『G6中古(Aランク)37800円は買ってもいいでしょうか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

『G6中古(Aランク)37800円は買ってもいいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

クチコミ投稿数:116件
別機種
別機種
別機種
別機種

参考までに ZD11-22 G6

SIGMA EX30DN

MZD 45mm

SIGMA EX30DN

現在nikonD80とPL5とG5を所有していますが、G5の使い勝手とナチュラルな写りが気に入っています。ただ、ZD11-22を使うと色が薄くなることが多く、このレンズの能力が十分に発揮できていないような気がして次機を検討していたら、G6はセンサーは変わらないが画像処理が向上してレンズ本来の性能が発揮できるとの書き込みを見て気になっています。中古でもいいので安く購入できたらと思い探したところ、カメラのキタムラで上記のようにAランクのものが37800円とかなり安くでていました。ただし、付属品はストラップとバッテリーチャージャーとUSBケーブルのみという物です。バッテリーはG5の物が使えるし、CDはなくても何とかなると思うのですが、これの購入について皆さんのご意見を聞きたく書き込みしました。
1,G5からG6へ、でZD11-22の本領は発揮できると思われますか。また、その他のレンズ(MZD45、GX45-175、ZD35macro、SIGMA EX30DN)で違いは実感できるでしょうか。
2,付属品がそろっていない(特にバッテリー)G6をこの価格で購入するのはどうでしょうか。
購入したいという気持ちは強いのですが、迷ってるのも確かなので、できればご意見をお聞かせください。
なお、参考までにつたない写真を貼付します。写真はすべてRAWのみで撮り、SILKYPIXで色など調節した物です。このような風景中心の写真を時々撮っていることをご理解ください。

書込番号:16926508

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/07 15:28(1年以上前)

もどり道さん こんにちは

今回の場合 バッテリーが無いようですが マイクロフォーサーズの場合 バッテリー食いますし G5との共用では不便になり バッテリー自体の価格高く追加購入すると高い買い物になりそうですので 自分でしたらパスすると思います。

それにG5からG6に変わっても 極端な画質の変化無い様にも思いますし 無理してG6に行かなくても良い様な気がします。

書込番号:16926808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2013/12/07 15:34(1年以上前)

>付属品がそろっていない(特にバッテリー)G6をこの価格で購入するのはどうでしょうか。

バッテリーは6〜7000円ですから、これをプラスするとここの最安値とほぼ同じになりますが、
予備のバッテリーを既に持っていて、ボディの状態も納得できれば買っても良いと思います。

あと、中古で気になるのは保証ですね。G6は発売して半年なのでメーカー保証が付いているかです。
中古の場合はメーカー保証も付かないことがあるので要確認です。
もしも、キタムラの長期延長保証が付いていたら買いです。

G5からG6に買い替えましたが、画質自体は劇的な変化はないと思います。
ただ、G6はWi-Fi、静電式タッチ液晶、パノラマモード、外部マイクなどの機能が充実しているので
私は買い替えました。

書込番号:16926830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/12/07 16:23(1年以上前)

もどり道さん、こんにちは。

この手の情報を書きますと、迷っている間に売れてしまうのがいつものパターンです。
すぐ取り寄せの手続きをしましょう。
見てすぐ決めなくても、何日かは保留できます。

それから私が調べましたら、同じ値段でバッテリーと取扱説明書、CD-ROM、キャップ付きでUSBケーブルなしのものもありました。
なぜか「同型商品の一覧を見る」をクリックしても出ないのですが、中古トップページから「パナソニック ミラーレス」で見るとでています。
こちらもAランクです。
リンクは貼らないでおきますので、ご自分でお調べになってください。

間に合えばいいのですが…

書込番号:16926987

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2013/12/07 16:29(1年以上前)

こんにちは。

14-140mmキットのバラシ品なんですかね。
皆さん仰るようにバッテリー次第ではないでしょうか。
G5と併用でもバッテリーの使いまわしに問題ないのでしたら良いのではないでしょうか。

色味についてはゴメンナサイ。存じません。

書込番号:16927020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/07 16:42(1年以上前)

G6って起動が速くなったのと、ローライトAFできるぐらいがG5からの改善ポイントだと思いますので
特に必要ない気がします。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130514_599200.html

書込番号:16927067

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/07 17:35(1年以上前)

こんにちは。D80とEーPL5、GF5を持っています。
D80も独特の発色があり、手放せませんね。

ここではG6のことですが、現行モデルであり付属品も揃っていないようならお買い得とは言えないようです。

自分はキタムラでは割高感があるので、中古を買うときは絶版品ということにしています。
特にD80所有者ならわかるかと思いますが、D40の中古はなかなか無くて、これならAランクで高くても買ったことはあります。

しかし今回は、現行モデルのようですし中古だと保証も半年しかつかず、更に1回限り有効ですからおトクとはいえませんね。
またバッテリーも各機種にあったほうが良いですね。
ランク付けも店舗によって左右されるので、「A」だとしても半分はランクが落ちているというつもりでいてください。
ただ、これくらいなら…ということも多いので、手にとって見せてくれますが、そこだけは見極めは難しいですね。
実際に作動させても「これくらいなら」という見極めも必要です。

新品だと1年のメーカー保証と延長保証で最大5年間つけられますので、見た目の値段だけで天秤にかけての判断は難しいですね。

書込番号:16927277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/12/07 17:43(1年以上前)

みなさん、早速の返信とアドバイス、ありがとうございます。
○もとラボマン2さん
 G6を購入するとおそらくG5はお蔵行きになり、G7(?)がでたらまた下取りに出すこになるかと考えています。とするとG5は無駄になりそうで、そこも悩んでいます。
○まるるうさん
 バッテリーはメーカー製にはこだわっていませんし、今のところ1つで間に合うような撮影しかしません。保証は大きなところで、キタムラは近くにあり、対応も丁寧でこれまでも何度もお世話になっています。レンズを買ったときにメーカー保証とキタムラの保証がついてきたことがあったので少し期待しているところです。
○たいくつな午後さん
 キタムラの中古で調べたところ、これともう1台ありましたが、もう1台は52000円程しました。「同型商品の一覧を見る」ではそれだけしかありませんでした。マップカメラでG6の値下げが行われているようで、付属品付きで36800円というものも先ほど見かけました。ただ、やはりキタムラが近くて便利なので考えてしまいます。やはりG7登場が近いのでしょうか?
○BAJA人さん
 どうもそのようで、14-140ほしさに手放す人が多いようです。個人的にはそれで状態のいいG6が手に入れば幸いなのですが…。だから余計に悩むのですが…。
○じじカメさん
 デジカメウォッチも見ました。解像度は上がったと書いてあったので、どの程度か詳しく知っている方がいればありがたいです。またノイズもG5は少し気になるので、その改善の度合いも知りたいところです。*主観的なものになるかもしれませんが
長々とすみません。またいろいろと教えてください。

書込番号:16927316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/12/07 17:58(1年以上前)

機種不明

もどり道さん

>キタムラの中古で調べたところ、これともう1台ありましたが、もう1台は52000円程しました。

画像を見ての通り3台あります。

>「同型商品の一覧を見る」ではそれだけしかありませんでした。

最初に書いた通り、なぜか「同型商品の一覧を見る」をクリックしても出ないのですが、中古トップページから「パナソニック ミラーレス」で見るとでています。
中古トップページから入り、一番下にある「ミラーレス一眼>パナソニック」と進むのがコツです。

書込番号:16927375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/12/07 18:07(1年以上前)

たいくつな午後さん、ご丁寧な説明ありがとうございました。ありました!!写真がないのが気になりますが、12月1日付ででています。う〜ん、これは買っちゃいそうです。とりあえずキタムラでPL5の下取り価格を出してもらおうかな・・・
本当に貴重な情報、感謝です!

書込番号:16927411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/12/07 18:09(1年以上前)

重ねての返信すみません。よく見たら・・・シルバーでした・・・。
ブラック希望なのでもう少し悩みそうです。

書込番号:16927421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/07 19:41(1年以上前)

G5使ってます。

G6は性能は上がってると思いますが、質感は逆に下がってる気がします。
問題はそこですね。

書込番号:16927686

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/07 19:53(1年以上前)

もどり道さん 返信ありがとうございます

自分は まだG3ですが 今の所 問題無いので このまま不具合が出るまで使うと思いますが まだ使えるG5をお蔵入りにするのはもったいない気がします。

それに G6今から 中古価格下がってくるところだと思いますので もう少し待ったほうが 良いような気もしますし。 

書込番号:16927717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/07 21:21(1年以上前)

僕もG5使ってまーす。
G5はG6に比べて少し小さいので、ちっちゃいレンズ使ったときにあまりブサイクになりませんし、
メッキのボタンがあったり、フロントパネルは金属だったりと質感は良いと思います。
画質もあまり差がないようなのでG5をそのまま使われたほうがいいかな?と思いました。

G5ちっちゃくてかわいいとても良いカメラ。ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

書込番号:16928074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/12/07 21:25(1年以上前)

○Hinami4さん
 似たような構成でお持ちですね。私もNikonD80はなぜか手放せずにいます。自然な色合いと動き物での確かさですかね。タムロンの17-50とNikonの75-300で残しています。やはり現行品の中古はもったいないですかね。そこも気になるところではあります。
○生まれた時からNikonさん
 G6はプラスチックぽいという書き込みはよく見ます。私は外観等はあまり気にせず、写りさえよければ派なのですが実物を見ないと何とも言えないでしょうね。まあ、G5もデザインや外観の評判がよくなく人気がないですが気に入っているのでその程度です。
○もとラボマン2さん
 何度もありがとうございます。やはりG6は新品、中古ともに値下がりなんでしょうね。マップカメラはどんどん下がってます。キタムラが年末や正月のセールで価格com並みに下がるのではないかという期待もしています。焦りは禁物です。いいアドバイスをありがとうございました。 

書込番号:16928088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/07 21:46(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

Pモードで撮ってみました。
G5との色の違いはわかりませんが、G6は他社のエントリー機と比較するとちょっとくすんでいるように見える忠実色の「ナチュラル」で派手過ぎず地味過ぎずよいけど被写体によっては物足りないですね。ZD11-22はレンズ補正の入ったE-M1の方が使いやすいかもしれません。

センサー自体はG5と同じだけど「超解像」「iDレンジコントロール」で改善があるようで印象は結構違います。Wifi、パノラマ、タイムラプス、ピーキング不要で、動画、AF速度に不満がなければ高い(G5のキットバラシ新品が17000円なのを考えると)半年ぐらいで同じぐらいになるかもしれないけど、数万円の性能差は人によっては十分あるかもしれません。先日フジヤで3万前半でありましたよ。
http://www.cameralabs.com/reviews/Panasonic_Lumix_DMC_G6/index.shtml
http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/camera/g6/index.html

書込番号:16928179

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/07 22:00(1年以上前)

こんばんは、返信ありがとうございます。

まぁどうしても欲しいというときは、この限りではありません。
自分も確認してきましたが、ランクと付属品が揃っているか否かでのひとつの基準となる判断はできるでしょう。
画像がないのが気になりますが、目当てのものではないようなので、選択からはずれたようですね。

故障やトラブルも早々に起きるものではなし。その時はその時と開き直るのもひとつの手です。
今のところ自分が買った中古ではずれたことはありませんので、たまたまだったとしても一応の水準は保たれているのでしょう。

まぁ、他のものはちと高いかなとは思いました。
急がなければ、中古価格の推移を見極めていくのも良いでしょう。
まぁ、なくなれば縁がなかったと諦める…中古とはそんなものです。
そうこうしているうちに新品も下がってくるでしょう。

キタムラの中古価格は大きく下がることはなさそうなので、新品との差が縮まったときに考え直すのも良いでしょう。

D80、動きものでも健闘してくれますね
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1454402_f.jpg
拙いものですが過去にD80で撮ってます。端末の性質上、うまく飛んでくれるかな?

書込番号:16928235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/07 23:43(1年以上前)

> ZD11-22を使うと色が薄くなることが多く、このレンズの能力が十分に発揮できていないような気がして

もどり道さん、今晩は。

ZD11-22は評判の良いレンズの様ですが、G5にマウントアダプター経由でご使用なのでしょうか? 最初の写真を詳しく見ますと、色収差がかなり強く出ていて、収差補正をされていない様に思えます。 SILKYPIXの倍率色収差補正を適正に使えば、少し違った印象になるかもしれません。(この構図は収差が見え易い画像とは思いますが)

もっとも、そう言ったソフトウエア機能が一般的でなかった時代からこのレンズは好評だった様子ですし、もどり道さんの物足りなさは、この写真に限らない、収差が目立たない絵においてもそうなのかもしれません。 

そのあたりで私が想像出来るのは、オリンパスのどちらかというと彩度高めの色造りとの相乗効果が、このレンズの色の評判の一因ではないかと言うこと位です。 私など余り色の細かい部分には拘らないので、彩度やコントラストを弄ったらいいんじゃないかと不遜な事を考えてしまいますが...

PL5をお持ちの様ですが、そちらでのこのレンズの絵の印象はどうなのでしょうね。 もし、その印象が目的に近ければ、パナ→パナよりパナ→オリというボディ選択も考慮されたらと思うんですが。

書込番号:16928743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2013/12/08 16:40(1年以上前)

polandroidさん、hinami4さん、TaCamさん、ありがとうございます。
PL5でとるとG5より鮮やかで見栄えのいい写真は撮れるのですが、センサーの変わったオリ機はやや発色がよすぎて、自分的にはあまり好きになれません。言っていることが矛盾していますが、ZD11-22をpana機でフルに活用させるにはどうしたらいいかなどと馬鹿なことを考えています。TaCamさんのご指摘の倍率収差についてはソフト側で挑戦してみます。
 などと迷っているうちにキタムラの例のG6は無くなっていました。まあ、予想通りというか少し安心したというか、またじっくり考えてみます。G6はやっぱり欲しい機種なので、マップカメラも視野に入れて検討します。みなさん、たくさんのご助言、ありがとうございました。

書込番号:16931344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/08 16:43(1年以上前)

鮮やかに撮りたいなら、コントラストなどの調整も良いと思います。
あとはビビットなんどで試すとか。

書込番号:16931356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/08 16:44(1年以上前)

RAWでしたね、すいません。

書込番号:16931360

ナイスクチコミ!0


kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/11 23:43(1年以上前)

価格の件ですが、オークションでもよければ、ヤフオクでメーカー保証書付きのほぼ新品ボディが安いと3万前半くらいで出てますよ。
14-140mmレンズキットのバラシ品になりますが。

書込番号:16945885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/12/14 13:10(1年以上前)

しばらくたってしまいましたが・・・。
あれからもいろいろとアドバイスありがとうございました。先日何気なくWEBを見ていたら、キタムラでG6ブラックのAランク(付属品あり)が37800円で出ていました。ついつい衝動を抑えきれずポチってしまいました。実物を見て判断しますが、おそらく購入となるでしょう。PL5の下取りが20000円なので18000円ほどの出費となります。それでG5とG6の2台持ちになれば、11-22&G6、sigma30mm&G5みたいにレンズをつけっぱなしでいけそうです。一時はpanaの12-35にも気持ちが傾きましたが、中古でも6万円台半ば・・・。高すぎます。panaにはpanaのレンズがいいとは思うのですが、決心が付きませんでした。G6と11-22で少し挑戦してみて、またレポートしたいと思います。

書込番号:16955030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/14 21:34(1年以上前)

G6に37,800円はあり得ません。
ボディ単体でそんな大金を・・・・。
14-140のレンズがセットで89,800円なら理解できますが。
勿体ない。

店頭でのG6の扱いを確認されたのでしょうか。もうモデル末期の状態です。
Hで85,000切っているんですよ。
早まったようです。相応価格はもっと低いと思います。

書込番号:16956642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/12/14 23:29(1年以上前)

やんちゃママさん、アドバイスありがとうございます。
G6の中古が37800円、、、高いような、でも新品ではボディーのみで5-6万円。私が出せる限界を超えてしまいます。14-140には興味がないので、モデル末期に安く買いたいという魂胆です。中古はタイミング次第なので難しいです。

書込番号:16957133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング