『G7は5/29に発表?』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信41

お気に入りに追加

標準

G7は5/29に発表?

2015/05/06 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11613件

デジカメinfoのG7情報です
 ↓
http://digicame-info.com/2015/05/g74k.html

 ↓
http://digicame-info.com/2015/05/g7gx7.html

4/3rumorsで掲載の内容では、G7には4K動画機能が搭載されるが、DFDフォーカシング(空間認識AF)は搭載されない可能性が高いのと、GX7と同じ16MPセンサーを搭載するそうです。

あれれ、DFDは4kとセットと思っていたのは私だけでしょうか、DFD無しだとちょっと魅力が薄いよう気がします。コンパクトカメラのLX100やFZ1000は付いてましたよね。
う〜んLX100が魅力的に思えてしまう(^_^;)

書込番号:18752778

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/05/06 23:40(1年以上前)

4KよりDFDの方が良いなぁ〜

書込番号:18752838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21989件Goodアンサー獲得:182件

2015/05/07 08:06(1年以上前)

レンズ交換式だとDFDはハードルが高いということでしょうか…。
どうしても欲しけりゃ、GH4ってか orz

書込番号:18753364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/07 09:20(1年以上前)

GH4と差をつけたかったのかも?

書込番号:18753491

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/05/07 11:52(1年以上前)

こんにちは。

やはり新型センサーではないのですね。私的にはこれが残念です。
画質についてはエンジンの出来に期待したいところですね。

DFDについては私も期待していたのですが、ないとするとボディ内手ブレ補正を
載せてくるのかどうかが気にかかります。

でも早く発表して欲しいですね〜。
私待ちきれずにE-M10注文しちゃいました(苦笑)

書込番号:18753761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21989件Goodアンサー獲得:182件

2015/05/07 15:17(1年以上前)

BAJA人さん

> DFDについては私も期待していたのですが、ないとするとボディ内手ブレ補正を載せてくるのかどうかが気にかかります。

個人的にはボディ内手ブレ補正は入れないと思います。入れると4Kの冷却がさらに厄介になりそうだし…。

> 私待ちきれずにE-M10注文しちゃいました(苦笑)

いいのではないでしょうか。さすがはオリンパスでボディ内手ブレ補正も三軸だし。私も昨年末、ふと魔が差して…(^_^;)。

あと、細かい話ですが、手振れ補正付きレンズの場合、レンズとボディのどっちで手ブレ補正をするかを選択できます。レンズとか焦点距離範囲ごとに登録できると便利なのですが…。残念なのは、ファインダーを覗くとタッチAFが切れることですね。

書込番号:18754172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度3

2015/05/07 17:53(1年以上前)

> 個人的にはボディ内手ブレ補正は入れないと思います。入れると4Kの冷却がさらに厄介になりそうだし…。
動画時はボディー内手ぶれ補正offの仕様でダメですか?

パナは、セコくスペックの差別化をする印象があります。
その点オリは鷹揚かな? 1/8000とかEVF倍率とか、実際コストがかかる部分を除いて載せられるものは載せるのでは。

発売早々G7に飛びつくなら、もうひとがんばりしてEM1かEM5Uを買ったほうが、結局、満足度や使える年数を考慮してトータルで安いのではないかと思います。まだ詳細がわからないので漠然とした印象ですが。

書込番号:18754450

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/05/07 17:59(1年以上前)

あれこれどれさん

ボディ内はなさそうですか・・
GX7以降音沙汰なしなので今回のGにはどうかなと思っていたのですが。

>E-M10

G6を手放したのでその代替えです。
G7の発表を待ちたかったのですが、5日に今月末との情報が流れ、
そうすると発売は6月中。さらに冷静に考えれば私が買える値段になるのは
年末かなと(笑)
M10も手元に来るのが楽しみです。手ブレ補正が選択できるのも良いですね。
でもG7もほんとに待ち遠しいです。あの操作性バツグンのG6後継ですから。

書込番号:18754461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21989件Goodアンサー獲得:182件

2015/05/07 21:57(1年以上前)

BAJA人さん

> ボディ内はなさそうですか・・

少し古い話ですが、ボディ内手ブレ補正についてパナソニックの人がこういう発言をしています。

http://www.imaging-resource.com/news/2014/06/17/panasonic-executive-interview-part-ii-gh4-4k-isnt-just-about-video-and-read


『DE: This is something I didn't actually recall myself; our readers said that the GX7 has in-body image stabilization, but the GH4 does not have that. Is body-based image stabilization something that will only be in the GX series, or at least not in the GH? I suspect one reason why it may not be is because of noise, during video recording, is that the case?

Inoue: The main reason the GX7 was made with in-body image stabilization, was so people could enjoy the other lenses.

DE: Ah, so you were deliberately making that a platform that other companies' lenses could be used on?

Inoue: Yes, yes, this is the main reason on the GX7. But on this one [the GH4], there's an advantage to the heat sink for it to be stable. It's not impossible, but it's for a safety margin, to have a good heat sink. But many users have called for the GH series to have in-body stabilization, but for this one, we think it's better to not do that.

DE: So you have heard requests for in-body IS, but didn't feel it was a good idea.

Inoue: Yes, but I think it's not so big an advantage on this one...』

ということで、ボディ内手ブレ補正を拡大することについては消極的なのではないかと思っています。

> G6を手放したのでその代替えです。

G6を手放したのは、ちょっと、もったいなかったかも…。G6にはE-M10にはない良い点も多いので。電子シャッターによる無振動撮影とか。私はG6/E-M10を仲よく?持ち出しています。レンズを使いまわせるのは大きいので。

> でもG7もほんとに待ち遠しいです。あの操作性バツグンのG6後継ですから。

私もG7がどんなキャラで出てくるかに注目したいと思います。

書込番号:18755148

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/05/07 23:17(1年以上前)

あれこれどれさん

英語が苦手なんでアレなんですが(^^;)
動画撮影時のノイズや熱が足かせになっている感じでしょうか。
GX7が登場したときは、これに続いて今後のパナ機はボディ内になると期待した
ものですが、そう簡単にはいかないようですね。

>G6を手放したのは、ちょっと、もったいなかったかも…。

そうですね・・・
めちゃくちゃ気に入ってたんですけど、故障続きで安心して使えないので泣く泣く
手放しました。
格上のGH3と比べても私的には操作性も性能も上で、感動的に使いやすい機種でしたね。
まあ、OMも一度使ってみたいと思っていましたから、いい機会かとも思い(笑)

書込番号:18755511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21989件Goodアンサー獲得:182件

2015/05/07 23:38(1年以上前)

BAJA人さん

> 動画撮影時のノイズや熱が足かせになっている感じでしょうか。

熱に対するマージンが確実に下がることが大きかったようです。わざわざ、技術的なハードルを高くしてまで入れるようなものではない、と言うことでしょうか。GX7の売り上げも期待外れだったようだし。

G6ですが、

> 故障続きで安心して使えないので泣く泣く手放しました。

それは残念。私の持っている個体は故障知らずなのですが…。

> まあ、OMも一度使ってみたいと思っていましたから、いい機会かとも思い(笑)

私は、基本的なUIがE-PL1から変わっていないことに驚きました(笑)。取説は熟読した方がいいかもしれません(謎)。

書込番号:18755596

ナイスクチコミ!1


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11613件

2015/05/07 23:51(1年以上前)

ほら男爵さん、あれこれどれさん、じじかめさん、BAJA人さん、てんでんこさんありがとうございます。
まとめて返事させて頂きます。

私も今の流れからは4kは必修なんでDFDがもれなく付いてくると思っていたのですが、GXシリーズとの差別化で手ぶれは付きそうにないと思いますので、なんかGX7の手ぶれ無しバージョンになりそうな雰囲気だな。それと4kのカメラは使った事が無いのでどれくらい発熱するかが見えないのですが、現状のG6でも1時間ぐらい動画を撮っていると結構暖かくなるのでプラスチッキ-なボディは卒業ですかね。余計差別化が無くなる?

BAJA人さん
> 私待ちきれずにE-M10注文しちゃいました(苦笑)
そうですかE-M10購入ですか、おめでとうございます。私も2ダイヤルが欲しくて、テレコンが便利なE-M10とE-P5を考えたのですが、オリンパスのメニュー画面が難しそうでGX7に落ち着いてしまいました。


書込番号:18755622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度3

2015/05/08 07:51(1年以上前)

英文見てたら、うちのところはレンズ内なんだからさ、という大前提が強く意識の中にあると感じられる。だからパナ機のボディー内はあくまでオプション的扱いで、それは当然といえば当然。でも、次第に、ユーザー一般の思いとはズレが広がりつつあるような。

書込番号:18756096

ナイスクチコミ!1


IXTA9839さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/09 14:45(1年以上前)

Wi-Fi ALLIANCEにDMC-G7が登録されていますね
http://www.wi-fi.org/product-finder-results?keywords=DMC-G7

過去の情報を見ていると今月中の発売はほんとにあるのかなぁと思ってしまいますが実際どうなるでしょううかね
GF6:2013/03/22登録 2013/04/24発売
G6:2013/04/16登録 2013/06/20発売
GX7:2013/05/25登録 2013/09/13発売
GH4:2014/01/31登録 2014/04/24発売
GM5:2014/08/05登録 2014/11/13発売
GF7:2014/12/29登録 2015/02/13発売
G7:2015/05/08登録
GX8:2015/05/08登録

書込番号:18759773

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/05/10 08:58(1年以上前)

今度は5/19に発表の情報が出てますね(笑)
http://www.43rumors.com/ft4-panasonic-to-announce-the-g7-around-may-19/

書込番号:18762120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/05/14 11:55(1年以上前)

新しい情報が出てました。
http://digicame-info.com/2015/05/g7-1.html

パナソニックが近日中にG7を発表する。スペックは次の通り。
- 4K動画。4Kフォト
- 4K 30p/24p
- DFDテクノロジーを採用したコントラストAF
- 16MP Digital Livo MOSセンサー
- 新型のビーナスエンジン
- 360度パノラマ機能
- シャッタースピード1/16000
- 236万ドット有機EL EVF
- 104万ドットフリーアングルモニター

センサーはGX7と同じみたいですが、他はかなりいい感じでまとまっていますね!
手ぶれ補正こそ無いですが、他はもう何も要らないくらいの性能だと思います(メカシャッター速度が気になりますが)。

FZ1000と同等の7万切るくらいになった頃、お買い得感が出てくると思います。

書込番号:18774916

ナイスクチコミ!2


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11613件

2015/05/14 12:17(1年以上前)

びゃくだんさん ありがとうございます。

>- DFDテクノロジーを採用したコントラストAF
 やはり4Kとセットですかね。

>- 16MP Digital Livo MOSセンサー
>- 新型のビーナスエンジン
>- 360度パノラマ機能
>- シャッタースピード1/16000
  メカシャッターでしょうか?電子シャッタ−1/16000、メカシャッター1/8000かな

>- 104万ドットフリーアングルモニター
 バリアングルとは違う?

GH4、GX7との差別化がされてかなり良さそうですが、なにぶん先立つものが・・・

書込番号:18774969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/05/14 15:55(1年以上前)

フリーアングルはたぶん普通のバリアングル液晶だと思います。

GH4との差別化ですが、FHDのビットレートがいくつかと言うのも気になります。
FZ1000は4Kが付いているものの、FHDは28Mbps止まりでした。

動きものを撮るときは30pの4Kより、例えば72Mbpsの60pFHD(GH3と同じ水準)があれば滑らかさやAF面で有利になることがあるので、充実してくれると嬉しいですね。
E-M5IIがかなり動画が良くなってきてるので、ハイブリッドミラーレスのパイオニアであるパナソニックも頑張ってもらいたいところです。

G7の魅力は、
・30p 4K撮影可能なレンズ交換式カメラでは一番お買得になりそう
・M4/3の機種の中でAF追従が強い最安のカメラになりそう(一眼レフと比べられるのはE-M1とGH4しかなかったので)

ってところでしょうか。
特に動体撮りが楽になると子供のいる家庭向けにもお勧めできる機種になると思います。
このスペックに新センサーで出してくるであろうGX8も目が離せませんね!

書込番号:18775427

ナイスクチコミ!0


D0316さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/14 21:41(1年以上前)

画像来ました。
http://digicame-info.com/2015/05/g7-2.html

書込番号:18776430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/05/14 22:06(1年以上前)

DFD追加で動体撮りを意識してか、連写とAFはレバーになりましたね。
ダイヤルも上部に移動したのは良いと思いますが、後ダイヤルの位置・・・何でそこかなぁと思ってしまいました。
親指グリップの延長上の位置(つまりもう少しだけ左)に来てほしかった・・・。
グリップしたまま回しにくくないですかね?

書込番号:18776543

ナイスクチコミ!0


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11613件

2015/05/14 23:03(1年以上前)

いや〜 出ましたね。
後ろダイヤルは良くも悪くものGシリーズ特有の押して回すにならないようですね。たぶんダイヤル上のプッシュボタンが露出補正になるのかな?そうなると使いやすそうな気がします。
あとは大きさですね、GH4と同じ位置にドライブモードボタンが付きましたから、Mark IIとは逆に大きくなりそうですね、やはり4kの発熱対策でしょうか。

参考でGH4の各部名称です
 ↓
http://panasonic.jp/dc/gh4/appearance.html

書込番号:18776769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 13:07(1年以上前)

上面のFn1に露出補正のマークが割り振られているので、後ダイヤル上のプッシュボタンらしきものは切り替えボタンではないですかね?
露出補正←→絞りorシャッタースピード、的な。

GH4と比べると再生ボタンが液晶右側にあるのと動画ボタンが上面に移動したのは、個人的にGH4で地味にストレスになっていた部分ですので、使いやすそうで良いですね。

普段GH4をかなり気に入って使っていますが、今買うならG7にしちゃうかも(もちろん値段次第ですが)。

スペックもGH4と遜色ないようですし、これでメカシャッターが1/8000を実現してたら、GH4、売れなくなるんじゃないですかね(^^;)

書込番号:18778210

ナイスクチコミ!1


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/16 18:33(1年以上前)

GH4買い直そうと思ってましたが…
G7…カッコいい。
GH5楽しみです♪
バッテリーはそのままに…

書込番号:18782309

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/05/16 19:25(1年以上前)

こんにちは。

>ぴこぴこハンマ・ハンマさん

私はGH3ですが再生ボタンが左なのはほんと使いにくいですよね。
メカシャッター1/8000はどうでしょう? このあたりで上位機と差別化してきそうな気もしますね。

書込番号:18782457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/17 00:37(1年以上前)

 デジカメinfoに書き込みさせていただいた内容ですが、G7について感じていることは以下のとおりです。

 このカメラは、全体として、極めて緻密な面取りをしたデザインで、私的には素晴らしい操作性の一眼カメラだと感じます。
 サムグリップは、モードダイヤル〜リアダイヤル間の斜面に及んでいて、親指の腹全体が実質的に広いサムグリップにしっかり接触できるようになっていると感じます。
 ファインダー使用での撮影時に、ファインダーから眼を離さずに指先の感触で確実にボタン類の操作等がし易いように良く検討したデザインで、ボタン・カーソル類が埋頭型を避けて突き出し型になっていますので、クリック感触のしっかりした誤動作のし難いものになっているかが、少し心配です・・・・・。
 リアダイヤルの機能切換がリアダイヤル中央のプッシュボタンで可能で、リアダイヤルでの設定値(選択結果)の決定は、リアダイヤルやボタンを押さずに、そのまま決定という方式だと思います。
 デフォルトでは、Fn1ボタンを押すと、リアダイヤルの機能が変更されて、リアダイヤルで露出補正ができ、再度Fn1ボタンを押すと、リアダイヤルの機能が元に戻るという操作になるのではないでしょうか。
 背面から見て左側面上部に、少し大き目の薄いボタンのような或いはキャップのようなものが観えますが、これは、外部マイク端子のキャップか或いはプレビューボタンのようなものでしょうか・・・・・。
 概ね自由に設定できるハードウエアFnボタンはFn3・4・5の3個で、この他に、ソフトウエアFnボタンが数個あるのだと思います。
 Wi-Fiボタンが見えませんが、バリアングルモニターを開くと、ボディ側にWi-Fiボタンが装備されているとよいのですが・・・・・。
 撮影モードダイヤルには、C(カスタム)モードポジションが1つだけなので、ここには、ユーザーが名前(例えば、遊ぶ子供、バストアップポートレート、モータースポーツ)を付けて、C1〜8位をセットできるようになっているとよいのですが・・・・・。
 ドライブモードダイヤルが装備されているので、私的には極めて有り難いのですが、今まで観たことのないアイコンが1つあり、これは、4Kモード(4K・4Kフォト・シネマ4K等)だとよいのですが・・・・・。
 センサーは、マイクロ分光素子搭載を期待しますが、恐らく、これは早くてもGX7後継機までは出現しないような気がします。しかし、読出し速度の大幅高速化(1/100秒位)等を、intelへ製造委託の14nmプロセス(米Intel社は2014年7月7日、パナソニック システムLSI事業部と製造契約を締結したと発表しています。米Intel社は14nmプロセスを用いて、パナソニックのAV機器市場向けの次世代SoCを製造するということです。)を用いたビーナスエンジン等も併せて実現していることを期待しています・・・・。
 このカメラのサイズは、写真のレンズマウントの部分をベースにして計算すると、横124mm、縦86mm,ファインダー接眼突出部を除いたボディ奥行き60mm位のように観えます。
 LVFはGH4のものと同様のものに感じます。

 なお、4/3 RUMORS によると、G7の発表は、ロンドン時間で5月18日午前6時とのことですので、日本で午後2時の発表ということでしょうか・・・・・。


書込番号:18783558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21989件Goodアンサー獲得:182件

2015/05/17 12:47(1年以上前)

そう言えば、ドライブモードのアイコンですが、全部わかる方はいらっしゃいますか?
個人的には、ペンタックスのK-3のようにインターバル撮影がドライブモードの一つとして独立していると、助かるのですが。
今だと、インターバル撮影関係の設定がカスタムモードに中に入ってしまうので (>_<)

書込番号:18784680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/17 14:20(1年以上前)

あれこれどれさん、こんにちは。

リークされた画像では、単写、連写、オートブラッケト、セルフタイマー、インターバル/コマ撮り撮影のポジションはあります。
連写とオートブラッケト撮影の間のポジションにある連写をイメージできそうなアイコンの機能が不明で、私的には、4K撮影関係(4Kフォト等)かなと期待しています。

書込番号:18784865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21989件Goodアンサー獲得:182件

2015/05/17 21:46(1年以上前)

lionskingsさん

ご教示ありがとうございました。
基本的にGH4と同じなのですね。その上で

> 連写とオートブラッケト撮影の間のポジションにある連写をイメージできそうなアイコンの機能が不明で、私的には、4K撮影関係(4Kフォト等)かなと期待しています。

確かに。この辺は楽しみにします (^_^;)。

ただ、ここまで機能をてんこ盛りにすると、却って、GH4の方がいざとなった時に頼りになるかも、とか思わないでもありません(汗)。



書込番号:18786082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度3

2015/05/17 22:52(1年以上前)

思ってた以上に高スペックですね。ここまでやって1/4000はないと思います。前投稿では、様子見かな?みたいな発言をしましたが、こりゃ、ほしくなる人がいるでしょう。

あと、スタイルを変えてきたことが驚きです。このシリーズではG5がいちばんすきでしたが、従来路線では売れないとの判断でしょう。それは、GX7からはじまってLX100にまで波及しています。でも、ペンタ部が大き過ぎ。また、ニコワンVにも共通するガンダム雰囲気があって基本的に嫌い。まあ、そこは好きずきですが。

それから、ひょっとすると、軍艦部だけでもプラではないとか?

書込番号:18786340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/18 00:47(1年以上前)

>それから、ひょっとすると、軍艦部だけでもプラではないとか?

私もそうだと良いと思っております。
「軍艦部って何?」と、若い人からと訊かれそうですが。w

メカシャッターの1/8000秒搭載はどうでしょうか?

お値段はどうなんでしょうか?
あまり性能が良すぎる?と値落ちが悪くなるでしょうね!?

センサーがGX7と同じというのはちょっと興醒めですが…。
4/3でもフルサイズ並みの高感度耐性を持ったセンサーのブレークスルーはまだなんでしょうか。

私は、G6が購入してまだ日が浅いので、飛びつくことはないでしょう!(と、今は思っております)。
GX8の発表まで様子見ですかね。

書込番号:18786638

ナイスクチコミ!1


Iberisさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/18 01:15(1年以上前)

G7のシルバーモデルの画像がアップされています。
http://www.43rumors.com/ft5-first-images-of-the-sexy-silver-panasonic-g7/

連写とオートブラケットの間は4Kのアイコンみたいですね。
G7の画像を初めて見た時は好みのルックスではなかったのですが、見慣れてきたのか良いなぁと思いはじめています。

書込番号:18786677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度4

2015/05/18 06:05(1年以上前)

黒ボディの画像を見た印象は凄く良かったのですが、シルバー(ガンメタ?)になると従来のパナ機にあった野暮ったさがちょっと見えて来たかな‥。

以前の丸みを帯びたスタイルからG6でシャープさが加わり、G7で更に武骨な形に変わりました。
好き嫌いは別にして売り場でのインパクトは大きそうですね。

量販店のカメラ売り場ではいまいち目立たずその良さを理解されないままスルーされていた感のあるGシリーズですが、今回のモデルチェンジでその辺りがどう変わるのか、とても興味深い所です。

書込番号:18786836

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/05/18 08:48(1年以上前)

こんにちは。

シルバー画像ありがとうございます。
今回もシルバーはやっぱりガンメタ風シルバーなんですね。
でも私的にはけっこう好印象かな。素材や質感が気になりますね。
レンズの新作もひそかに期待していましたが、画像のレンズは
旧来の14-42mmみたいですね。
12-70mmみたいなのが出ないかな〜(^^)

書込番号:18787077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/18 21:59(1年以上前)

額のLUMIXが目立たない配色は珍しいです。

書込番号:18789058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21989件Goodアンサー獲得:182件

2015/05/18 22:30(1年以上前)

ということで、正式アナウンスです。

http://www.43rumors.com/panasonic-g7-officially-announced/


書込番号:18789200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21989件Goodアンサー獲得:182件

2015/05/18 22:39(1年以上前)

連投でごめんなさい。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/1148513-REG/panasonic_dmc_g7hk_lumix_dmc_g7_mirrorless_micro.html

北米では、14-140mm付きが$1097.99
ということで、G6の初値よりはやや高い?


書込番号:18789232

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/05/18 22:58(1年以上前)

あれこれどれさん

機能的にかなりアップしていますから、価格アップは仕方ないかもしれませんね。

書込番号:18789313

ナイスクチコミ!0


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11613件

2015/05/18 23:29(1年以上前)

パナソニックが海外で「LUMIX DMC-G7」を正式発表!

http://digicame-info.com/2015/05/lumix-dmc-g7.html

書込番号:18789431

ナイスクチコミ!0


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11613件

2015/05/18 23:43(1年以上前)

思ったより早く発表しましたね。

気になった点をピックアップしました。

・236万ドット有機EL EVFと104万ドット可動式モニタ
・4Kフォトモードでは、4Kバースト撮影、4Kバーストスタート/ストップ、そして4Kプリバーストの3つの新機能が搭載
・最高1/16000秒のハイスピード電子シャッター(機械シャッターは1/4000秒)
・ 改善されたクリエイティブパノラマ機能
・DFD搭載で大きく改善したコントラストAF
・22種のフィルターのクリエイティブコントロール
・タイムラプス/ストップモーションアニメーション
・動画でP/A/S/Mモードが使用可能
・スチルと動画用のインテリジェントオートモード


- 大きさ125 x86 x77mm、重さ410グラム(バッテリー含む)
G6: 122.45x84.6x71.4 340 g
GH4: 132.9 x93.4x83.9 480 g

シャッタースピード1/4000はちょっと期待外れですかね。
あと、一回り大きくなってますね

書込番号:18789482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度4

2015/05/19 01:57(1年以上前)

事前に漏れていた情報を見て従来の廉価機という位置付けを上げて来たのかなと思いましたが、価格的にはそうでもないようですね。

むしろ諸々の機能アップと質感の向上を考えるとかなり頑張った感じがします。

後はG6で不満だったEVFとシャッターが改善されていたら良いのですが。

書込番号:18789771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/19 12:33(1年以上前)

私の場合はG2で初めて一眼デビューしました。
非常に操作性の高い良いカメラだったと思います。

G7はGシリーズの中で久々に欲しいと思わせてくれる機種ですね。
DFD試してみたいです。


書込番号:18790680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/21 16:28(1年以上前)

G7が出ると、G6の価格は下がりそうでしょうか?
G6も在庫が多くないようですが…

書込番号:18796866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング