『SC-04EのSIMカードで。。。』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SC-04EのSIMカードで。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SC-04EのSIMカードで。。。

2013/09/18 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:4件

無知な私にどなたか回答をお願い致します。
現在ソフトバンクユーザーですが、近々こちらの機種をMNPでドコモで契約する予定です。
でも、契約したSC-04E本体は友人に売る予定です。(金欠のため)私はamazonで白ロムを購入してこのSIMカードをさし込んで使いたいと思っています。そこで質問なんですが、ドコモの機種ならどれでも、SIMカードをさして使えますか?古い機種は使えないかもしれないとドコモの店員さんに言われました。
私の希望としては、 安い機種で
Disney Mobile on docomo F-08D
Disney Mobile on docomo P-05D
ARROWS X F-02E
を考えています。ディズニーモバイルはSIMが違うことにより使えないディズニーアプリがあるのは認識済です。外では一切インターネットもキャリアメールも使いません。外出先では通話&SMSオンリーです。Wi-Fi環境時のみインターネットをする予定です。
皆様のおすすめの機種があれば是非教えてください。amazonで15000円以下だとありがたいです。
ご回答をお願い致します。
イタ違いだったらごめんなさい。

書込番号:16602384

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/09/18 14:33(1年以上前)

三択ならXiなF-02Eだな。

DisneymobileはXi/FOMAの互換以前に
SPモードで認証しないと全てのコンテンツが使えないクソ仕様。
通話が出来るダケの乞食ミッキーなんてみじめなだけ。

比較的最新機種なF-02Eで、ケースを飾ればかわいい雰囲気は出る。

書込番号:16602445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/09/18 14:47(1年以上前)

F-02Eで良いと思います。

書込番号:16602474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/18 14:54(1年以上前)

早い段階でアドバイスくださり、ありがとうございます。
SIMカードは同じタイプでしょうか?

書込番号:16602490

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/09/18 15:15(1年以上前)

同じ

書込番号:16602531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/18 15:39(1年以上前)

あのぉ 素朴な疑問なんですけど
>契約したSC-04E本体は友人に売る予定です。(金欠のため)
ドコモオンラインショップでみると本体価格 83,160円(税込)ですよね。ソフバンからの引っ越しでいくらキャッシュバックあるかわかりませんが手放すって事は、一括払い?
分割だとしたら、本体って完済までの所有権は、契約者の物?docomo 割賦中って出しちゃってもいいの??? 


書込番号:16602575

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/09/18 15:57(1年以上前)

・正式には一括。

・分割時の所有権はdocomo。
残債有るのに転売するとネットワーク与信は△
つまり、事故扱いのためソフマップなど店舗では買取不可。

あんさん、何にも分かって無いみたいだから、転売なんかするな。
実質ゼロじゃなくて「MNP一括ゼロ機種」を探して自分で使いなさい。

書込番号:16602613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/18 16:26(1年以上前)

ありがとうございました。一番の質問はSIMカードについてのことだったのでしめます。
どうもありがとうございました。

書込番号:16602676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/18 17:32(1年以上前)

友人に売るとありますが、割賦契約に通らなかったらどうしますか?

プライベートに口を出すのは気が引けるんですが、そのようにお金に困ってるからといって自転車操業のようなやり方では信用を失い兼ねませんのでお金を得るには正攻法で(仕事を増やしたりなど)乗り換えて一括0円のキャッシュバックつきの物を選択するとか。

ここで、このような書き込みをされる内容ではないですね。

余計な書き込みお詫び致します。

書込番号:16602796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/18 21:11(1年以上前)

こんばんゎ
オブラートに包んで気がついて貰おうと配慮したんだけど
スレ主さんには届かなかったみたい

分割で買う気満々のスレ、やってはいけない事ですよ。

書込番号:16603627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/19 02:07(1年以上前)

F-08Dは、Disneyのコンテンツが云々の前にベース機種(T-01D)が糞なんでやめた方が良いです。
900mAhしかバッテリないし、50%残ってるのに唐突にシャットダウンするし、ROM容量が少ないからデカいアプリをインストールできないし、、、といいことないです。

P-05Dもベース機種のP-04Dがあんまり良くないんでやめた方が良いです。
なんというか、仕様が独特で不自由さが大きすぎます・・・・SDメモリーカードしか刺さらないUSB端子を持つandroid端末は、これだけだと思います。
(それでも、ROMの容量が多いのでF-08Dよりはお勧めします)

で最後に。F-02Eはいまどきのダメ機種なので、割り切って使える自信がない限りお勧めしません。
スペックだけ見ると高性能なんですが、いろいろと不具合が多いことで有名です。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

正直、2万しか出せないんだったら今更感があるけどXperia acro HDとかが比較的まともです。
或いは、3万出せるならGalaxy S3αも狙えます。



安物買いはマジで銭失いですので、よーく検討されることをお勧めします。

書込番号:16604897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/19 09:33(1年以上前)

しめたあとにすみません。まさか、解決済のあとにも書き込みがあったので。。。みなさんどうもありがとうございます。

ニックネ〜ムは・・・です。様

オブラートにつつんでいただきありがとうございます。ちゃんと届いてます。自分の質問とは外れていたので、あえてスルーさせていだだいてました。しかし、そのことにより、SIMや機種のことより、転売についての板になってるような気がしたので・・・ここで少し記載しさせてください。

すみません、私の書き方が悪かったです、分割払いとは一言もいってないんですが金欠と書いたため、そのように誤解されてしまいました。携帯ごときにこれだけのお金を払うほど、私は金持ちじゃないということです。申し訳ございません。

じゃ、金欠なくせにどうやってかうんだよーとか、聞かれそうですが、それはあまり気にしないでください。他人に心配されるほど本当にお金がないわけじゃありませんから。貴方様のような発想の豊かな方であれば、いろいろ方法がうかぶと思います。
ただ、私の使い方ではSC-04Cはあまりにも無駄なものになってしまうため、友人に譲るつもりです。じゃ、ガラゲーかえよーといわれそうですが、もう説明するのもめんどくさいのでここらへんで許してください。これも発想が豊かな貴方様ならすぐわかることだとおもうので。

あさぴ〜 au様

シメ後にプライベートな事で心配させてしまい申し訳ありません。私の書き込みからは分割という言葉はひとつもないのに割賦契約のことまで心配していただきありがとうございます。SIMや機種のことより転売の板になりそうなので少しだけ書かせてください。

友人に売るということを書き込んだことが皆様のご指摘をうける要因となってしまいました。
ここでこのような書き込みをされる内容ではないといわれたのですが、一番聞きたかったのは、SIMが同じかどうかでした。SIMカードをいれかえるのはこんな理由なんですというのを詳しく書いた私が悪かったです。ごめんなさい。
じつはドコモの携帯を契約するのはうまれて初めてでこんな初歩的な質問をしてしまいました。たしかソフトバンクのディズニーモバイルは入らなかった記憶があるので。。。

誤解をさせてしまいごめんなさい。

at_freed様

いち早く回答いただきありがとうございました。本当に聞きたかったSIMカードが同じだということがわかり助かりました。貴方様のおっしゃる通り

>あんさん、何にも分かって無いみたいだから、転売なんかするな。
>実質ゼロじゃなくて「MNP一括ゼロ機種」を探して自分で使いなさい。

話をふった友人には申し訳ないですが、もう少し検討してゼロ機種考えて見ます。余談ですが、今のLTEタイプの機種だと無料通話付きのプランが申し込めないというデメリットがあるんです。050プラスとかつかえよーとかいわれそうですが、普段は一切モバイル接続をしないためそれは無理かなと・・・LTEタイプでも裏技?で無料通話をつけることもできるのですが面倒くさいのでいっそのこと、ドコモであればFOMA、auであれば3Gタイプのものにして無料通話付のプランにしたほうがいいのかなと。。。もう少しショップ巡りしてみます。ありがとうございました。

真偽体 様

私の文章を読んで、私が欲しい情報を提供してくださり本当にありがとうございます。ディズニーモバイルはかわいくてなによりも安いので通話とSMSしかしない私にはこれでいいのかなとチョイスしてました。あまりいい機種ではないんですね、安いから仕方ないですねー。。。3万くらいだすと、すなおにSC-04Eを使ったほうがお得でした(いろいろ計算してみると)
貴方様のおっしゃるとおり、安物買いはマジ銭失いですので(他のことでも結構失敗してます(笑))、他のゼロ機種のことも含めもう少し検討してみます。参考になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:16605574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/19 14:18(1年以上前)

GALAXYへmnpで現金5万円キャッシュバック受けてそのまま使うのが一番かと

書込番号:16606385

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング