『電話帳着信履歴表示の名前表示のやり方について』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳着信履歴表示の名前表示のやり方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

昨日までは電話帳着信履歴表示が名前表示されていたのに今日着信があり表示見ると相手の携帯番号しか載りません。名前表示させたいのですかが、どうしたら治りますか?ググッても良くわからなかったので、初歩的な質問申しわけありませんが、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:16508801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:179件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/26 11:06(1年以上前)

自己解決できました(*^o^*)駄スレ失礼しましたw

書込番号:16508930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/26 11:23(1年以上前)

せっかくスレを立てられたのですから、解決手順を明記されてみては。

今後同じ悩みを抱えてここにたどり着く方がおられるかも知れませんし、昨日は出来て今日いきなり出来ない?原因…自分も是非知りたいので^_^;
もし差し支えなければ宜しくお願い致します。

書込番号:16508975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:179件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/26 16:20(1年以上前)

りゅぅちん様、回答頂きありがとうございます。そうですね(*^o^*)自己解決してしまい、詳しく書いていなくてすみません(ToT)
私の場合、昨日までは着信履歴表示が名前表示されていたものが今日になり相手の携帯番号しか表示されていなく、電話帳(連絡先)の中身を見ていると登録した人全員じゃなく、1部の知り合いしか電話帳登録されてませんでした→多数電話帳から知り合いが消えていて、あれ?何も設定いじってないのにな。おかしいなで外部SDから電話帳データをインポートしたら着信履歴表示が名前表示になっていました。ギャラクシーs4にして1ヶ月ですが、データ保管boxにも電話帳データはありますが、使い方になれず保管boxの電話帳データをクリックすると自動で本体電話帳にデータが送られて電話帳に同じ知り合い表示が多重になる事もwそれからは携帯番号表示じゃなくて名前表示されてました。いじってないのにこんな事ってあるんですね。一応表示が元に戻ったので解決しましたが、急に電話帳データ1部消える原因は?ハテナって感じです。

書込番号:16509712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/26 16:54(1年以上前)

詳しくご丁寧に教えて頂きまして大変感謝です。

電話帳の一部のデータが消えるなんてちょっと驚きです。通常では先ず考えられません。何かの誤操作で間違って消すようなレベルではない上に、原因不明ということはまたいつ再発しないとも限らないから怖いですね。

今ふと思ったのは、Googleアカウントで電話帳同期を設定してて…ってのもおそらく的外れですよね。
とりあえずスレ主さんのようにバックアップさえしっかりマメに取って置けば、万一再発しても慌てずに済みそうです。
注意喚起として有用なスレかと思います。今後の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:16509786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taikisoulさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/26 17:11(1年以上前)

僕も電話履歴が番号だけになった事がありました。ある日突然だったのでビックリしました。
スレ主さんと同じようにSDバックアップから再度データを読み込んで対処しました。
個体差はあるもののバグっぽいですね。
因みにその後は同じ事象は起きてません。

書込番号:16509822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/26 21:35(1年以上前)

りゅぅちん様ありがとうございます。初めての事だったので、驚いています。ギャラクシー電話帳消えるでググッて見たら、s4以外の機種でも同様な事があるみたいです。多分ごく稀なものなのかも?色々見て周りましたが原因はわからず。。これからも快適に使用するにあたり急に消える事はないように願うのみです。色々コメ頂きありがとうございました(*^o^*)

書込番号:16510833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/26 21:42(1年以上前)

taikisoul様回答頂きありがとうございます。taikisoul様も同様の事象があったのですね。初めての事なので驚きました。バグ?なのでしょうかね。私も同じく外部SDからインポートして治り再発がないように祈ります。回答ありがとうございました。

書込番号:16510878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング