スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
OSのアップデート後に不具合が続出しました。
1、普通に使えていたSPモードメールが、Wi-Fi環境で使えなくなった。
Wi-Fiパスワードは設定されているのに、パスワードが設定されていない旨の表示が出て、SPモードメール設定画面にて、その他→パスワード設定を行おうとしたところパスワードを入力する画面がでてこず。
ドコモメールは使いにくそうなので、わざわざSPモードメールにしていたのに…ドコモメールにする以外の手段がなくなりました。
2、ブラウザのブックマークが、半分程度消えた。
ブックマークフォルダも消えてしまいバックアップから修復しましたが、ネットの動作も遅くなってしまいました。
3、Sプランナーで、Googleカレンダーを同期させてスケジュール管理していたのに、データが消え、Google側のデータもすべて消えた。
カレンダーデータは、バックアップを取っていたけれど、メインカレンダーには同じデータは入れられないし、Sプランナー側で同期させるカレンダーを選択しようとしても、該当のGoogleアカウントが出たり消えたりを繰り返し、どうにも改善せず。
4、電池残量があり得ないスピードで減っていく。
フル充電で、ほとんど操作していないのに、5時間くらいで残量がなくなる。
上記不具合をドコモに聞いても「そんな事象はは他には報告されていません」と言われてしまい、最終的には本体交換になってしまいました。
みなさんは私のように複数の不具合はでていないのでしょうか?
新しくなったスマホには、しつこいくらいにソフトウェア更新が表示されますが、怖くて更新できません。この更新通知を出さなくする方法はないのでしょうか??
書込番号:17229843 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も電池の減りがすさまじいです。
ほぼ同じ様な不具合が出ています。
アップデートするんじゃなかったーと後悔しています。
書込番号:17232202 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も電池の減りが凄く早くなりました。
数値やデータでは示せませんが、
ドコモへは、問い合わせしました。
こう言った声が、たくさん届けば、
早くに改善されるかもです。
書込番号:17234921
3点
mikan68様
ご回答ありがとうございます。やはり電池のもちが悪くなったのは私だけではないんですね!ドコモショップで電池を調べて貰ったところ、電池が消耗しているからそれが原因かもと言われてしまいました。
購入から5か月しかたってないのに、そんなに電池が消耗する??…と不思議に思っていたんですよね。
トラー様
ご回答ありがとうございます。ドコモショップだけでなく、151にかけて今回の不具合を伝えたのですが、「今回のアップデートで同様の事象報告はありませんので、機種固有の問題の可能性がある」と言われました。
ドコモショップでもギャラクシー側に問い合わせしてくれたのですが、SPモードメールや、Sプランナーの同期などの不具合も含めて、特に同様の問い合わせはないと言われたそうです。
こちらのクチコミを読むと私以外にも同様の事象が起こっているようなので、問い合わせしているのは私だけではないと思うのですが…
書込番号:17235204 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ガッカリしながらも、問い合わせなどはしておらず、泣き寝入り状態ですねー。
初期化でもすれば直るのかもしれないですけどね・・・
さすがに全部設定しなおすのも面倒なので、やれませんけど。
この書き込み等をみてもらいたいですねー。
書込番号:17236918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スケジュール同期の件
Googleカレンダーをインストールして同期したら直りました。
不要であれば、アプリ非表示してみては
書込番号:17247853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドコモメール
使いやすさは主観にも依りますが、
アプリの完成度としては、
ドコモメール>communicase>spモードメール
だと思います。
書込番号:17247873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。ドコモメール使いやすいし、早かったですね。ただ、今回のアプデで、遅くばぐってる感じになりましたけど。
立ち上がるとき暗くなって、速度も遅くなりました。
前まではサクサクしてましたけどね。
この不具合は結構出ていて、声も上がっているのでそのうち直るかな?とは期待していますが。
書込番号:17248086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も皆さんと同じような症状です。
色々確認してわかったことを書いておきます。
まず、私の認識した症状ですが、以下の通りです。
・電池容量が異常な早さで減っていく。アプリを何も起動せず、画面も消して放置している状態で、1時間に10%以上消費。また、この時、端末が若干温かい。
・電源がスムーズにOFFにならない。「電源OFF」にしても画面は消えるが、青いランプが点灯したまま。再度電源ボタン長押しで、消える。
・Wi-Fiがオンにならない。オンにしようとすると、アイコンが薄い緑になるが、15秒ほどでグレーになる。(オフ状態)
使い物にならないので、端末初期化することにし、microSDにバックアップを取ろうとしたら、SDカードが認識されていないことがわかりました。しかし、SDカードを抜き挿ししても状況は変わりません。(「ストレージ」ー「外部SDカード」)
SDカードを認識できず、内部的にリトライを繰り返しているため電池の減りが早いのでは?試しにSDカードを抜いたところ、症状が改善しました。
しかし、それでは解決にならないので、端末を初期化しました!
結果...
改善しませんでした。。。
マニュアルには「お買い上げ時の状態にリセット」と書いてありますが、初期化後もAndroidバージョンは4.3でした。
結局、SDカードを新しくするしかなさそうです。
同じような症状の方、まずはSDカードのマウント状態を確認してみてください。
書込番号:17250476
2点
同じような症状が出ている方がたくさんいらっしゃるんですね。私もドコモにメールで問い合わせしました。だいたい、ドコモからの回答はいつも同じです。
・インストールされているアプリの相性が悪い場合、このような症状が出る可能性がありますので、バックアップをとってから、アプリを削除してみてください。ドコモとしては、アプリに関する障害は対応できません。
結果は、もちろん改善されません。初期化も改善されません。
・バックアップをとってから、電源を切り、電池とSIMカードを抜いて30秒ほどたってから、入れ直してみてください。
結果は、もちろん意味なく、改善されません
・空きメモリーの容量がすくなくなっているかと思われますので、メールなどで不要なものは完全削除してください。
結果、????初期化してるので、メモリーは工場出荷時状態です。改善されません。
などなど、不具合がおこると必ず同じことを言ってきますし、もちろん改善されません。
以前、SC2を使ってましたが同じような症状が発生しました。
スマホって、そんなにアプリに気を使ったり、メモリーの容量を常に気にしていたりとか、使い勝手が悪いものではないと思います。
新しいバージョンの不具合でしょう。ドコモに障害報告の声が多くあがったとしても、OSを作っているのはドコモではないので、すぐの対応は無理でしょう。サムスンの対応も期待できないと思います。
バージョンアップごとに同じような問題が出るギャラクシーは、もう、二度と買いません。やはり、バッテリーなどの消耗品に関してのクオリティーは低いと聞いていますし、日本製のスマホにします。
ギャラクシーに関してはきたいしていません・・・。ただ、普通に使いたいだけなのに・・・
書込番号:17787321
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/27 10:32:13 | |
| 2 | 2021/01/08 13:04:00 | |
| 4 | 2019/11/28 19:42:16 | |
| 13 | 2019/11/15 18:44:48 | |
| 13 | 2019/11/10 18:20:24 | |
| 2 | 2019/09/14 8:02:24 | |
| 4 | 2019/02/01 1:25:02 | |
| 18 | 2018/01/13 7:16:37 | |
| 15 | 2017/12/08 9:40:51 | |
| 40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











