『防水 つけろや』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水 つけろや』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信15

お気に入りに追加

標準

防水 つけろや

2013/05/16 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

初代ギャラクシーダブを買ってからは 毎回サムスン機種に興味があるんだけど 今回も やっぱり防水機能なしかよ
防水機能、FMトランスミッター、フルセグ機能がついたギャラクシーnoteかタブを開発してくれ

書込番号:16139939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/05/16 18:56(1年以上前)

そういうお子様機能がほしければ日本の会社のにすりゃいいんじゃねぇ~

書込番号:16140114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:16件

2013/05/16 19:04(1年以上前)

日本メーカーの機種は音が小さい

SH-02Eを使ってるけど

書込番号:16140144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/16 19:13(1年以上前)

あえて防水つけないのかもしれませんね。
上記意見に有るように
防水とか欲しけりゃ国産にと言う事になる。
て事は、もしドコモS4に防水つけたら国産機が厳しくなるかもだし

あとスマホって携帯の延長線だし
大音量を出す必要あまり無い感じが
タブは別問題だけど

書込番号:16140176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2013/05/16 21:30(1年以上前)

ここは、S4 SC-04Eで、ノート2 SC-02Eではないんですが。

防水機能をつける機種が、かたっぱしから劣っています。
レグザフォン、アローズ、メディアス、アクオスフォンどれも防水機能が付いたものは、スペックダウンか、熱暴走の報告が起こっています。
防水に密封性が高くすれば、熱対策が大変になる。
日本のスマホが劣っているのは、ドコモが日本企業へのオーダーで防水に執着しているからで、防水じゃないスマホはギャラクシーと同世代で遜色はないですよ。
アイフォン(iOS)とアンドロイド機種の差別化にと防水化が進められています。
ギャラクシーの売りは、ハイスペックCPUもしくは、CPU2個載せですので、熱問題無視のところがあります。
無理に防水にするとギャラクシーらしさが無くなりますね。
ギャラクシーS4はこれから作るものではなく、すでに海外で販売している物なので、根本設計を見直す防水化のオーダーがdocomoから入りません。
サムスンは個人的に嫌いだけど、防水機種で散々な目にあい、防水が付いていない唯一なのでギャラクシーに行き着きました。
防水がついたら、ただの高いカイロなのでいらないですね。

FMトランスミッターを入れると本体が大きくなりますよ。
ギャラクシーは国際機種なので、オプションでFMトランスミッターが輸入品で充実するからいいかと。

フルセグはサムスンの遅れている分野です。
シャープがフルセグ一番乗りしたところで、これからですし、気が早すぎです。
LG電子や日本企業が先なので、オプティマスVuの続機種に期待。
それに、フルセグ対応も本体が大きく、そして高くなるだけ。
って、あぁ、だからノートなのね。ですが、ここは、S4...。

音量は国の性格です。
日本人はマナーがいいので、公共の場では小さな音量になりますので、小さな音の明瞭さにこだわります。
プライベートな空間ではブルートゥースなどで飛ばせるアンプスピーカーを使われたら。

書込番号:16140668

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16件

2013/05/16 21:35(1年以上前)

ならんと さん
貴重な情報をありがとうございます

書込番号:16140694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/16 22:36(1年以上前)

海外メーカーの スマホの 防水基準と 国産の基準が かなり 違うんです(^-^)

実験すると 防水をうたったスマホと ギャラクシーを 同じ条件で お水に落としても なんともないのは ギャラクシーの方なんですよ(*´ω`*)

書込番号:16140965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2013/05/16 23:48(1年以上前)

防水じゃなかったらじゃんじゃん空気が通るわけでもないし、
ボディの熱伝導性やチップのロケーションが主だとおもいますね。

書込番号:16141294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/17 03:21(1年以上前)

面白い記事を見つけたので戻ってきました。
サムスンが防水防塵のS4開発に着手したとありますね。
S4と同デザインになるようにがんばるみたいです。
Galaxy S4 Active で7月となってます。
否定の意見を書きながら期待してます。
ごめんなさいね。

国際基準の話は聞いたことがありますが、S3は防水の項目をクリアしていないですよ。
S4はアイフォン5以下の耐久点数で、ニュースに出ていますし。
国際基準の防水って、アイフォン5でクリアできるレベルで...
私、アイフォン5も持っていて、雨粒でイヤホンジャックがショートしました。
イヤホンさしていないのに、”ヘッドホン”になり音出ません。
サムスンはネガティブキャンペーンをするので、サムスン以外は大したことが無いという広告は間に受けないほうがいいですよ。
サムスンはそういう事をしてニュースに出てくる所が嫌いなんですが、アンドロイド機種で同世代を比べて早いのはギャラクシーなんで、使ってるんですよね。

防水じゃなければいいわけでは無いのはもっともですが、防水は、レイアウト、コスト、デザイン、耐久力、バッテリーの取り外し、どれか(かなり)を犠牲にしていると思います。
防水スマホは”ボディの熱伝導性やチップのロケーション”が悪くなってる物がほとんど...。
レグザ・アローズは防水ありきからデザイン出してましたよね。
それでも、毎度、回収騒ぎを出して。
キャップでかいし、デザインやレイアウトに影響与えてて、ロケーションに影響を与えていないというのが、想像できないんです。
いつまでもできない事はないと思いますが、国産スマホの防水機能はあせってる様に思うんですよね。
auですが、京セラのKYL21は評価がいいんで。

個人的に、防水より先にスマホの可能性を競って欲しいと望みます。
外で仕事ができるとか便利になったけど、まだ早くなって欲しいんですよね。

書込番号:16141720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/17 07:52(1年以上前)

早い遅いは端末もあるが、
実際問題インフラが先に限界な気がします。

書込番号:16142006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/17 15:06(1年以上前)

防水にすればスピーカー穴に防水加工するので、音は小さく悪くなる。
どっちにしろ、要望の機種は無理だね。

書込番号:16143028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/05/18 12:41(1年以上前)

もう自分でスマホ開発したほうが早くないですか?

書込番号:16146431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/05/22 17:44(1年以上前)

防水ついていてもXperiaZはハイスペックですし、音量もそこそこ大きめですよ〜?

書込番号:16163541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/05/22 18:07(1年以上前)

》sasさん
XperiaZは機種変の候補に入れてますよ(^o^)
でも 今度発売されるXperiaトガリが気になります

書込番号:16163628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/05/22 18:10(1年以上前)

》エンディミオンさん

むむ!! さてはオマエ
デブなんやろ

書込番号:16163639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/06/28 19:52(1年以上前)

鈴彩さん、GALAXYすごいよ。
マジですか?
水につけても大丈夫?
安いし買おうかな。

書込番号:16305391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング