『このセットでダンス写真撮れますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『このセットでダンス写真撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

このセットでダンス写真撮れますか?

2020/06/28 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 
機種不明

ニコンD5300+100−300ミリ

メインをAPS-Cサイズから中判デジに変えてしまったので、ダンス写真が撮れなくて困っています。
AF速度やブレ防止機能について詳しい方、アドバイス願います。
以前ニコンのD5300で撮った写真を参考に載せておきます。

書込番号:23498659

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2020/06/28 13:05(1年以上前)

追伸
瞳検出AFの追従性についてもお聞きしたいです。

書込番号:23498664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2020/06/28 13:23(1年以上前)

Exif情報なしの写真を揚げられてもね。
手ぶれ補正は静止してる被写体には有効だが動くものには無効、対策はシャッタースピードの確保だけになる。
よってISO感度もより高感度が必要じゃないかな、ここでセンサーサイズの小さいm4/3機は適していないと思うが。
m4/3機は屋外の望遠撮影では小型のレンズで良いのが強み。換算2倍という焦点距離ですね。
撮影時のExif情報でm4/3機のISO感度で十分なら、被写界深度が深いレンズが使えるのでピント合わせも楽でしょう。
余程の接近でなければ、目に合うか眉毛か鼻かというのも被写界深度に入ってしまうと思う。

高感度はフルサイズ機が良いと思うよ。
私は普通に撮るにはAPS-C機で十分だが、古レンズ遊びにはフルサイズ機が良いと思うが懐がもう対応できない。
換算焦点距離が問題にってしまう。

書込番号:23498710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2020/06/28 13:43(1年以上前)

中判持っていても露出わからないんだ。

書込番号:23498749

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2020/06/28 13:51(1年以上前)

>神戸みなとさん
>Exif情報なしの写真を揚げられてもね。
すいません、今出先で手元にオリジナルが無いもので、手元にあるデーターのコピーを使いました。
確かISOは400で1/250だったと思います。

>m4/3機は屋外の望遠撮影では小型のレンズで良いのが強み。換算2倍という焦点距離ですね。撮影時のExif情報でm4/3機のISO感度で十分なら、被写界深度が深いレンズが使えるのでピント合わせも楽でしょう。
>余程の接近でなければ、目に合うか眉毛か鼻かというのも被写界深度に入ってしまうと思う。
ならば瞳検出AFで行けそうですね。
貴重な情報ありがとうございます。

>高感度はフルサイズ機が良いと思うよ。
ダンス撮影はほとんど野外なので、マイクロフォーサーズでも高感度性能は重視していません。
基本的に1600万画素あればA3ノビにプリントできるので、3万円以下で手に入る中古を狙っています。

書込番号:23498767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/06/28 15:18(1年以上前)

どうして手許の中判ではダメなのですか?大きさ重さの問題ですか?
元のAPS-C機では撮れていたと解釈できますが、それはどんな機種ですか?それではダメなのですか?
なぜオリンパスの板にスレ立てしたのですか?

オリンパスではプロキャプチャー撮影ができるものを選ぶといいと思います。
チャンスを逃しません。これ、結構大きなアドバンテージです。
プロキャプチャーの欠点はバッテリーの消耗が激しい事です。

3万円以下では中古ボディだけでもかなり厳しいと思いますが、レンズの予算はありますか?10万円くらいは確保していますか?

書込番号:23498937

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5962件Goodアンサー獲得:193件

2020/06/28 15:23(1年以上前)

ダンスしている人の瞳にピントを合わせるなんて、どんなカメラでも不可能です。
よって、こういう写真は、高速連写で歩留まりを上げるしかないです。
秒間10コマ以上の連写が出来て、バッファーが十分な機種がいいです。

書込番号:23498947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/06/28 16:39(1年以上前)

PEN Lite E-PL6にスレを立てられたということは当該機を検討されてるということでしょうか。

中判カメラで撮れない理由かわかりませんが、もう一度APS-Cを使ってみられたら良いと思います。


>>ダンス撮影はほとんど野外なので、マイクロフォーサーズでも高感度性能は重視していません。

光の状態の良し悪しはさておき、日中屋外ならどんなカメラでも撮れると思います。

書込番号:23499132

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:865件

2020/06/29 00:21(1年以上前)

コントラストAFのみのGFX50使っているからで、GFX100買えばいいだけでは

書込番号:23500152

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:77件

2020/06/29 00:31(1年以上前)

どんなカメラでも不可能という意見もあれば、
どんなカメラでも撮れるという意見もある。
どっちがホントなんだろう???

書込番号:23500170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2020/06/29 14:06(1年以上前)

詳細は後日書きますが適さないと思います。

書込番号:23501009

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:77件

2020/06/29 19:45(1年以上前)

α9M2ユーザーが
「このレベルの動体撮影なら、ある程度の使いこなしのスキルがあれば、
特にα9Uでなくても、α7Vでも十分です。」
って言ってるんだから、
そっちで聞いてみたら?
勿論、閲覧者の多くが納得出来る描写で、瞳バチピンは当然だろうから、
想像なんかではなく、経験、結果あってのコメントなんだろうし。

書込番号:23501612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2020/06/29 22:18(1年以上前)

>中判使いさん

多分ですが、この時代のミラーレス一眼の液晶表示は、カクカクで
今のものとは全然違うと思います。

書込番号:23502003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2020/07/01 23:48(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。
色々悩んでいたらGFX50RのファームアップによりAFが高速化したので、GFレンズの望遠を買ってそれで撮ろうかと思っています。
色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:23506325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/07/02 01:06(1年以上前)

AF速度の問題だったんですか?
先にそれを言ってくれていれば‥‥。

書込番号:23506446

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング