『動画撮影について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 動画撮影について

2015/08/04 21:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件

初心者ですがよろしくお願いします。
このカメラは動画撮影には適していますでしょうか?撮影可能時間はどれほどのものなのでしょうか?
LUMIXのdmc-gm1sいうカメラとも悩んでいるのですが、どっちにしようか決められずにいます。
撮った動画はスマホで再生しようと思っていますが、wifiが付属されてないということで,sdカードにwifiが付属されているものを購入しようとおもっています。
また、他にオススメのカメラがあれば教えてください。値段も同じぐらいので。
写真と動画撮影でしたら、動画のが頻繁に撮ることになると思います。
週に何度かスポーツをしているので、そのときにも使いたいとおもっています。

書込番号:19025756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/08/04 21:30(1年以上前)

動画が多いのでしたらソニーかパナの方が何かと便利な気がします。
動画が主体なら確実にビデオカメラの方が圧倒的に有利だと思います。

1回の連続撮影時間はHPの仕様表に書いてあります。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl6/spec.html

FAQもご参考に
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005214-1

大容量メモリーカードでも1回の連続撮影時間は変わらないので、
長時間撮影の場合は、何回も撮影→停止を繰り返す事になります。

書込番号:19025850

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24885件Goodアンサー獲得:1699件

2015/08/04 21:51(1年以上前)

適していると言うより
何を望んで撮るか、また撮り方次第ではないでいしょうか?


ただ単に記録として残すのであればビデオカメラの方が使いやすいかと
映画やドラマなど1シーンを短く撮って後で編集して作品に仕上げるのであれば良いかもね。

この手のレンズが交換できるカメラの動画は操作性がよくありませんからね…

書込番号:19025918

ナイスクチコミ!1


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/04 21:53(1年以上前)

こんばんわ。


動画を撮られるのでしたらm4/3ではオリンパスよりパナソニックの方がいいと思います。
GM1(GM1s)もいいですが、メーカーではダブルズームの設定が無いので(キタムラにはあるらしいですが)
パナソニックGF7ダブルズームキットをお勧めします。
E-PL6よりボディもコンパクトですし、望遠ズームがE-PL6のものよりコンパクトです。

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000014570/

もう少し大きくてお値段も上がってしまいますが、パナソニックG7高倍率ズームキットは4K動画も撮れえま
すし、レンズ1本で換算28mm〜280mmをカバーしてますしカメラ事態の操作性も良くて使いやすいと思います。

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000782625/

書込番号:19025924

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:865件

2015/08/04 23:03(1年以上前)

Wi-FiはSDカードではなく本体に付いてたほうがスマホとの連携がよく余分な出費がありません。動画はパナソニックの方がよろしいかと。
でオススメはダブルズームキットのGF6か、GF7が良いと思います。
 ↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012678_J0000007618_J0000014570&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:19026157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/08/05 00:02(1年以上前)

う〜ん、一眼カメラを動画で使うのは、ビデオカメラより制約がありますよ。
PL6だと、
連続録画時間30分以下
少し暗いとC−AFが良く外れる、外れてしばらく戻ってこない。
録画開始してから輝度レベル調整とかできない
手ぶれ補正オンだとコンニャクが出やすい
確認してないけど、フレームレート 30Pまでで60Pは非搭載。
等々があるので、動画はオマケ機能程度に考えておいた方が良いです。

書込番号:19026335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/08/05 02:16(1年以上前)

・高速シャッター(1/500秒超が目安)が必要なスポーツか否か(具体的なスポーツ名が気になります)
・望遠レンズは必要か

この二つが知りたいです。
どちらかでも当てはまりそうなら、価格が上がっても最初からG6Wにした方が後悔しないと思います。

書込番号:19026512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング