『HDRモードで撮影したら。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

HDRモードで撮影したら。。

2014/11/18 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

クチコミ投稿数:12件
当機種

心霊写真??

皆さん、こんばんは。
G6とGX1を愛用しています。
今日G6でHDRやAEオートブラケットなんかを、試していました。
HDRで3枚連写中にファインダーの中に車が入ってきて、、、、
添付した写真(トリミングしてあります)が、撮れました。
これは異常でも何でもないですよね??
これを上手く応用すれば、心霊写真も作れる、、、って子供みたいな事はしません(汗)

書込番号:18181604

ナイスクチコミ!3


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/18 21:39(1年以上前)

異常ではありません。
動くモノが入ってしまうと仕方ありませんね。

書込番号:18181621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/18 21:42(1年以上前)

おもしろ〜い!
HDRって 墓、で、霊、が撮れるモードだったんですね。

書込番号:18181635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度3

2014/11/18 21:48(1年以上前)

HDRは、動きものは想定外ですわね。

書込番号:18181659

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2014/11/18 21:57(1年以上前)

動いたものが入れば、シャッターを切るたびに動いた分、写り込みますからね。
3枚を1枚に加工しての合成写真ですからね。

UPされたようになることも不思議ではありません。

書込番号:18181688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/18 22:06(1年以上前)

HDRは
連射した数枚の写真(機種やメーカーにより枚数が違う)の合成で処理します。

その性質上、動いている者の撮影ではスレ主様の掲載された写真のようになってしまいます。

HDRでの撮影は
夜景、明暗差の大きい風景等で大活躍します。

書込番号:18181737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/11/18 22:37(1年以上前)

HDRは露出の異なる画像数枚を合成しますから、動き物は時間差でこういう写真になるんですね。面白い、遊べそう。

書込番号:18181877

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:864件

2014/11/18 22:50(1年以上前)

取説には動く被写体は駄目よダメダメ残像のように不自然に撮影されますと書かれてます。(^o^)
たぶん自動位置調整がONでも動きすぎると駄目なんですかね。
なんかうまい撮り方考えようかな・・・

書込番号:18181943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/18 23:10(1年以上前)

同じHDRでも オリンパスやフジのISOブラケットなら1回の露光でISOを振って-1EV,0EV,+1EVの3枚の画像が撮影できるので動体のHDRが可能 幽霊は出ない
ソニーもISOブラケット機能を搭載して欲しいね


http://shin307.blog71.fc2.com/blog-date-201304-3.html

書込番号:18182011

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2014/11/18 23:16(1年以上前)

7D初期に話題になった残像問題みたいですねw

書込番号:18182043

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/19 01:40(1年以上前)

HDR系の機能は多重露光の一種って事ですね(笑)

書込番号:18182404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/11/19 04:40(1年以上前)

この機種にはDROは付いて無いの?
シャッター1回でHDRの効果を出すやつ。
ソニーのデジ1なら標準装備だよ。

書込番号:18182524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/19 04:59(1年以上前)

>この機種にはDROは付いて無いの?
>シャッター1回でHDRの効果を出すやつ。
>ソニーのデジ1なら標準装備だよ。

DROとHDRとでは、その機能は微妙に違うんですけどねぇ^^;


α6000もDROもHDRも両方付いてるでしょ??、、てか、α6000のHDRは有料アプリだったかな??ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

同じメーカー(ソニー)でも
両方の機能が存在してる事は、機能・用途が違うからだと思いますよ(笑)

書込番号:18182533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/11/19 05:06(1年以上前)

>同じメーカー(ソニー)でも
両方の機能が存在してる事は、機能・用途が違うからだと思いますよ(笑)

当然承知してますよ(。・д・)ノ

作例のように動く物体なら、シャッター1回のDRO向きです。
DROは、画像処理で暗い部分の感度を上げるので、白い壁の黒猫を撮ると、猫が灰だらけになります。

書込番号:18182537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/19 07:51(1年以上前)

お焚き上げが必要です。

書込番号:18182692

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2014/11/19 08:12(1年以上前)

さやらんぼさん こんにちは

>HDRで3枚連写中にファインダーの中に車が入ってきて、、、、

連射中車が動けば 車の位置変わって写りますし その写真合成すれば 車の位置がずれた今回のような写真撮れますので 異常ではないと思いますよ。

書込番号:18182745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/19 10:09(1年以上前)

HDR連写合成ですから、動いている被写体には向いてないと思います。

書込番号:18182984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/11/19 12:39(1年以上前)

別機種

幽体離脱!?

皆さん仰るようにHDRだとこうなりますね。もともとの機能を考えれば動き物には向いてないのですが工夫次第で楽しめると思います。いろいろ試してみてはいかがでしょう。

写真はパナのGX7による撮影ですが参考までにHDRの写真です。幽体離脱!?

書込番号:18183354

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/19 12:54(1年以上前)

5D3も動きものをHDR撮影するとこうなりますね。

書込番号:18183419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/19 13:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1

2

3

1と2と3でズレ補正HDR

PCでHDRソフトのズレ補正使えば、動いていてもだいじょうぶ、手餅撮影。  q(∩.∩)ぺったん

書込番号:18183554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/19 13:51(1年以上前)

機種不明

ズレ補正使わないと、こんな感じ。  (*ノ-;*)

書込番号:18183560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/11/19 15:21(1年以上前)

楽しくやろうよさん こんにちは

 幽体離脱と言うよりは、スタンドかも〜(笑)

書込番号:18183744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/11/19 18:00(1年以上前)

C'mell に恋してさん、コメントありがとうございます!そうでした。実は「幽体離脱?それともスタンド?」って書こうと思ってたのに忘れてしまったんです(笑)オラオラオラー!

書込番号:18184114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/11/19 18:04(1年以上前)

楽しくやろうよさん こんにちは

 面白い作品になっていますよね〜!
 オラオラ状態ですね(爆)

書込番号:18184128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/11/19 18:07(1年以上前)

人だと3人分ぐらい動いてしまうシャッター間隔なんですかね、えらくゆっくりしたシャッターだこと^o^/。

ジョジョの奇妙な冒険のスターダスト・クルセダースはカイロ編(エジプト編?)が来年放映予定ですが今から楽しみですね^o^/。第2部までは「波紋使い」だったんですけど、吸血鬼のディオが初代ジョジョの身体を乗っ取ったためにスタンドが出て来るようになって「スタンド使い」になったんですよね。時間軸が前後する第4部以降もアニメ化されると良いですね^o^/。スレチ失礼*_*;。(そうそう出て来るキャラが外国のロックバンド名やボーカル名だったりします^o^/)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA

書込番号:18184142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/11/19 22:25(1年以上前)

皆様、いろいろ書き込み有り難う御座います。
非常に参考・勉強になりました。

grgLさん 有り難う御座いました。
異常ではないんですよね、良かったです^^
G6入手してまだ四ヶ月程なんで(汗)

デジカメ買い過ぎさん 有り難う御座いました。
ナイスなダジャレですね^^;

てんでんこさん 有り難う御座いました。
基本的に静物専用モードなんですね。


okiomaさん 有り難う御座いました。
そうですよね、HDRの機能をまだ良く理解してなかったです(汗)
今まで使った事無い機能なんで。。

Satoshi.Oさん 有り難う御座いました。
G6の機能、もっと勉強します><
>HDRでの撮影は夜景、明暗差の大きい風景等で大活躍します。
チャレンジしてみます♫

まるるうさん 有り難う御座います。
確かに出て来た写真は、面白い写りになりますね^^;
自分も遊ぼうかな♫

しま89さん 有り難う御座います。
取説、そう言えば一回も読んだ記憶が無いww
>自動位置調整がONでも動きすぎると駄目なんですかね。
 ↑この機能はG6にあるんでしょうか??
あ、取説見ます(汗)

某傍観者さん 有り難う御座います。
すいません、パナ機以外の知識はゼロなんです><
G6・GX1には、1回のシャッターで露出を変えて何枚か撮るモードがありますが、
それを1枚の写真に合成すると言う理解で宜しいですか?
でもそれだと時間差でシャッター切るから動体は。。。
ん〜難しい><

AE84さん 有り難う御座います。
レフ機でも、あった事なんですね、なんか安心?しました^^;

葵葛さん 有り難う御座います。
多重露光の一種、そう考えればUPした写真も不思議じゃないですね^^;

でぶねこ☆ 有り難う御座います。
DRO、、初めて見聞きした言葉です。
もっと勉強します。。

arenbeさん 有り難う御座います。
やっぱりそうですかね〜>< 
近い内に、お寺に行って来ます。。。

じじかめさん 有り難う御座います。
動体を狙ったのではなくて、入ってきちゃったって感じなんですが、
どっちにしても静物専用の機能と考えたほうが間違いないですね。

楽しくやろうよさん 有り難う御座います。
見事な幽体離脱ですね^^;
本来の使い方じゃないでしょうけど、自分も試してみます♫

スペクトルムさん 有り難う御座います。
G6だけの現象じゃないんですね^^
安心しました^^;

guu_cyoki_paaさん 有り難う御座います。
>PCでHDRソフトのズレ補正
見事に補正出来るもんですね。
自分のPCには、そういった機能ないんですけど、どっかでダウンロードとか出来るんでしょうか??

C'mell に恋してさん 有り難う御座います。
自分的には、幽体離脱のまんまでOKの気がしますけど^^;

salomon2007さん 有り難う御座います。
シャッターの間隔は、状況にもよると思いますけど、ほぼ一瞬って感じです。
制御とかプログラムは、まるっきりわからないですけど。。
ジョジョは・・・申し訳ないのですが、まるっきり関心なかったりします。。


まとめての返事を、お許し下さい。
自分的に納得出来たので、解決済とさせてもらいます。
有り難う御座いました。





書込番号:18185118

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング