『キットレンズをどうするか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『キットレンズをどうするか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズをどうするか。

2015/02/01 09:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

はじめまして!昨日、ダブルズームキット購入しました。レンズですが、部屋の中でしか撮ってないので外でまだ使用してないところです。そんなまだ使いこんでない状態ですが、他のレンズが欲しくなってきてしまいました。
普段はニコンのD40に短焦点レンズをつけて、使ってきました。それ以上に楽しめるようなレンズがあればいいなぁと思っています。今回、持ち運びを考えてこちらを購入しました。やっぱり本体が軽いし小さいからいいですね♪
うまく使い分けていこうと思っています。

キットレンズですが、、ほぼ新品のいまのうちに、キットレンズは売ってしまい、他のレンズを1本購入してみようかなと思いはじめています。

こういう選択をした方はいますか?

書込番号:18427988

ナイスクチコミ!0


返信する
美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/01 10:01(1年以上前)

たぶん売ってもたいした値段付かないので(オークションで6000円くらいかな?)そのまま持っておくのがよいかと思います。
標準ズームはあった方がいいですよ。
もっとコンパクトのが良ければ、オリのEZレンズか、パナの電動レンズがあるので、買い替えたければ売って資金の足しにして下さい。

書込番号:18428058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/01 10:05(1年以上前)

僕なら残す。
いざって時の保険にする意味で…。

マクロや45ミリや25ミリ…シグマの格安3本など単焦点がおもしろい!
中古なら安いしねo(^o^)o

書込番号:18428074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2015/02/01 10:20(1年以上前)

残す派の方が多いのかな?早速お返事とても嬉しいです!
まだ残しておこうかな。。。

中古のレンズって、どういうところで購入していますか?
ヤフオクなども使えるかな?
問題なく使えるなら全然中古でいいですね!それならキットレンズ残しておいてもいいかもです^^

書込番号:18428122

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/02/01 10:30(1年以上前)

Jカメラなどで購入してますてか検索してます。

https://j-camera.net/

書込番号:18428148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2015/02/01 10:42(1年以上前)

 ダブルズームのキットレンズだと、未使用で2本売っても1万円くらいの値がつけばよい方ではないでしょうか?私なら普段使わなくても予備に残します。

 D40に単焦点で使っていたのなら、好みの焦点距離は分かると思うので、APS−Cとm4/3の画角の違いに注意して選べばいいと思います。
 
 ちなみに私はオークションはどんな落とし穴があるか分からないので使いません。中古なら基本はキタムラで取り寄せます。少し高くなるかもしれませんが、現物を確認したうえで断ることもできますし、訳ありとか、特に低価格の物でない限り半年とはいえ保証がつくのも魅力です(まあ、地方在住なので実店舗のあるカメラ店がキタムラくらいしかないという事情もありますが・・・)。

書込番号:18428180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3776件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/02/01 11:01(1年以上前)

下取りにして「タムロン
14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) [マイクロフォーサーズ用]\50,500〜」を買っても良いのでは?
下取り金額は大した事ないですが…。
此のレンズならレンズ交換の手間が省けます。


私は現在下記のレンズ2本使っていますが、ヤフオクで新同品を手に入れました。
「オリンパス
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]\28,491〜」は1万3千円位で落札しましたが、説明文に「家の中で試し撮りしただけ」と書いて有りましたが、実際は薄い曇りと微小な塵が有ったので、サービスセンターでオーバーホールして貰いました。
結果的に新品を買った方が良かったです。


「オリンパス
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]\31,906〜」は新同品を1万7千円位で落札しました。
此れは説明文に書かれていた通り曇りや塵は勿論、傷一つ無い新品みたいな物でした。

ヤフオクに出品出来るなら下取りよりは得をします。

書込番号:18428229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/02/01 11:19(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
格安の短焦点レンズ欲しいかな。


松永弾正さんのおすすめするレンズ教えてほしいです〜

シグマの3本ってどんなのでしょうか^^

オリンパス以外でも格安なのがあればいいですね!

書込番号:18428271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3776件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/02/01 11:32(1年以上前)

「短焦点」ではなく「単焦点」です。

希望の焦点距離が分からないので、安い物を列挙すると
★シグマ
19mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]\14,100〜

★シグマ
30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]\15,397〜

★シグマ
60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]\16,100〜

★オリンパス
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]
\20,030〜

★オリンパス
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]
\24,333〜

★オリンパス
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]
\31,600〜

書込番号:18428322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/02/01 11:41(1年以上前)

マイアミバイス007さんありがとうございます。

みてみます!

短→単焦点ですね(・∀・;)
間違えました。



書込番号:18428351

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2015/02/01 12:39(1年以上前)

D40で単焦点を使っているなら知っていると思いますがF1.8のレンズとF2.8のレンズの差は意外に大きいですよ。

F2.8のレンズと標準ズームの差は広角端で2/3段、望遠端で6/3段(平均4/3段)。
F1.8とF2.8の差は4/3段。
F1.8とF2.8とでは標準ズームとF2.8のレンズと同じくらいの差があります。

レンズは明るさによって大きく値段が変わってきます。
現在の最安値を見ると45mmF1.8は24,333円。42.5mmF1.2は125.701円と実に5倍以上。

単焦点は14mmF2.5、17mmF1.8、20mmF1.7、25mmF1.8、45mmF1.8を持っています。簡単に特徴を書くと…
絞った時の画質はどれもあまり変わらない。
開放からピークに近い画質が得られるのは25mmF1.8と45mmF1.8の2本。他のレンズは開放付近は少し描画が甘い。
マクロが一番強いのは25mmF1.8。一番弱いのが14mmF2.5。他3本はあまり変わらない。
円形絞りを採用しているのは17mmF1.8、25mmF1.8、45mmF1.8。
20mmF1.7だけピント合わせに他のレンズの数倍時間がかかる。

書込番号:18428553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/01 16:25(1年以上前)

「単焦点レンズを買うのは、背景ぼけが欲しいから」
と言うのなら、最低F1.8辺り買わないと期待外れになる。
そういう面から考えれば、安くてもシグマの三本は対象外かな?
アレはどちらかと言うとマニア向けな気がする。微妙に純正と被ってるしね。

書込番号:18429199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/01 16:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000617303/

オリンパスの25mmF1.8がいいと思います。これを使ってみて、キットレンズが不要と感じたら
処分すればいいと思います。

書込番号:18429214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/02/01 19:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。グッドアンサー悩みましたが、選ばせていただきました。全部選びたいくらいです。
次のレンズが楽しみです。まだ買ってませんので悩んで決めます!また質問する際にはよろしくお願い致します。

書込番号:18429877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング