『連射速度が』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

連射速度が

2013/07/18 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:472件

G5からの買い替えです。G5も同様でしたが長時間連写していると急に速度が遅くなる時があります。再起動したりレンズ入れ替えたりすると復活します。熱なんだろうか。

書込番号:16378521

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:472件

2013/07/18 11:54(1年以上前)

ISOが800を超えると遅くなるのか。あれ?

書込番号:16378588

ナイスクチコミ!0


スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:472件

2013/07/18 11:59(1年以上前)

G5は感度800超えても速度は落ちない。G6は落ちるみたいです。

書込番号:16378595

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/18 12:11(1年以上前)

こんにちは
連写スピードは、シャッタースピード、ノイズリダクションの有無とか関係があります。
ISO800にした時でしたら、ノイズリダクションが掛かっていませんか、或いはシャッタースピードが遅く成っていませんか?
シャッタースピードが、例えば1秒なら連写枚数は1枚ですからね。
また、連写してカメラのメモリーが一杯になる_バッファフルになると、書き込みに時間が掛かり遅く成ります。

書込番号:16378616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/18 12:49(1年以上前)

長時間連写ってw
腕が無さすぎだろwww

書込番号:16378694

ナイスクチコミ!10


スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:472件

2013/07/18 15:36(1年以上前)

長時間というのは電源を入れっぱなしの状態ということ。省略してごめん。
まあ結局時間は関係ないみたいです。

書込番号:16379039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2013/07/18 19:13(1年以上前)

パー4さん こんにちは
G5も連写速度の低下はありましたが、G6はG5よりも連写コマ数が増えた(6コマ/秒→7コマ/秒)ので、
撮影条件やバッファメモリーが同じならフル画素時の連写速度の低下が若干早いと思います。

私もG5からG6に買い替えましたが、連写を優先するときは記録画素数を「M」にしています。
そうするとバッファメモリーに余裕ができて連写速度が持続しますよ。

にしても、連写速度の低下は撮影条件などによりどのカメラでも多少なりありますね。
私は連写速度の低下についてG6が「悪」とは思っていません。

書込番号:16379557

ナイスクチコミ!1


スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:472件

2013/07/19 12:15(1年以上前)

まるるさんありがとうございます。色々テストした結果、速度低下した時に1分以上電源オフすれば高感度領域でも復活するようです。「悪」は少し言いすぎですね。訂正します。パナソニックセンターでそれとなく聞いてみようと思います。

書込番号:16381894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/07/19 12:34(1年以上前)

それって、やっぱりrobot2さんやまるるうさんがおっしゃっているようにバッファーの影響じゃないんですかね?連写を続けると遅くなるのはデジカメでは普通に起きる事ですよ。理由はお二方の仰るとおりです。

バッファーがフルの場合は電源切らなくてもSDカードへの書き込みが進むまで待つだけで、時間が経てば回復すると思いますけど、どうでしょうか?ちなみにバッファーがフルの場合、電源を切ってもすぐに電源が落ちずバッファーの処理とSDカードへの書き込みが終了するまで画面が消えないはずです。

書込番号:16381956

ナイスクチコミ!0


スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:472件

2013/07/20 15:35(1年以上前)

パナソニックセンターの人に聞いてきました。
30分以上電源オンのままだとセンサーが熱を持ちノイズが入りやすくなる。
したがって高速連写が遅くなると言っていました。
復帰方法はまめに電源オフにするしか方法はないそうです。
今後に期待します。

書込番号:16385765

ナイスクチコミ!2


隠居人さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/21 01:09(1年以上前)

ぱー4さん、こんばんは!隠居人です。
連写速度が遅くなるとのことですが、
@新・超解像をoff
A長秒ノイズ除去をoff
にすると、連写速度はほとんど遅くならないと思います。
一度、試されることをお勧めします。

@Aともonにしておくと、撮影の度毎にそれらの機能が動作しますので
結果として、連写速度が遅くなると思われます。

書込番号:16387441

ナイスクチコミ!6


スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:472件

2013/07/22 09:20(1年以上前)

隠居人さん、ホントですね速度落ちませんでした。
なんでパナソニックの人教えてくれなかったのだろうか。

書込番号:16391535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング