『皆さんはrootとってます?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんはrootとってます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはrootとってます?

2013/08/12 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

ギャラクシーS4の一番の売りといえば、
マルチウィンドウかな?って思ってます。
…が、使えるアプリが少なくってちょっと残念なんですが、root取ればlineなんかも二画面で分割して使えます。

SAMSUNGがroot推奨してるし、簡単にできるのもギャラクシーの利点だと思います。
ただ、トラブルや保証対象外になっちゃうのが不安です。

皆さんはrootとってますか?

不具合ありませんか?

書込番号:16460947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Sena/97さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/08/12 01:19(1年以上前)

一応カスタムROMでAndroid4.3にあげてroot運用してます。不具合は特にないですね!

書込番号:16460978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/08/12 01:35(1年以上前)

こんばんは。
特に不具合はありませんが、ソフトウェアを更新してMF2やMG2にした場合、root化は簡単に出来るものなのでしょうか。

書込番号:16460998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/08/12 08:50(1年以上前)

ギャラクシーユーザの皆様はスキルが高い人が多いですね。
rootを取っている人も多いのではないでしょうか。

私など怖くてrootを取ろうとも考えません。

書込番号:16461445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/08/12 09:27(1年以上前)

言葉が足りずに申し訳ありません。
はぴょんです(*^o^*)さんのビルド番号によっては、少し面倒な操作が必要かもしれません。

書込番号:16461507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yzmedさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/12 14:05(1年以上前)

CWMが上手く取れないから、root奪取で止まってる…。
くそうざいプリインアプリを全部消したけど、快適そのもの。

カスロム入れてーなー。

ちなMF1(+初期ROM保管済み)

書込番号:16462177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2013/08/12 15:08(1年以上前)

アンドロイドは、root化してないと制限があるね。そこをキャリアが気がきけば良いのだけどドコモには期待できない。結果、root化してcustomROMを入れることになる。ドコモに持ち込む時は、全て元に戻せばいいだけです。

書込番号:16462319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3855件Goodアンサー獲得:275件

2013/08/12 16:27(1年以上前)

root推奨って...。そんなことメーカーが推奨するわけないのに

書込番号:16462482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/08/12 17:06(1年以上前)

ワイコムさんが仰るとおり、何かあってドコモショップに持って行く時には全て元に戻す必要があります。
ショップの方も知識がある場合、ダウンロードモードなどを起動して各項目などを確認する事も考えられます。

そのために、通常に使用していなかった事を誤魔化すアプリなどもありますので、文鎮化も含めリスクがあることを認識された上、それでも興味がある様でしたら良くお調べになり、root化を行ってください。

書込番号:16462563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/08/12 17:30(1年以上前)

yzmedさん
MF1でしたらforumからダウンロードをして、S4の便利アプリなどでインストールできるかと思います。

書込番号:16462621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/12 18:57(1年以上前)

root取って遊ぶような人が、いざとなったらショップに持ち込む事を考えるんなんて??

書込番号:16462814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/12 20:56(1年以上前)

seaflankerさんの言われる通りキャリアサポート外の事を製造メーカーが推奨しますかねぇ。

root取得は悪いことではないですが、ある程度のスキルが必要です、私もスマートフォンにして1年半になりますがまだ手出ししていません、次の機種にしたときに今使っている機種のroot取得しようと思ってます。

それにスマートフォン初心者にいきなりroot取得はどうかと思います【個人的主観です】

書込番号:16463171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/12 22:39(1年以上前)

恋くんさん
ないですよねー(笑)

書込番号:16463600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/12 22:56(1年以上前)

マルチウィンドウは挑戦してみたいですね。
出先で調べものをしている時に、ブラウザと電卓、ブラウザとスケジュールをいったり来たりしています。

せめて、サムソン純正アプリは対応してて欲しかったです。

書込番号:16463661

ナイスクチコミ!0


Sena/97さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/08/12 23:11(1年以上前)

アプリのマルチウィンドウ対応化は非rootでも出来ますよー、apk分解しないといけないのが難点ですが...

書込番号:16463716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/12 23:15(1年以上前)

訂正
サムソン→サムスン

書込番号:16463738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング