『G6とGH3、GX7で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『G6とGH3、GX7で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G6とGH3、GX7で悩んでます。

2014/04/02 15:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:34件

ただいま、GX1を持ってます。Panasonic 14-140mmが欲しくて、中古を探してましたらG6Hを勧められました。レンズ単体で買うより、これを買って、使い易い方を残してボディを売ったら?との事です。
その様な状況ですが、GH3とGX7が気になり始めました。特に、GH3はキャッシュバックキャンペーンをしていて、GH4発売の影響で、更に安くなってきていますよね?
G6と比較してGH3は如何なんでしょうか?
ちなみに動画は撮りません。
また、GX7もコンパクトなので、GX1からの乗り換えとしては最も適した機種だと思いますが、14-140mmを付けるとフロントベビーで使いづらい気もいたします。もし、既にお使いの方がいらしたら、是非お教え下さい。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17372434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/02 16:49(1年以上前)

なにをどうしたいのかよくわかりません。

何の用途で、どうしたいのかもう一度整理されたら如何ですか?

14-140mmを買うのに対し、G6もGH3もGX7も関係ないと思います。
本体を転売するなら、転売すればいいだけです。

書込番号:17372556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2014/04/02 17:13(1年以上前)

申し訳御座いません。14-140mmのレンズ買うなら、14-140mmとボディのセットで、G6Hという型番があるので、こちらを買ってみて、GX1を手放す方が良いのではないか?と、アドバイスを頂きました。
こちらを購入するか、GH3と同じレンズのセットの物を比べた際に、どちらが良いのかを伺ったつもりです。
GX1に比べれば、性能は良いかと思いますがGH3のキャッシュバックキャンペーンがあり、これ位の価格差ならGH3にした方が良いと思う位、G6とGH3には違いがあるのかを伺えればと存じます。
また、GX1からの乗り換えならGX7という考えもありますが、14-140mmをGX1や7の様な形状のボディに付けると、撮影しにくくなったりはしないでしょうか?
意味不明との事で、内容が重複しましたが、何卒よろしくお願いします。

書込番号:17372594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/04/02 17:29(1年以上前)

>14-140mmが欲しくて、
>ちなみに動画は撮りません。

この二つの条件からG6H(新型14-140mmキット)しかないように思います。(キットのほうがお得)
G6を使ってみて気に入らなければ売却すれば良いかと。でもG6もなかなかのカメラですけどね。

ちなみにGH3Hですと、同じ14-140mmですが大きい旧型ですからあまりお勧めではありません。
静止画はGH3とG6はほぼ同等、GX7は若干高感度性能が良いですね。

書込番号:17372624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/04/02 17:35(1年以上前)

GH3はハイビットレートの動画が撮れるなど、動画性能が充実しています。
動画を撮らないのであれば、ボディが大きいGH3は除外したほうがよろしいかと思います。
G6Hを購入して、是非使ってみてください。悪くないですよ。

書込番号:17372634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/04/02 20:48(1年以上前)

動画を撮らないのならGH3は考えなくていいと思います。
キャッシュバック3万はとても魅力的ではありますが、GHシリーズはあくまで動画が売りの機種ですから・・・

小生も新14-140目当てでG6を手に入れ、G6は売ろうと思っていたのですが、
G6が想像以上に良くできたカメラだったので、そのまま愛用しています(^^)
悲しくなるほどジミーですけど、良いカメラですよ、G6(^。^;)

ちなみに、GX7と新14-140のコンビも全然いけますよ!
バランスが悪いとかホールディング性が悪いといったことはありません。
G6よりもGX7の方が性能や道具としての質感は上ですし、GX7もキャッシュバックがありますから悩みますね(^_^;)
ただ、新14-140はとても使い勝手の良いレンズですから、14-140目当てならG6しか選択肢はありませんね。
あるいは、G6のキットを買って、G6を下取りにGX7を購入というのもいいかも知れません(^。^;)

書込番号:17373177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2014/04/03 07:52(1年以上前)

まるるうさん、プジョ雄さん
ご返信いただき、有難うございました。
GH3の14-140mmって旧型だったんですね。新しい14-140mmが出てだいぶ経つので、てっきり新型に変えたのだと思い込んでいました。
GX7の20mmも評判良いですよね。キャッシュバックキャンペーンにより、1万円お得になりますし、14-140mmを付けてもバランスが悪い事無いなら、こちらも悪く無いかな?
と、G6とGX7の二者択一でいこうと思います。有難うございました。

書込番号:17374564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/04/04 18:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。

先月こっそりGH2からG6に買い替えました。G6かGX7を検討するとのことですが、新14‐140が欲しいならお買い得なG6Hでしょうね。

ぼくは電子シャッターとタッチパッドAF、電子水準器がどうしても欲しくて買いました。動画もGH2レベルで安心しました。電子シャッターを使うとシャッターブレなしでキリッとした画質になるので大満足です。昨年のさくらは、曇り日のためGH2のシャッターブレでいまいちな結果だったので今年はリベンジです。さくら撮影が終了したらレビューしようと思います。ぼくからはコスパのよいG6Hが一押しです。

GX7も14‐140や12‐35をつけても違和感がないのでよいと思います。LVFがパナ最高なのでGH3よりいいと思います。

※サンプルのレンズは45‐150です。

書込番号:17379425

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2014/04/05 06:55(1年以上前)

ペンタイオスGさん
予算的に背伸びをして、GX7を買おうかとも思いましたが、その分をレンズに回したいと思います。
そう思わせてくれた、桜の写真でした。有難うございました。
ただ、店頭に行くと店員さんが売る気の無い態度。この予算ならと他の機種を勧められ、なかなか決められていません。
特に勧められるのは、PENTAX K50。
GX1を持っている話をしても、今後はこちらをメインに考えて、GX1はサブで使えば良い。と、言われまして、だったら他のマウントでも良いのでは、と悩み始めて時間切れ。
来週は、子供の入学式があるので、早めに買わないといけないので、土日で決めたいと思います。

書込番号:17381108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/05 10:33(1年以上前)

ツインズ パパさん、こんにちは。

私の知人の話です。
新型の14-140mmの入手が目的で、お得なG6Hを購入しました。ボディ(G6)は売るつもりでいたけれど、
試しにG6を使ってみると、14-140mmとの重量バランスの良さ、予想以上に高性能なボディであることに
気付かされ、結局、G6売却はやめてG6ユーザーになりました。
そんな人が私の周りに3名ほどいます(笑。
お店でカメラを弄っている時にも、同じような話をしているお客さんがいましたよ。
みんな同じだな〜と思いました。

失礼ながら、G6はあまりパッとしない(目だった特長のなさそうな)ボディですが、使いやすさと
基本性能の高さは素晴らしいと思います。GX7のほうが潜在能力は高いでしょうが、グリップの深さ
からくる持ちやすさは、G6ならではでしょうね。G6ユーザーは「ガッチリグリップできて、気軽に
サクサク撮れるから楽しい〜」と言っています。GX7だと、ハイエンド機がゆえに、その性能に期待
し過ぎるのに対し、G6はミドルクラス機(かな?)なので、「G6でこんな画がとれるとは!」と
喜ぶケースが多いそうです。

私は元G3Hユーザーですが(今はGM1に買い換えました)、上述のお気軽さ等々を考えますと、G3Hより
G6に魅力を感じます。像流れ対策前のG3Hを使っていただけに、G6のEVFはとても見やすいですね。

長々と書きましたが、G6Hを購入されたほうが良いと思います。
AFの速さ、暗い所でも焦点が合う(ローライトAF)、高感度耐性の高さ、GX1からですとビックリの
進化だと思いますよ。

最後に。
(お店で違うかもしれませんが)店員さんには各メーカー、各機種毎に、その月に売らなければならない
台数が決められています。
開店前のミーティングなどで、今日はこの機種にお客さんを回すこと、この機種が適しているとおススメ
すること、という具合に、こと細かく指示されます。「売れ筋」という言葉も信用できないケースが多いです。

店員さんが妙に特定の機種を勧めてくるなぁ〜と感じられたら、このことを思い出して下さい。
店員さんもノルマ達成のために必死なのでしょうけど、私たちもボランティアで高い買い物をしている訳では
ありませんからね。ご自分の意思を強く持って、本当に欲しいものを買って下さい。

あまりにもしつこい場合には「すみませんが、フロア長を呼んで頂けないですか」これが一番効果的です。

K-50は確かに良いカメラですが、2マウント体制はお金が掛かって仕方ないですからね。
私は独り身ですので、キヤノンさん、ニコンさん、パナさん、ソニーさんの4マウント体制の大馬鹿者です(笑。

ご参考まで。

書込番号:17381672

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/04/05 13:05(1年以上前)

ツインズパパさん、ありがとうございます。

こちらも今日明日がさくら撮影のラストチャンスなので、これからG6で撮影に出かけます。

お急ぎのようですが、よい買い物ができるといいですね。

書込番号:17382064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2014/04/05 16:28(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

私もこのG6Hを買いました。

私はボディはとても満足しているのですが、新14-140mmの解像感がいまいちシックリきませんでしたので、
結局、14-140mmは手放してしまい、望遠は45-175mmを使っています。

レンズの写りとしては、14-140mmよりも45-175mmの方が満足いくものですので、

GX1をお持ちなら、2ボディ使用を前提に、G6ボディ単体とズームレンズ:45-175mmを買い増しするのもアリかな、
と思います(^^)

ご購入までもう日がない時期に、余計に迷わすような意見で恐縮ですが、ご参考まで。

書込番号:17382561

ナイスクチコミ!3


lunarEさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/06 05:44(1年以上前)

なんか、家電量販店に販売応援させられた何処かのメーカーさんの書き込みが見られますが、実際には販売応援に来て店舗の指示に従わず、店員の目を盗んで自社ばかり奨めてる奴も多いので、結局は自分の意志をしっかり持ちましょう。

書込番号:17384476

ナイスクチコミ!2


KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

2014/04/06 10:42(1年以上前)

彩雲幻月さん
ありがとうございます。そうですね。それも良い気がします。
でも、彩雲幻月さんが感じられる不満を私も感じてからにしようかと思います。
皆さんの書き込みで、心配していたGX1と14‐140oをつけても取りづらいという事は、GX7でも大丈夫yとの事で不安が少なくなりましたので、もし不満を感じたらその時はG6+45−175oで持ち出し、GX1に14oと14‐140oをセットで持ち出そうと思います。20oも気になるし、より広角の7−14oも気になります。マウントをマイクロフォーサーズに絞れた事で、レンズ選びに興味を絞れました。色々試したくてウズウズしております。
lunarEさん
ありがとうございます。確かにそういう風に感じる時もありましたが、初心者ですので何事にも耳を傾けたくなっております。でも、皆さんのお蔭で、GX1を買った時の初心に戻り、コンパクトなシステムで持ち出す機会を増やして、とにかく色々試したいと思います。
… 彩 雲 …さん
ありがとうございます。私も2マウント体制については無駄に感じる部分もありましたのですが、
たくさんのレンズがある様に、撮りたい絵があればそれに見合ったレンズを買わないとダメで、結果としてマウントの異なるカメラを購入する方がいらっしゃることも理解できました。私の場合は、GX1自体を使いこなしていらず、ましてや撮りたい絵も決まっている訳では無い事もわかりました。
ただ、コンパクトな望遠レンズが欲しいという気持ちから14‐140oが欲しくなり、それならG6Hがお買い得だよ。とのアドバイスがあり、その結果、ほかの機種にも興味が湧いておりました。
今は、とにかく外に出て、皆さんの様に色々経験することが大事だと思っております。
残念ながら、近隣の電気屋ではG6を置いているお店が無く、まだ購入できておりませんが、本日中にG6を購入できるように動きます。
皆さん、ありがとうございました!

書込番号:17385128

ナイスクチコミ!2


lunarEさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/06 13:35(1年以上前)

あらら。
スレ主さん、アカウント間違えちゃったね。
まあ たくさん撮影して頑張って。

書込番号:17385631

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング