『GH2との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GH2との比較

2013/07/30 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

クチコミ投稿数:13件

現在GH2+H-VS014140他との組み合わせで、子供とペットの猫中心に静止画7割動画3割で撮影しています。私の体が小柄なこともあり以前使用していたCANONの一眼に比べて圧倒的な軽量と携帯性にある程度満足していますが、H-VS014140の重量が気になる場面が多々あり、G6+H-FS14140に惹かれています。レンズは重量でH-FS14140に軍配を挙げていますが、本体のG6とGH2の優劣をつけかねています。両方を使用された方がいらっしゃいましたら、個人の意見でかまいませんので使用感や画質等インプレッションを聞かせていただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:16420359

ナイスクチコミ!1


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/30 23:29(1年以上前)

こんばんは。

G6は借りて使ったことがある程度なので、画質比較はよくわかりません。
jpeg撮りでは、多少高感度は良かったように思えますが・・・
光たっぷりなら、GH2だってまだまだ♪

ただ私が強く思うのは一つだけ
マルチアスペクトは、手放すとその素晴らしさがよくわかるモノだと思います。

書込番号:16420473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/31 00:37(1年以上前)

ヨギ〜タさん、こんばんは。かなり前になりますが、GH2を使っていました。
超個人的な感想ですが参考になれば幸いです。

1.まず、画質は間違いなくG6が上だと思います。正直、センサーが同じと聞いていたので、
 それほど期待していませんでしたが、いい意味で裏切ってくれました!

2.動画も進化しています。さすがにGH3には敵わないかもしれませんが、EXテレコンが60pのまま使えるのは、
 GH3にも無い、現時点でG6だけの機能でしょう。24倍ズームのムービー機能が入っていると言っていいです。

3.グリップがとてもしっくりときます。このせいで、衝動買いしてしまったといっても過言ではないです。
 一見すると大きそうですが、実際に持ってみるとそれほど大きさは感じませんでした。

4.Fn(ファンクションボタン)が多く、割り当てられる機能も豊富です。

まだまだ書けばキリがないですが、ほぼ全てにおいてGH2を上回っていると思います。

ただし、grgLさんがおっしゃっているように、GH2が唯一優っているマルチアスペクトに関しては、
かなり残念ですね。私がGH2を所有していた時は、3:2と16:9を頻繁に使っていました。
画角が変わらないのは本当に魅力的でした。

書込番号:16420711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/31 09:09(1年以上前)

過去のレスにもありましたが新14-140は旧よりも画角が狭いみたいなので特に広角側で4:3以外で撮る場合はマルチアスペクトがいいですよね。

書込番号:16421353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/31 11:59(1年以上前)

光たっぷりならGH2もまだまだって、どんなカメラでも光たっぷりなら♪

書込番号:16421701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/08/01 11:07(1年以上前)

G6を店頭で触ってきました。バッテリーもGH2と同じ型で使いまわせると聞いて、ちょっとクラクラと……とりあえず、GX7発表の噂もあるので、物欲魔神の誘惑には耐えましたが。

G6のほうが有利な点というと
・フォーカスピーキングが使える。
・動画モードで撮影中にISO設定が変更できる。
・対応レンズなら240fps駆動でAFが速い、精度が高い。
・ローライトAFで、薄暗いところでもフォーカスが合いやすい。
・外部マイクの入力端子が一般的な3.5mmで変換プラグ要らず。

逆にGH2の有利な点は
・真マルチアスペクト搭載で16:9画角が広めに撮れる。特に広角レンズ使用時に便利。
・ファームウェアハックで骨までしゃぶれる。

静止画の画質は、特に高ISOではセンサーの異なるGH3のほうが上かな? とも思います。
フォーカスピーキング不要で、ボディサイズが許容できるなら、G6ではなくGH3に走るという案も。

急ぎでないなら、GX7の発表とサンプル画の公開を待ってから再検討(^_^;;

書込番号:16425021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング