『オススメの機種』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『オススメの機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメの機種

2014/12/28 04:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

何度もすみません

今現在E-PL6のダブルズームキットを買おうか頭の中で葛藤しているんですが

ミラーレス一眼でE-PL6と同じくらいの金額でオススメの機種は、ありませんか?

一応主に撮影するのは、
夜景、風景、人、ペット、スポーツ、神社、お寺、などです。
オススメがありましたらいくつか教えてください

書込番号:18312005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2014/12/28 07:09(1年以上前)

ほぼ底値という感じなので、これでも不安なのであれば、本機種はやめた方がよいです。

書込番号:18312095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/12/28 07:30(1年以上前)

税込み3.9万でWZK E-PL6、私なら買います。が、これ以上買っても使い切れないので止めますが。
オリ機はE-PL3使用で、十分満足しています。

まず購入されて、レンズに明るい単焦点を追加されては如何。
なお、夜景は基本三脚(小形で結構)撮影です。

書込番号:18312123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/28 07:34(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000008195_J0000012677_J0000012678&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

沈胴式の標準ズームレンズが使いにくいと感じなければ、お買い得なキットだと思いますが、
私は嫌いなレンズなので、買うとしたらEZダブルズームキットにします。

書込番号:18312132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/12/28 07:50(1年以上前)

ダブルズームならば、この辺りが底値でいいのではないでしょうか。型落ちですが、写りは新型と遜色ないですから。

書込番号:18312147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/28 08:16(1年以上前)

R太郎。さん おはようございます。

少し高いですが夜景や室内撮りなどが撮りたい被写体に入っていますので、センサーサイズの大きな富士のA-1はどうかなと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010872_J0000008195

書込番号:18312178

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/28 08:26(1年以上前)

このコスパで躊躇?? となると、センサーサイズをかえてNIKON1 J2WZKとか。

書込番号:18312196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/12/28 08:37(1年以上前)

あえて苦言を呈しますが‥‥
前スレで回答してくれた方々にきちんとお礼をして、「解決済」にしてから新スレを立ち上げられたほうがよろしいかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008194/SortID=18311389/#tab

どんなカメラでも向き不向きというものがあります。
風景(神社、お寺も含む)、人物ならたいていのカメラで問題はないでしょう。夜景も三脚を使うか、思いっきりISO感度を上げれば撮れます。

いっぽう、スポーツ(特に屋内)ははっきり申し上げてE-PL6+キットレンズだとかなり厳しいでしょう。また、前スレに書かれていた月の撮影ですが、画面一杯に写し込むのであれば換算1000mm以上の望遠レンズを使うか、PC上でトリミング(切り取り)を行う必要があります。

書込番号:18312227

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2014/12/28 08:49(1年以上前)

撮影対象の中で
ペットやスポーツでどのようなシーンを考えているかですね。

動きの速いものであるとAFの追従に満足できるかです。
それにこの機種にはファインダーが付いていませんので、動きものの撮影ですと
被写体を追っていくのも大変かと思います。
更には、日中の明るい野外で背面液晶と見ての撮影は見づらいと思います。
外付けの電子ビューファインダー VF-4を付けた方がよいかと思います。


それ以外の用途であれば、問題なく撮れるかと。

夜景を本格的に撮るのであればカメラにあったそれなりの三脚も必要になると思います。


動体撮影を考えているのであれば、
ソニーのα6000となりますが予算がオーバーとなりますね?


更には、
カメラ、レンズ以外に
メモリーは必須で
あと必要に応じてですが、レンズ保護フィルター、液晶保護フィルム、
クリーニングキット、予備バッテリーなど
これらで1〜2万位見ておいた方が、本当はいいのですが…

その辺はどうなんでしょうか?

書込番号:18312246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/12/28 09:16(1年以上前)

同じ内容[18311389]そのままにして、スレ立てするのはーー;あまり好ましくないですね

ほぼ底値でお買い得マックスだと思います
まだ躊躇されるなら…
コンデジデすが、むしろパナソニックFZ70
予算内でしっかり望遠効果も期待できます

予算を取るか、機能(機種)を取るか、装備(レンズの組み合わせ)を取るか

しっかり見極めないと、このまま同じ問いの繰り返しになりかねませんよ
 

書込番号:18312304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/28 09:31(1年以上前)

先ずは買ってみて、そこからジャンルに合わせてレンズやボディやアクセサリーを組み合わせていくのがユニットカメラの持ち味です。
そこを、ある程度の妥協をして一つに捩じ込んだのがフジのS1です。

書込番号:18312348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/12/28 15:10(1年以上前)

もうS1に決めて買ってしまったんでしょう? 今更PL6にスレ立ててもしょうがないでしょうに。

いくらまだ手元に届いてないからといって、契約成立後の自己都合のキャンセルは、出荷手続き中止に間に合わない時は往復送料発生することがあります。
電化製品でキャンセル料ははあまり聞かないけど、対個人のオークションではトラブルになりそうです。 またホテルや旅行の予約で同じ事やると、がっぱりキャンセル料持ってゆかれますよ。

書込番号:18313288

ナイスクチコミ!9


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2014/12/28 15:16(1年以上前)

そんなこと知ってます

店に在庫が届くのが一週くらい
それから購入する

今は、ただの取り寄せ
いちいち文句言わないでください
僕なりに質問してるんですから

書込番号:18313301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/12/28 16:14(1年以上前)

色々気になって考えるのは仕方ないけど…
一つずつ「解決済み」にしてからにしたらどうですか?

そのうち、誰もまともな回答をしてくれなくなりますよ

取り寄せが「購入予約」であれば、若干のキャンセル料金が必要になるかもしれません
「やっぱり要らない」だけでは、お店がかわいそう
「要らなくなったけど、こちらを買いたい」というのは、お店も相談に応じてくれるかも?

書込番号:18313432

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2014/12/28 20:53(1年以上前)

> R太郎。さん

 こんばんは。同じオリンパスのミラーレスE-PM2(E-PL6の前機種E-PL5の廉価版)を使っているものです。一眼カメラ経験1年ほどの、初心者・ライトユーザーの立場から、コメントさせて頂きますね。

1)フジS1の魅力
 フジS1は、ひとことで言って「なんでも撮れる」カメラだと思います。なんといっても、光学ズーム50倍は魅力的です。この「換算1200mm」という望遠具合は、高価な一眼レフではお金を積んでも買えないレベルです。(これに近い800mmというレンズは、200万円します。ニコンの場合。)
 さらに、望遠撮影ではファインダーがあったほうがダンゼン便利(撮影が安定する)。フジS1にはファインダーが付いていますから、心配ご無用! ファインダーを使った撮影は、液晶画面での撮影と違って、撮影に集中できる利点もありますよ!
 また、フジS1は、マクロモードで1cmまで接写できるようです! 一眼カメラはレンズ交換しないと接写ができません。E-PL6は、最短25cmですから、接写はフジS1がだんぜん有利です。E-PL6だと、「近すぎてピントが合わない」なんてこともあります。
 
 まとめます。S1なら、レンズ交換不要で、以下が楽しめます。
・ズーム50倍(換算24-1200mm)で、高級一眼レフでも不可能なくらい遠くのものも写せる。
・マクロモードで、接写もできる。(一眼カメラでは専用レンズが別途必要。)
・ファインダーが付いていて、撮影に集中できるし、安定した構えが可能。(ミラーレスはファインダーなしの機種も多い)

 いかがでしょうか。とっても良いカメラだと思います。ミラーレスとの間で揺れているようですが、 R太郎。さんの選択に、間違いはなかったのではないでしょうか?


2)E-PL6のオススメ具合
 ミラーレスを価格で選ぶなら、現在、E-PL6以上のものはないと思います。対抗馬として、各メーカーの廉価一眼カメラの、一例を挙げてみますね。(すべて、レンズ1本つきのキットです。)
・ミラーレス オリンパス E-PL6 約3万円 
・ミラーレス ソニー α5000 約4万円
・ミラーレス フジ X-A1 約4万円
・一眼レフ キャノン EOS Kiss X7 約5万円
・一眼レフ ニコン D3300 約5万円

 こうして見ると、E-PL6が一眼カメラとして、どれだけ「お買い得」か分かるのではないでしょうか。ただ、一台でなんでもできるコンパクトカメラ(ネオ一眼含む)と比べると、どうしても高価に感じてしまいますね。
 それから注意点。一眼カメラは、コンパクトカメラと違って、メモリーカード(SDカード)がないと撮影ができません。この予算も確保が必要です。安価なもので1000円〜2000円くらいです。


3)最終決断は!?
 最後に、フジS1かE-PL6か、利点をまとめておきます。(主観です。)
・S1 :レンズ交換不要、なんでも撮れるカメラ。ファインダーも付いている。
・E-PL6:一眼カメラで一番コストパフォーマンスが優れたカメラ。

 どちらを選ぶかで、使い勝手(ファインダー有無、レンズ交換要否)、撮れる被写体(遠くのもの、近くのもの)が、かなり変わります。なんでも撮りたいならS1、被写体が制限されてもワンランク上の写真を撮りたいならE-PL6、と言ったところでしょうか。あとは、ご自身の好みになるかと思います。自分がどんな風にカメラを使うのか、イメージしてみて、より適した1台をお選びください。

 では、楽しいカメラライフを!

書込番号:18314262

ナイスクチコミ!2


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2014/12/28 21:42(1年以上前)

主に、ペット(犬やモルモット)
空、夜景、風景、神社、お寺など
たまに、剣道も撮ります!

どちらの方が向いていますか?
あと、両機種の欠点を教えてください

書込番号:18314458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2014/12/28 22:25(1年以上前)

> R太郎。さん
 ざっくり、本当にざっくり回答しますよ!
 当方、経験たった1年ほどのライトユーザーですので、間違っていたらごめんなさい。
 E-PL6は、Wズームキット前提(レンズ追加しない)です。S1は、使ったことがありません。

1)向き・不向き
・ペット →ピントが少し早い+タッチシャッターのぶん、E-PL6が少しだけ有利。
・空、夜景、風景、神社、お寺 →どちらも変わりません。
・剣道  →画質はどちらも期待できません。2階席から見るような場合、S1が望遠で有利。
 手当たり次第になんでも撮れるのは、S1です。

2)両機種の欠点
・S1の欠点:
 ・画質がちょっとだけ悪いと感じるかもしれない。

・E-PL6の欠点:
 ・交換レンズ(1本数万円)を追加しないと、本来の性能を発揮できない。
 ・望遠がズーム10.7倍相当までしかない。しかもレンズ交換が必要。
 ・マクロが苦手。最短35cm以上離れる必要がある。
 ・ファインダーがない。

3)両機種の画質
 画質については、人によって求めるレベルが違います。両機種の画像サンプルをリンクします。比較してみてください。

・フジS1
http://photohito.com/camera/brands/fujifilm/model/finepix-s1/order/popular/

・オリンパスE-PL6
http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/e-pl6/order/popular/

 いかがでしょう。感想をお待ちしております。(私レベルだと、あまり差を感じません。差がないと感じるならば、レンズ交換なしでなんでも撮れるS1がオススメです。)

 その他、S1は今年(2014年1月)発売、E-PL6は2013年6月発売ですが実態はE-PL5(2012年10月発売)の焼き直し。機能の充実度合いは、S1のほうが優れているかと。

最後に私見ですが、1台目のカメラで、今後レンズ交換の予定(予算)がないならば、S1を勧めるしかありません。

書込番号:18314628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2014/12/28 22:30(1年以上前)

失礼しました。E-PL6の画像サンプルは、こちらのほうが適切でした。(オリンパスの場合、どのカメラ本体でもだいたい同じ画質で写ります。)

標準ズーム
http://photohito.com/lens/brands/olympus/model/m.zuiko_digital_14-42mm_f3.5-5.6_ii_r_%5B%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%5D/order/popular/

望遠ズーム
http://photohito.com/lens/brands/olympus/model/m.zuiko_digital_ed_40-150mm_f4.0-5.6_r_%5B%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%5D/order/popular/

書込番号:18314648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング