『ブラウザ閲覧履歴とキャッシュクリア』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザ閲覧履歴とキャッシュクリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザ閲覧履歴とキャッシュクリア

2013/06/03 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 Qulious100さん
クチコミ投稿数:60件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

前機種の頃から、いつも此方で勉強させて頂いてます。
友人には此方が私のバイブルと笑われる程です(^^)


表題の閲覧履歴とキャッシュクリアが出来るアプリを探しています。

S2の時はKINGSOFTのアプリ(名前を失念しました)で快適に利用してたのですが、本機種には対応していないのか、閲覧履歴、キャッシュ共に残ったままです。

1tap cleaner等、幾つか試してみましたが同様でした。

標準ブラウザをご利用の方で、本機種に対応したアプリをご存知でしたら、ご教示頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:16210116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/03 12:11(1年以上前)

ブラウザの閲覧履歴はアプリを使わずにブラウザからメニューキー→「履歴」でメニューキー→「履歴を削除」で対応しています。

また、キャッシュのクリアは1-Tap Clean Cacheの有料版を使っています。
アプリのアイコンから何度やってもエラーが出るんですけど、ウィジェットからですと問題無くキャッシュを削除できています。
ただ、Android4.2くらいになるとキャッシュを頻繁に解放しなくてもそれ程問題無いかな?とも思っているのであまり使ってはいないですけど(^_^;)

書込番号:16210284

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/03 13:40(1年以上前)

最近『Clean Master』に乗り替えました。
いろんなアプリを試してみて、どれも完全消去
には時間を要しますが、このアプリが最も速い
というか別格の速さでしたので。

閲覧履歴、様々な検索履歴は勿論消去できます
し、シンプルな割りにかなり強力に(内部キャ
ッシュまで)クリアしてくれるので、重宝して
います。
よかったらお試しを。

『Clean Master』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cleanmaster.mguard

書込番号:16210546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Qulious100さん
クチコミ投稿数:60件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/03 18:03(1年以上前)

おびいさん

いつも勉強になる御意見、拝見しています。

有料版をお使いなんですね。
無料版で限界を感じたら、お勧め頂いたアプリを試したいと思います。

有り難うございました。

書込番号:16211179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qulious100さん
クチコミ投稿数:60件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/03 18:14(1年以上前)

りゅうちんさん

実はお勧め頂いたアプリも既に試してみたのですが、キャッシュやヒストリーをクリアしても、次にブラウザを立ち上げた時に最後に見てたページが開きませんか?
私が設定を理解出来てないかもですね。

アドバイス有り難うございました。

書込番号:16211201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qulious100さん
クチコミ投稿数:60件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/03 18:25(1年以上前)

おびいさん

何度も、すみません。
Android4.2はキャッシュ、頻繁に消さなくても良いのですね。
勉強になりました、有り難うございました。



りゅうちんさん

すみません。
ヒストリーではなく、閲覧履歴はプライバシーでしたので訂正します。

書込番号:16211227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/03 18:27(1年以上前)

ブラウザの起動時のデフォルト表示ですが、
閲覧履歴やキャッシュとは別問題のようです。
下記のスレが少しでもご参考になれば。

http://kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15862236

書込番号:16211232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qulious100さん
クチコミ投稿数:60件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/03 20:43(1年以上前)

りゅうちんさん

親切にスレッドを貼って頂いて、有り難うございます。
リンクを拝見して、Android4.2の仕様と割りきる事にしました。

ホーム画面にブックマークを貼り付けて使います。
本当に有り難うございました。

書込番号:16211758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/08 02:04(1年以上前)

こんにちは。
あくまでも、個人的な話ですが
キャッシュを溜め込みすぎると
ウィンドウマネージャーが使えなくなる
事象が発生しております。
定期的に、キャッシュクリアを
オススメいたします。

書込番号:16227671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qulious100さん
クチコミ投稿数:60件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/08 12:07(1年以上前)

ヒノッキーさん

情報下さって有り難うございます。
ウインドウマネージャーの調子が悪くなるんですね。
参考にさせて頂きます。
有り難うございました。

書込番号:16228671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/08 13:10(1年以上前)

念のため以下の方法も試してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16227176/#16228744

書込番号:16228894

ナイスクチコミ!2


スレ主 Qulious100さん
クチコミ投稿数:60件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/08 15:08(1年以上前)

おびいさん

またご親切に情報有り難うございます。
前回のおびいさんに頂いたアドバイスを実行して、設定のプライバシー管理でキャッシュ等をクリアしてます。

1tap cleanerの無料版も改善アップデートが有ったので、併用して様子を見てみます。

11日のアップデートも別スレで拝見してました(^^)
アプリ等がSDに移動出来る様になって欲しいですね〜。

いつも有益なご意見とアドバイスを頂き、有り難うございます。

書込番号:16229207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/08 16:01(1年以上前)

少しでもお役に立てれば良いんですけど…。

>アプリ等がSDに移動出来る様になって欲しいですね〜。

これについては無理だと思います。Android4.0以降出来なくなりました。
これはアプリを外部メディアに移すことによって被る不具合への対策だと思います。
また、以前と違って内部ストレージも大容量になりましたし、敢えて移す必要もないですよ。。

書込番号:16229390

ナイスクチコミ!2


スレ主 Qulious100さん
クチコミ投稿数:60件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/08 21:19(1年以上前)

おびいさん

いつも本当に勉強させて頂いてますよ〜。

そうなんですか。残念です。
今はTW LAUNCHER使ってますが、S2の時は
GO LAUNCHERを使ってて、着せ替えテーマのアプリを沢山入れててSDに移動出来たのが便利だったんで(^^;

S2も二年使い込むつもりなので、移動出来たら有りがたいんですけどね。

書込番号:16230306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/08 21:30(1年以上前)

一応、バックアップについては設定から「アカウント」タブを開き「バックアップとリセット」で「データのバックアップ」にチェックを入れていればGoogleアカウントにバックアップできますので、お試し下さい。
microSDカードに関しては粗悪なものを利用したり、物理的に破損したりと色々とトラブルの元になるので(私も2度ほどmicroSDカードを破損したことがあります)、今後はデータのバックアップはクラウド上になるのかもしれませんね。

書込番号:16230350

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qulious100さん
クチコミ投稿数:60件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/08 22:18(1年以上前)

おびいさん

またまた有益な情報を有り難うございます。
「このバックアップって何だろ?」と思ってたので、勉強になりました。
いつも本当に有り難うございます。


追伸:先ほどのレスでS2も使い込む…と書きましたが、S4の間違えです(^^;

書込番号:16230574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qulious100さん
クチコミ投稿数:60件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/09 11:50(1年以上前)

おびいさん、りゅうちんさん、ヒノッキーさん

アドバイス下さった皆様、有り難うございました。

ベストアンサーが決められないので、申し訳ないですが解決済みとさせて頂きます。

11日のアップデートで色々改善されると良いですね。
皆様、本当に有り難うございました。

書込番号:16232572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング