『PL6 EZ ダブルズームキットとの違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『PL6 EZ ダブルズームキットとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PL6 EZ ダブルズームキットとの違い

2015/11/13 13:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:23件

はじめましてよろしくお願いします。EZダブルズームとは\2500ほど違いますが何が違うのでしょうか?
幼稚な質問ですみません。

書込番号:19313342

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/13 14:17(1年以上前)

キットのレンズが違います。望遠レンズの方は同じ。商品画像をよく見比べてみて下さい。

新しくて超小型なEZの方を買うべきです。



書込番号:19313375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2015/11/13 14:36(1年以上前)

マジホッシーさん

標準ズームのレンズが違います。

高い方は、コンパクトでズームは電動で動かします。
でも、ズームが電動なので、遅いです。

お安い方は、ズームは手動で動かします。

書込番号:19313409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/13 14:49(1年以上前)

マジホッシーさん こんにちは。

標準ズームの仕舞寸法が全然違いますので、あなたの良いと思われる方を購入されれば良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268485_K0000617301

書込番号:19313432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/13 14:56(1年以上前)

マジホッシーさん こんにちは

EZダブルズームは 今主流の電動コンパクトズームが付いているのですが  E-PL6 ダブルズームキットは 手動ズームで 沈胴タイプの為 ズーミングはもちろん手動ですが 撮影前 レンズを使用サイズにセットしないと撮影が始められず 少し手間が掛かります。

逆に 電動ズームの場合 自動開閉キャップが用意されるなど 使用易さは良くなっています。

書込番号:19313446

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/13 15:23(1年以上前)

電動ズームは動画を撮る方にはありがたいですよね。

ズームリングを手で回すタイプだと、リングを回す音まで録音されたり、あとは手の回転速度のムラのために、
滑らかなズームイン、ズームアウトが難しかったり。

でも、私は静止画メインですので、素早くズーム操作できるダブルズームキットを選びますね。

用途に合わせてお選び下さい。

書込番号:19313496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/13 15:44(1年以上前)

古い手動ズームをオススメする人もいらっしゃいますが、僕なら絶対に新しい電動ズームを買います。

まず手動ズームは沈胴式で、撮影前に儀式(ワンアクション)が必要。今となっては沈胴式の割にはコンパクトとも言えません。写りは悪くはないのですが、評判はよくありませんでした。

さらに、この手動ズームは中古が溢れています。後から気になったとしても、オークションなどで非常に安価に入手できます。電動ズームを後から入手しようと思ったら、それなりの金額が必要です。

今はたった2500円の差になりましたが、一時期は10000円ぐらいの差がありました。2500円なら迷わず電動ズームにすべきです。



書込番号:19313536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2015/11/13 17:00(1年以上前)

マジホッシーさん

動画メインだと、高い方の「電動ズーム」をおすすめ。
静止画メインだと、安い方の「手動ズーム」をおすすめ。

お金あれば、両方をおすすめします!!

書込番号:19313673

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/13 17:46(1年以上前)

>EZダブルズームとは\2500ほど違いますが何が違うのでしょうか?

付属のレンズのうち、標準ズームの方が違うものになっています。

EZと付いているほうは、世界最薄を実現した、パンケーキズームレンズで
「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」と比べ、
長さを半分以下の22.5mmとパンケーキレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」並みに、
重さも93g と、パンケーキズームレンズと呼べる圧倒的な小型軽量化を達成しています。

また、電動ズーム機構になっていて、ズームリングの回転角度で行う2段階可変速のズーム機能が搭載されているとのこと。
どの様なカメラの構え方でもマニュアルフォーカスとズームが行いやすいように、
レンズ全周にフォーカスリングとズームリングを配置されています。
その上、カメラ本体のOn/Offに連動して沈胴位置から撮影位置になるなど、
思い切った小型化を進めながらもユーザビリティを徹底的に追求しているとのことです。

他にも最短撮影距離を短くしていて
最短撮影距離がワイド側で20cm、
テレ側で25cmと「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」よりも一層近づいた写真が撮れます。

持ち運び時にコンパクトなのと、価格差はそれほど大きくありませんので
EZダブルズームキットのほうを購入したほうがいいように思います。


ただ、電動ズームはさっとズームできないというデメリットもありますので
手動ズームのほうがいいと思われる場合は、
レンズが多少大きくても普通のダブルズームキットを選んだほうがいいかもしれません。

書込番号:19313762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/13 19:44(1年以上前)

EZズーム出たての頃は、わざわざEZズーム単品(約3万)で購入した人もいたような気がします。

EZズームは収納時パンケーキ並みの厚さなので、かさばりませんよ。旧型はぽっこりお腹(笑)
あと私は気にならなかったけど、旧型の「ズームリングを回してください」メッセージを激しく嫌悪する人もいます。
中古相場は旧型8000円くらい?(キタムラ在庫なし) EZ1.8万って感じでした。

EZレンズで良いと思いますよ。

書込番号:19314018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの満足度5

2015/11/13 21:58(1年以上前)

>マジホッシーさん

違いは他の方が書いている通りです。
自分は14-42mm F3.5-5.6 II Rは持っているので、14-42mm F3.5-5.6 EZ付きのWズームレンズキットにしました。レンズがコンパクトなのが良いです。
40-150mmは変わらないですが(^_^;)

書込番号:19314405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/14 08:38(1年以上前)

マジホッシーさん
メーカーに、電話!

書込番号:19315403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/11/14 09:27(1年以上前)

みなさんにわかりやすく即答していただき感謝です。

動画撮影の予定はありませんがEZを選択したほうが
よさそうですね。ありがとうございました。

書込番号:19315536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/14 09:33(1年以上前)

マジホッシーさん
おう



書込番号:19315554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/11/19 22:40(1年以上前)

別機種
別機種

EZをインターネットを購入したつもりですが、電動ズームレンズではありませんでした。この箱のパッケージにもEZとは記されていません。EZではないものを送られてきたのでしょうか?

書込番号:19333316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/11/19 23:06(1年以上前)

すみません。電動ズームレンズでした…f^_^;。
でも、上記の方が書かれている、自動開閉キャップではありませんでした。EZということでいいのでしょうか?

書込番号:19333395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/19 23:11(1年以上前)

自動開閉キャップは別売りです。


書込番号:19333413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/19 23:14(1年以上前)

ちなみにこちらの商品です。

http://s.kakaku.com/item/K0000617539/

書込番号:19333426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2015/11/19 23:26(1年以上前)

別機種

>にゃ〜ご mark2さん
付属されていたパンフに載っていた物が標準だと思っていました。
納得できました。情報ありがとうございました。

書込番号:19333469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング