『PlayストアからアプリをDLできなくなりました』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PlayストアからアプリをDLできなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 yypicchiさん
クチコミ投稿数:4件

初心者なので、情報不足やわかりづらい点がございましたら
ご指摘いただけると幸いです。

タイトル通り、PlayストアからアプリをDLできなくなりました。
(最初のうちは普通にDLできていました)
「インストール」「同意する」をタップ後、普通にDLが始まるのですが、
その後インストールが始まると下記のようなエラーメッセージが出ます。
ーーーーー
USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした
ーーーーー

ネット上で検索したところ、「.android_secure/smdl2tmp1.asec
というファイルが作成されたためそれを削除すれば直る」、と
ありましたので、PCとUSBでつないでファイルを検索しましたが
そのようなファイルは存在しないようです。

カードの空き容量は、まだ8割ほど残っています。


この問題を解決する方法か、アプリをカードではなく
スマホ上に直接DLさせる方法など、ご教示いただけると助かります。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:17252805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/01 23:00(1年以上前)

本当に該当ファイルはありませんか?
隠しファイルで見えていないだけという事はありませんか。

書込番号:17253226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yypicchiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/03 06:07(1年以上前)

>ハイジ@さん

ご返信ありがとうございます。
私も隠しファイルかと思い、下記を見て
隠しファイルを表示してみたのですが、
それでも見つかりませんでした。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013914

最初のころ、自分でいろいろ設定をいじっていた時に、
アプリをSDカードにダウンロードするように
設定したような気がするので、それを元に戻すことが
できれば問題が解決するような気がしてきました。

どなたか、Galaxy S4でアプリを本体にDLする
設定の仕方をご教示いただけませんでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:17258753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/03 11:38(1年以上前)

本体設定→アプリ管理→すべて→『GooglePlayストア』→【データを削除】を行ってみては。

書込番号:17259374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/03 20:21(1年以上前)

ボクのはLG G2ですが、先ほどセブンイレブンのWi-Fi利用しに行ったとき、play ストアのマイアプリを見たら更新ありのアプリがあったので、「更新」をタップしたら

「エラーが発生したため○○アプリをダウンロード出来ませんでした」

となりました。

「Wi-Fiが原因?」と思って、切断してXiで更新を試みるも

「エラーが発生したため…」

ダウンロード出来ませんでした。

何なのでしょうか?他の新規のアプリをダウンロードしようとしても、同じようにエラーが発生してダウンロード出来ません。

書込番号:17260973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yypicchiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/04 08:08(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ご返信ありがとうございます。
【データを削除】をタップしたところ、
「全てのファイル、設定、アカウント、データベースなどを含む
このアプリケーションのデータを完全に削除します」というメッセージが出ました。

大変初歩的な質問で申し訳ありませんが、
これで「OK」をタップすると、どのようなことが起きるのでしょうか?
設定を削除ということで問題に効果がありそうですが、
これまでにDLしたアプリになにか影響はありますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。
お時間のある時にでもご返信いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:17262796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/04 10:12(1年以上前)

各アプリにより【データを削除】の影響は様々です。
例えばメールアプリの場合は送受信メールデータが消えてフォルダ振り分けもクリアされますし、ブラウザアプリではブックマークや履歴がクリアされますし、ホームアプリではウィジェットやアイコン等のレイアウトがクリアされます。

要はアプリが初期状態に戻るわけですが『Playストア』の場合、マイアプリやウィッシュリストやインストール履歴等の重要な情報はGoogleアカウントに紐付けされてるので、アプリ内の自動更新や通知等の設定項目がクリアされるだけです。
【データを削除】を行ったのち再度設定しておけば問題ないかと思います。

書込番号:17263077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yypicchiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/08 22:54(1年以上前)

>りゅぅちんさん

お礼が遅くなり申し訳ございません。
また、詳しい説明を有難うございました。

ご説明いただき安心できたので【データを削除】を実行してみたのですが、
残念ながら問題を解決することはできませんでした。

また、アプリをSDカードにダウンロードするように設定していたのを
本体にDLできるよう設定を変更し、再起動もしたのですが
アプリのDLはできませんでした。

諦めて何か別の方法を考えようと思います。
返信をくださったみなさま、本当に有難うございました。
また質問をさせていただくことがあるかと思いますが
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17281020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件 Xactifans Blog 

2014/03/24 11:46(1年以上前)

yypicchi さん こんにちは!

私も同現象(Galaxy S4で、既存LINE POPを更新しようとすると
USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした。となる)で困っており、
色々と試してみました。

その結果、原始的方法ですが、以下方法で解消(インストール)できました。

一度試されてはいかがですか?

1.LINE POP の アンインストール
  (すでにアンインストール済みor初回インストールならこの操作は必要ありません)

2.S4本体より「設定」→「その他」→「ストレージ」→「外部SDカードのマウント解除」
  で「OK」選択しSDカードをアンマウント

3.LINE POP の インストール
  (これで、LINE POPが本体メモリにエラーなくインストールされるはずです)

4.S4本体より「設定」→「その他」→「ストレージ」→「外部SDカードのマウント」
  で「OK」選択しSDカードをマウントすれば完了です。
  (この操作をしないと外部SDカードが利用できなくなったままですので、必ず
    実施して下さいね)

上記方法で、yypicchi さん の悩みが解消されることを祈っています。

書込番号:17339427

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング