『発熱.勝手に電源オチ.その他』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱.勝手に電源オチ.その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 発熱.勝手に電源オチ.その他

2013/08/08 01:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 とゆはさん
クチコミ投稿数:1件

初めて投稿します。
2週間程前に、DSで機種変したばかりですが

☆フリーズし電源も落とせない
☆右上の時間表示と左中央の日時のズレ
☆充電が出来ていない
☆動作が極端に遅い
☆着信コールはならないし、着信ありにもならないの に呼出音はなる

旦那と一緒に購入しましたが、やはり私のだけおかしいようです。

一度ショップに持っていきましたが、原因特定できず
様子見と言われて3日ほど経ちましたが

(店員は、海外メーカーなのでバグなどほとんどないと言っていましたが…)

また、本日調子が悪く
充電中ではないのに、発熱など上記の現象がおきまともに使えません。
初期化しようと初めてSDカードを挿入し、データ移行しようとするとギャラリーに何一つ表示されずPCに接続するもデータが表示されない。
初期化もこれじゃ出来ない。。

wi-fi設定しオンになるが 、すぐ何度も設定してくださいと表示される。

完全にハズレをひいたようで明日、またショップへ行き 交換または返品したいと思います。

書込番号:16447936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Sena/97さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/08/08 02:30(1年以上前)

それが本当ならとんでもなく運が悪いのですね。可哀想に..
インターネットの影響でSamsung製端末に愚痴をつけているのだとしたらそれはそれでかわいそうですがねw

書込番号:16447980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/08/08 03:46(1年以上前)

同時購入の一方は正常でスレ主さんの方だけ…ということなので
ご使用環境も大して変わらないでしょうし明らかにハズレ個体を
引かされた感じですね。心中お察しいたします。

>海外メーカーなのでバグなどほとんどないと言っていましたが…

交換/返品などご相談されるにしても今後、こういうイイ加減な
子供騙しのような事を平然と言うショップは避けられた方が宜し
いかと思います。
このクチコミ板をざっと眺めるだけでお分かりかと思いますが、
国内、海外メーカー問わずまだまだスマフォはバグだらけです。
誠に残念なことではありますが。

書込番号:16448030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


yonezunさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/08 04:11(1年以上前)

りゅうちゃんさんと同意で、別のショップ経由の方が良いかもしれませんね。無知なスタッフに当たると精神的にも疲れる。

というか、数年前までは逆の事言ってましたよ。スタッフもユーザーも。
ここでも不具合訴えようなら信者から袋叩きされて、まともに取り合ってもらえなかった頃が懐かしい(笑)

書込番号:16448043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/08 06:50(1年以上前)

バグと初期不良は別物です、バグも基本的には避けられないものですが、初期不良は大量生産には必ずついて来るものです残念ながら
恐らく初期不良でしょうしドコモショップに掛け合うしかないでしょうね、すぐに交換対応になることを祈ります

書込番号:16448182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/08 07:04(1年以上前)

そう言うトラブルには、一度工場出荷状態に完全初期化し、追加アプリ等は一切インストールせずに様子をみるべきですね。
それでもダメなら端末の初期不良を疑います。

ご主人と一緒に購入といっても、インストールされたアプリや設定は違うはずですがらね。

書込番号:16448205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/08 07:24(1年以上前)

大変でしたね。

普通は充電できなかったら即交換だと思います。
それを様子見って。。。充電出来ないって言っているに。

スレ主さんの症状を訴えているのにもかかわらず、
様子見するという判断をしたドコモショップ、又はその店員以外のところへ行ったほうが良いですね。

書込番号:16448241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/08/08 07:51(1年以上前)

おはようございます
>原因特定できず様子見

私も昔ドコモのガラケーを使っていた時代に全く同じ台詞を言われたのを思い出しました。
ドコモショップの店員にとって客の不具合の訴えは余りに日常化していて、全てに真摯に
対応していたら他の業務に差し支えるレベルなのでしょうね。

別スレでNさんが引用されていた記事です。(ハンドルネーム直書きは一応自粛)

「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴が……
 ソース http://www.cyzo.com/2013/07/post_14011.html

その点私は近年はずっと歴代iPhoneを使用してきて不具合経験皆無、本体と基本ソフト両方自社開発、
アプリもある程度管理下に置くアップル社の信頼性の高さでしょうか。(あくまで私の個人的感想)

書込番号:16448288

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/08 08:05(1年以上前)

不具合が多いかどうかはスレ違いなので控えた方がいいと思います。
では、昔の富士通は不具合が少なかったのか?となると、疑問です。
多い少ないは比べる必要があります。それはスレ違いの内容です。

アップルに関しても、iphoneの掲示板を見に行けばわかりますが、不具合報告があります。
知り合いも、画面が写らなくなる時があると言っていました。

スマホは依然として不安定です。最近はましになってきました。その程度です。
今回の内容は初期不良だと思います。

書込番号:16448329

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/08 12:47(1年以上前)

今後(冬モデル以降)は交換対応と言ったことが出来なくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16389359/
今のうち初期不良と言うことで交換してもらいましょう。

私も度重なる電源落ち、電源落ち後バッテリーが20%近く減ってしまう、Gmailやspモードメールの着信音だけが鳴らなくなるなどの不具合がありました。
その後F-06Eに変えましたけど、そちらでも不具合(伝言メモや電子コンパスなど)に悩まされています…(^_^;)

書込番号:16448991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/09 20:31(1年以上前)

スレ主様。皆様こんばんは。

>スレ主様。
初めての投稿で、このような流れになってびっくりされたのではないでしょうか(笑)

他の方がおっしゃっているように、、、

・まずはドコモショップへ行く。
・初期化を案内されるケースが多いようですので、店員さんに依頼してみる(もちろんダメな場合が多い)
・別のショップへ行って、再度状況を説明する。

等が基本的な対応方法なのかも知れませんね。
スレ主様はショップへ行ったにもかかわらず、「様子見…」というのは、まず信用出来ない店員さんと判断したほうが良いと思います。

海外の機種はバグが少ない、初期不良が少ないというのは、以前のグローバル端末を日本国内導入する際、キャリア独自で対応することが多く、先に海外で発売されてからのタイムラグの間に修正されている可能性が高かったからと思います。

当機種は発表から国内販売までの時間が短かったので、今までよりはトラブル発生頻度が高いように感じます。

いろいろな方々がいらっしゃる掲示板ですが、ご自分で必要と思われる意見を受け入れるようにされれば宜しいかと思います。

お互いめげずに(笑)がんばって質問していきましょう!!

書込番号:16453444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/18 20:22(1年以上前)

サムスンに限らずLGにもあります。
オプティマスは使っててすぐ温度が上がり
さっと暗くなり熱くて照度が調節出来ません〜なんてなる始末…
屋外だと見えない…
韓国モノは中身ほんと安物ですわ…

書込番号:16483710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング