OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
有効1605万画素の4/3型 Live MOSセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
こちらのカメラで風景、夜景を撮影するのですがブレずに撮影したいので
三脚を探しております
予算としては、3000円程
クイックシューがコイン式では、ないもの
4段
3way
水準器が備えられている三脚がで
お願いします
多少予算オーバーでも良いので
いくつか教えていただければ幸いです
書込番号:18341025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

↓カメラのキタムラ ネットショップ
http://shop.kitamura.jp/pd/list.html?fmt=json&limit=20&path=%E4%B8%89%E8%84%9A&s19%5B%5D=1&s7%5B%5D=3%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E9%9B%B2%E5%8F%B0&sort=number20%2Crank%2CScore&style=0&pl=2500&ph=6000
↓ケーズデンキ ネットショップ
http://www.ksdenki.com/ec/app/catalog/list?searchCategoryCode=071003&searchWord=%E4%B8%89%E8%84%9A&searchMethod=0&searchMakerCode=&searchPriceStart=2500&searchPriceEnd=6000&searchTagCode=¤tPage=1&pageSize=15&alignmentSequence=1&mode=image
この価格帯だと、希望条件を全て満たす製品を見つけるのは難しいかも?
書込番号:18341115
1点

> 水準器が備えられている三脚がでお願いします
百均で売ってる水準器を買ってきて、自分で接着剤でくっつけるという手も ( ^ー゜)b
書込番号:18341119
5点

↓価格.com 製品比較
http://kakaku.com/camera/tripod/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=2&pdf_so=p1&pdf_pr=2500-6000
「使用時の全高や、持ち運び時の重さ等」も、考慮して下さい
書込番号:18341120
1点

書込番号:18341121
1点

こんにちは。
スリックのF740は、如何でしょうか。
クイックシューには、ツマミがついていて、手で回して固定できます。
水準器も付いています。
http://www.amazon.co.jp/SLIK-214732/dp/B001HLCY1E
F740の参考サイト
http://toneliko.com/4584/
書込番号:18341125
1点

すいません。今、売られていますのは、F740でなく、F741の方でした。
クイックシューは、一緒です。
F741
http://kakaku.com/item/K0000388428/
余談ですが、夜景などの長秒撮影されるのでしたら、長い目で見て、もう少し予算を積まれて、フォトプロのC−5iなど、脚の最大径が25ミリぐらいある三脚の方が、よりしっかりしていていいと思います。
http://www.amazon.co.jp/Fotopro-79847/dp/B0053FEQLG
書込番号:18341136
3点

>予算3000円程度
う〜?
三脚とクイックシューと水準器
>クイックシューは、蝶ネジ?
ドスパラで、3品組み合わせの業が、有ります。
ただし、コイン締めになります(笑)
予算をアップして、ケンコーアウトレットを検索して見て下さい。
楽天市場にも、窓口が、有ります。
型番で、相談して下さい。
書込番号:18341152
1点

4000円出せるならもっと選択肢あるかも(*^▽^*)
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ph=5999&pl=2000&q=%E4%B8%89%E8%84%9A&sort=price&style=0
Sherpa 345
http://search.net-chuko.com/?q=Sherpa%E3%80%80345&limit=30&style=0&sort=price
Sherpa 345 はアウトレット3980円ですが、価格見ると9000円弱です。
http://kakaku.com/item/K0000419687/
http://www.velbon.com/jp/catalog/sherpa/sherpa345.html
水準器つき、1ハンドル雲台ではありますが(;^ω^)
クイックシューはコイン式みたいです。
書込番号:18341163
1点

お店の詳細
秋葉原周辺を彷徨くと、色んな物に出会います。
ドスパラパーツ館3階の上海問屋です。
上海問屋の商品をドスパラパーツ館3階で販売しています。
サンコーとか、イケショップ等のお店で、便利グッズを販売しています。
知らない、解らない、謎だらけの町です(笑)
書込番号:18341164
0点

すいません。。
3980のひとつ私が購入予約入れちゃいました('◇')ゞ
3000円でお薦めだと、条件と全然違いますが、
SLIKコンパクトBH
http://www.slik.co.jp/compact-series/4906752216194.html
http://kakaku.com/item/K0000403581/
http://product.rakuten.co.jp/product/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF+SLIK+%E6%97%85%E8%A1%8C%E7%94%A8%E4%B8%89%E8%84%9A+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88+BH+216194/56701e7fb8d8f058abb819c2bb939709/
軽い、コンパクトで、意外にしっかりしてます。
年末に某BicCameraの展示品を安く買いました(;^ω^)
水準器はダイソーあたりで。。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00P8TAH4W/
SLIKコンパクト3も3000円
海外型番ですかね。。多分、コンパクトIIだと。
http://kakaku.com/item/K0000089097/
http://www.slik.co.jp/compact-series/4906752214824.html
2Way、4段、水準器付。
クイックシューはなし。
多分コンパクトBHと雲台違うだけかと。
書込番号:18341179
0点

この金額帯の三脚でクイックシュー付きは精度が良くないので、正直オススメしませんね。
精度の良くないクイックシューは、ブレを増やすだけですから。
書込番号:18341222
4点

僕ならハードオフなんかの中古を探すが…。
書込番号:18341230 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

PL6って水準器内蔵してたと思うのだが…。
後、クイックシューじゃない方が良いと思う。
特に此処で薦められる様な本格的な奴だと、ボディが薄いPENだとシューがはみ出て普段使いで使いにくい。
かと言って、外して出掛けると出先で「三脚は有るのに、シューが無いから付けられない」
となる。
書込番号:18341420
6点

パナG1用にはスリックコンパクトUの雲台を自由雲台に交換して使ってました。
脚2本にスポンジをつけて・・・
http://kakaku.com/item/K0000089097/
書込番号:18341518
0点

ディスコンで入荷が遅れちゃいますが、この三脚はオススメです、何人にも買わせました
水準器はこんなのがあれば良いんじゃないでしょうか
あまり安いのはゴミになるだけだからオススメしませんが、この三脚造りは凄く良いです。
三脚
http://www.amazon.co.jp/dp/B0071B7JUK/
水準器
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BWLP2TA/
書込番号:18341986
0点

R太郎。さん こんばんは
http://audio.miracle-dance.com/cate-tripod/head/dq21.html
SC 204 DX SC 104 DXが 6259 DINアルミクイックシュー(大)使われていますが 上に貼ったサイトのDQ-21が 6259 DINアルミクイックシュー(大)と同じ物で 裏側の写真もありますが 手で閉められるようになっています。
SC 204 DX
http://kakaku.com/item/K0000338035/
SC 104 DX
http://kakaku.com/item/K0000338034/
書込番号:18342880
1点

三脚はせっかくの軽量機に足かせをはめるようなもの。本当に必要だろうか? 手ぶれ補正の限界まで試しただろうか。水準器の有無さえ知らない状態、つまり、まだまだまともに使ってもいないときから三脚のことなど考えなくていい。
書込番号:18344544 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

追加。三脚に加えて、ストロボや大きなグリップにもわたしは否定的。さらにはズームレンズに否定的なひともいる。そして、肯定派と否定派がカンカンガクガクやりあうことになるが、そこで大切なのは、みな、自分の体験を通じてそういう考えに至ったということ。すれ主さんは、ちょっと頭デッカチ過ぎだと感じてるひとが少なくないはず。まあ、最初はシンプルなスタイルで撮影に臨んでください。
書込番号:18344641
8点

みなさんありがとうございます
買わなくていいという方がいますが
みなさんに、夜景などを撮るには、三脚が
あった方が良いと言われたので
探してたんですが
質問する以上購入前提で必要なものを探してます
書込番号:18347632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

R太郎。さん 返信ありがとうございます。
>三脚があった方が良いと言われたので
ミラーレスのように カメラ自体がコンパクトになったカメラでしたら 一眼レフよりコンパクトな三脚でも対応できるようになった今は
逆に 三脚持ち運ぶのも楽になり 今までより三脚使いやすくなると思いますし 使い道多くなると思いますよ。
書込番号:18347999
3点

もちろん三脚を使わない気軽なスタイルもいいですが、
三脚があるほうがいろいろと楽しめますので、ぜひ入手されるといいと思いますよ。
夜景、花火、滝/川のスローシャッター、自分をいれた集合写真とか、インターバル撮影とか、
あと、動画も三脚がある方がきれいです。
書込番号:18348025
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/01/12 20:32:22 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/07 6:59:11 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/06 22:48:42 |
![]() ![]() |
5 | 2020/12/17 21:54:24 |
![]() ![]() |
35 | 2021/07/13 1:32:10 |
![]() ![]() |
12 | 2020/08/06 10:22:43 |
![]() ![]() |
14 | 2020/07/02 1:06:24 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/23 15:02:51 |
![]() ![]() |
11 | 2019/03/12 6:13:25 |
![]() ![]() |
9 | 2019/02/07 11:42:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





