OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
有効1605万画素の4/3型 Live MOSセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
はじめまして。
初めての投稿なので、なにかルール違反がありましたら教えてください。
今回ミラーレス一眼を購入しようと色々探していました。
必須条件は、
4万円程度
自撮り出来る(液晶が動く)
ポップな感じ、鮮やかな感じのフィルターがある
ある程度シャープで綺麗
WiFi?すぐiPhoneに移せる
で、こちらのEPL-6にたどり着きました。
皆さんの投稿した写真を見たり、口コミを見たり、店舗へ行って実際に触ってきたり、、と一か月ほど迷っています。
撮るものとしてはギャルアパレル系、風景、子供、がメインです。
初心者です。
レンズはどのセット?を買えばいいのか教えて頂きたいです。
(どれを使ったらどう撮れるのかなど。)
また洋服やコーディネートを撮った写真があれば見せて頂きたいです。
背中を押してください!
よろしくお願いします。
書込番号:19015866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体にWIFI機能は無いかと(;^_^A
WIFI機能付きSDが要るかと思います
書込番号:19015920
3点

Wi-Fi、自撮り機能、6万円以下で検索してみました!
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000015467_J0000015466_J0000015465_J0000014683_J0000014570_J0000011614_J0000011615_J0000010000_J0000010001_J0000007618_J0000007619
書込番号:19015960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

moecaさん
E-PL6の商品説明を見ると、Wi-Fi搭載のように勘違いされるかもしれませんが、オリンパスは東芝FlashAirと言う無線LAN搭載SDHCカードを使う事を前提にしているようです。
・E-PL6の商品説明
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl6/feature6.html
・東芝FlashAir
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=80&pdf_Spec001=1&pdf_so=s1
E-PL6の後継機E-PL7はWi-Fi搭載です。
・E-PL7
http://kakaku.com/item/J0000013476/
パナソニックで良ければ、以下の機種はWi-Fi搭載です。
・GF6
http://kakaku.com/item/J0000007618/
以下の検索で、ご自分が必要と思う項目にチェックを入れると、製品一覧が示されます。並び順は、価格順以外にも、売れ筋、満足度等々を選べば変更出来ます。
・詳細検索
http://kakaku.com/specsearch/0049/
書込番号:19015966
2点

カメラついては蘊蓄が披露できますが、最後のご要望はオジサン・オバサンばかりの価格.comでは酷な感じですね・・・。
良くわからないので、検索結果を張っておきます。。。
http://fotopus.com/sweetphoto/camera-style/penstreetstyle/
https://www.google.co.jp/search?q=olympus+ep-l+%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0CDkQsARqFQoTCPK6gfnHhscCFWQnpgodADMJ6Q&biw=1388&bih=831
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1388&bih=831&tbm=isch&sa=1&q=olympus+pen+%E7%9D%80%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97&oq=olympus+pen+%E7%9D%80%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97&gs_l=img.3...55278.63648.0.65228.25.18.7.0.0.0.179.2421.0j17.17.0....0...1c.1.64.img..18.7.807.mwbGN22m8I8
書込番号:19016191
3点

常に持ち運ぶなら、EZダブルズームキットの方が、標準ズームが小さいので良いでしょう。
望遠レンズが付いてますが、標準レンズのみとの差額が少ないのでEZダブルズームキットが良いでしょうね。
Wi-Fiはみなさんが書いている様にFlashAirが必要になります。
私もFlashAirは使ってますがとくに不便では無いです。3000円前後で買えますよ。
ミラーレス一眼なので、コンデジとは比較にならないほど綺麗なので心配する事は無いでしょう。
ヤマダ電機なら税抜きで39800円くらいで買えるのでは?
書込番号:19016785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パナソニックのGF6と間違えてませんか?
本体にWi-Fi付いてたほうがスマホからの自撮りなどなにかと便利ですよ
書込番号:19017070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

〉ミラーレス一眼なので、コンデジとは比較にならないほど綺麗なので心配する事は無いでしょう
コンデジも侮れませんよー
書かれてる用途から考えたら、逆にミラーレスじゃなきゃいけない理由が見えないのですが・・・。
四万円の予算ですから。
書込番号:19017175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

絶対にEZダブルズームにすべきです。
女の人はパンケーキレンズに弱いし価格差も無いしカバンにしまうのも便利だし無印だと繰り出さないといけないし電池の製造年も気になるし無印ダブルズームは在庫店もほぼ無いので変な店から買わないといけません。ランチ一食分で3年後悔するよりはEZダブルズームを買ってください。レンズはEZダブルズームだけでOKでしょう。欲しくなったらSIGMAのDNレンズでも十分です。写真はフォトパスで探してください。ポイント目当てに駄作を上げている輩が大勢います。ついでにレンズ2本と本体を製品登録すれば3000p貰えます。
書込番号:19017489
2点

PL6ユーザーですがキットの14oって微妙に自撮り厳しいです。少し狭い。
自撮りには12oF2がメチャお勧めですがボディより高いんですよね〜〜。
書込番号:19017648
2点

>しんちゃんののすけさん
>隣のナルシストさん
>美濃守さん
>しま89さん
>エリズム^^さん
>御隠居@Honjyoさん
>ミスター・スコップさん
>☆M6☆さん
>ほら男爵さん
皆様こんばんは。
たくさんのご回答ありがとうございます。
頂いたURLやポイントを頼りに、本日購入してきました!
途中SONYなどにブレましたが、やはり最初に候補となったE-PL6を購入しました。
ご指摘いただいたWi-Fiの件ですが、Eye-Fiを購入しスムーズにiPhoneへと転送することができました。
大変満足しています!
また、お世話になるかもしれません。
一人一人に返せずごめんなさい。
ありがとうございました☆
書込番号:19018131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なぜにEye-Fi???
書込番号:19018223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は…こちらのPENユーザーでFlashAir派です。FlashAirだと、好きな画像を選んでスマホへ送信出来るけど、Eye-Fiは一気に送信されちゃうんですよね??
こちらのPEN、アートフィルターが充実してて色々と遊べます(*^^*)
後々に編集しやすい様にRAMでの撮影をオススメします♪データ量が少し多いですけど、撮影した後にやっぱりこのモード(例…白黒じゃなく、アートフィルターのトイカメラ)が良かった!とか良くあるのでそれが解決されます!
書込番号:19018582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/01/12 20:32:22 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/07 6:59:11 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/06 22:48:42 |
![]() ![]() |
5 | 2020/12/17 21:54:24 |
![]() ![]() |
35 | 2021/07/13 1:32:10 |
![]() ![]() |
12 | 2020/08/06 10:22:43 |
![]() ![]() |
14 | 2020/07/02 1:06:24 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/23 15:02:51 |
![]() ![]() |
11 | 2019/03/12 6:13:25 |
![]() ![]() |
9 | 2019/02/07 11:42:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





