752215371/

PM2でも夜景撮れるんで、そう臆することも無いですよ。

書込番号:17233840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2014/02/25 08:57(1年以上前)

TideBreeze.さん

>VFを覗く事で、カメラを両手とおでことの三点保持になり、両手だけより格段に手ブレし難くなります。

TideBreeze.さんかのものかどうかは判りませんが、同じような内容の書き込みを以前にも拝見しました。
揚げ足取りのようで申し訳ないのですが、どうしても不思議で気になるので・・・
お気を悪くされたら、ゴメンナサイ!

ファインダー(EVF や OVF)を覗いた場合、アイピースが接するのは目の周り(私の場合は眼鏡)ですよね?
 *「おでこ」にも目のある「三つ目小僧」さんなら、目の周りのことを「おでこ」といってもイイのかも!?(笑)
それとも、先に「おでこ」に当たるような、何か特別な補助具を装着されているんでしょうか?

書込番号:17234655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/02/26 00:40(1年以上前)

はははっ(^_^;)ヾ メカロクさんから突込みが入ると思いませんでした。

3点保持、めんたまで支えてますって、表現はなんか痛そうで嫌じゃないですか。眼窩の一部分で、地続きで硬そうなところはおデコです。特に裸眼で見るときは、いやおう無しに鼻の頭が裏面に当たり、実は4点保持になってたりしますが、極力鼻はくっつけたくないですから、額側にくっつけるという意識になるんだと思いますよ。
実際は支点というほど力は掛かってなくて、敏感な圧力センサーとして働いてるんでしょうね。

momoDaisyさん横スレすいません(^_^;)ヾ

書込番号:17238139

ナイスクチコミ!2


スレ主 momoDaisyさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/28 00:00(1年以上前)

TideBreeze.さん

返信ありがとうございます♪

やっぱり三脚を使うと夜景も一味違いますね!!
教えて頂いた三脚含め、自分でも持ち歩けるものを探そうと思います♪

ここで質問させていただいてからも、実はニコンの一眼レフにも心を奪われたり。。
教えて頂いたおすすめの機種にも惹かれたりしたのですが。。

やっぱり真っ白ボディが決め手になり、本日E-PL6を購入しました!!!
来週には届く予定です。
それまでに今までの質問などを参考にして必要なものをそろえていこうと思います。

ありがとうございました!

書込番号:17245906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/03/02 21:47(1年以上前)

momoDaisyさん ご購入おめでとうございます。

撮影楽しんでくださいね〜。

書込番号:17257510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング