『電池パックが、ふくらんだ。』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池パックが、ふくらんだ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 電池パックが、ふくらんだ。

2014/08/09 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:4件

電池パックが膨らんでいて、それが原因で液晶を押し上げてしまいはがれてきています。使い始めて1年と3ヶ月めです。充電が1時間ほどしかもたず、30-40%残して電源が落ちてしまいます。ドコモで調べてもらって原因かわかりました。
でも保証サービスには入っていなかったので、5,000円で修理プラス電池パック購入とのことでした。
ちなみに保証サービスに入ったいても、5,000円で交換、とのことです。どちらにしても中身が全部バックアップなどして真っさらにしないといけなくて、非常に不便です。。
今は充電につないでいないと1時間ほどしかもたず、熱くなってこわいです。
やはりこれは不良品のようで、サムソンで電池パックは無償て交換とネットではありましたが、日本のサムソンでも取り替えてもらえるんでしょうか。でも電池パックが膨らんだせいで本体が故障しているのは、保証の対象になるのか....

書込番号:17816620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/08/09 10:22(1年以上前)

爆発をまぬがれただけでも奇跡

まずは、画像アップして端末の状況を詳しく。

書込番号:17816673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2014/08/09 10:27(1年以上前)

電池パックが膨らんで背面カバーが出来なくなるのではなく、液晶が剥がれるのですね。
自分も興味ありますね。

ネットの情報はあくまで海外の話だと思うので、修理は有償な気がしますね。

書込番号:17816693

ナイスクチコミ!8


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/09 10:36(1年以上前)

電池パックが膨らむのは、リチウムイオン電池の宿命。
文句を言っても仕方ない。
そういう仕様のものなのだから。

書込番号:17816725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/08/09 10:59(1年以上前)

運が悪いと発火、最悪爆発します。
すぐに利用を停止されることをお勧めします。

書込番号:17816795

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/09 14:10(1年以上前)

普通、リアカバーが外せる端末ですとバッテリーが膨らんでディスプレイを押し上げるより、リアカバーが外れると思うんですけど如何でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005277/SortID=17474788/#17733672

因みにこの端末は液晶ではなく有機ELですね(^_^;)

書込番号:17817331

ナイスクチコミ!7


潤福さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/09 15:09(1年以上前)

写真見せてください
あやしいです

書込番号:17817472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/08/10 01:55(1年以上前)

>普通、リアカバーが外せる端末ですとバッテリーが膨らんでディスプレイを押し上げるより、リアカバーが外れると思うんですけど如何でしょうか?
おびいさん。確かにそうですね...このスマートフォンは電池取り外し可能なので電池バックに歪が生じたのなら蓋がガバガバになるでしょう。力学的に。
勿論、その蓋が開かない仕様のものなら液晶が押し出されるなんてこともあるでしょうが。

書込番号:17819319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/10 02:24(1年以上前)

>PC ブレイカーさん

>その蓋が開かない仕様のものなら液晶が押し出されるなんてこともあるでしょうが。

恐らくこちらの様になるかと思います。
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-4837.html

書込番号:17819347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/08/10 02:39(1年以上前)

>>おびいさん
こ、これはw
盛大に飛び出してますね。

書込番号:17819366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/10 06:14(1年以上前)

電池パックの膨張に伴うSAMSUNGの無償交換対応は、韓国国内で販売されたGALAXY端末のみ対象だったように記憶しています。
ただ以前に発症が頻発したドイツでも対応が発表されてましたが、日本ではそういうアナウンスは出てないので難しいかと思います。

また本体の故障については、docomoの見解に従うしかないでしょう。
いずれにしてもその状態で使い続けると危険なのは明らかなので、とりあえず使用は控えるのが宜しいかと。

http://japanese.china.org.cn/life/2013-10/18/content_30336715.htm

書込番号:17819513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/10 07:04(1年以上前)

電池膨張事案はガラケー時代に頻発してましたね
それ以来、日本のメーカーでは過剰充電放電しない仕様に変更したと思われます
韓国系の企業では性能を水増しする為に過剰充電放電仕様なんのでしょう、安全性に関して時代遅れなんですね(笑)

書込番号:17819586

ナイスクチコミ!7


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/08/10 23:14(1年以上前)

機種不明

iPhoneですが同じく液晶が壊れました。
電池膨張だと推測します。

画像を貼ります。こんな感じですか?

書込番号:17822410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2014/08/11 00:38(1年以上前)

僕も galaxy s4を使用しています、リチウム電池は永らく使うと少しずつ膨らんでくるものです、覚えておいたほうがよいでしょう、そもそもそれだけ電池パックが膨らんだら 電池パック自体が
本体に収まらず 充電どころか使用不能になると思いますよ、電池パックは消耗品ですから、
定期的に買い替えるもの、使用期間は使い方により人それぞれ、ドコモサービスを受けても多少の
出費はあると思います。

書込番号:17822712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2014/08/11 00:54(1年以上前)


ドコモショップでは、ブレミアムクラブに入っていても、結局内部基盤の破損に該当するのではないか、とゆう判断で、見積もり修理にだしてみて、その料金が無料になるかならないかは、開けてみないとわからないとの事でした。
直すにしても直さないにしても、中身をすべて消去やバックアップしなけれはならないので非常に不便です。。

ブレミアクラブに入っていたので電池パックは2000ポイントで買えましたが、”3年間修理無料”
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/benefit/premier/service/default/index.html?from=pc_rdに該当するのはどんな場合なんだろうと思います。
無償保証保証サポートのことも知らなくて、2度目に来店したとき聞きました。

書込番号:17822760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/08/11 01:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

向かって奥が膨らんだ電池パック

奥が膨らんだ電池パック

わかりにくいですが、左右のボタン?に亀裂が入っています

ギャラクシーs4の、膨らんだ電池パックの写真です。
一年三ヶ月使用。
ドコモのプレミアクラブのサービス利用、で電池パックを購入しましたが、在庫がなかったため電池パックを借りたので比べて撮影できました。

書込番号:17822809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:65件

2014/08/11 11:47(1年以上前)

横から失礼します。
自分は電池パック膨張ではありませんが 不具合多発で このGALAXYを手放しましたが あくまでも個人的な感じですが ドコモはGALAXYを特別扱いしてるのではないですかね?
自分も ドコモショップに再三 不具合で持ち込みましたが 決してGALAXYが問題あり とか 不具合の報告があります との回答は皆無です。
ここのクチコミでも 不具合が頻発しているのを確認できるのに ドコモは一切認めません。
サムスンと裏取引とか 圧力を掛けられてるのか 判りませんが 何か納得出来ない対応ばかりでした。
自分は二度とGALAXYは購入しません。

書込番号:17823739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/11 23:04(1年以上前)

・・・

バッテリィーの問題ですね・・・

昔の出始めのワイヤレスマウスですが・・・

使用中に、ぽん・・・??

裏蓋あけて電池見たら穴があいていました(○。○)

小さな爆発・・

ドイツ製の電池でした。。

いまだに・・

・・・

書込番号:17825744

ナイスクチコミ!4


潤福さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 12:44(1年以上前)

はじめてです
裏蓋が持ち上がるのと思いますが
珍しいです

書込番号:17833644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/14 12:48(1年以上前)

僕はスマホじゃないですが、電動自転車のリチウムイオンバッテリーが、膨張して外装を割りましたね。
別に珍しいことじゃないです。

書込番号:17833658

ナイスクチコミ!6


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2014/08/14 13:44(1年以上前)

電池パックが膨らんだ後にしばらく使っていれば、
力が加わった時に電池パックが膨らんでいるので画面の方にも力が伝わったのかもしれませんね。

安全のためにも、異変に気づいたらすぐに取り替える必要がありそうですね。
それだったら、電池パックの交換だけで済んだかもしれません。

書込番号:17833801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/08/26 08:08(1年以上前)

このドコモショップの対応は酷いですね
ユーザーに落ち度が無いので本来は無償交換でしょう
毎月高い通信費と高い端末代金払わせておいて有料なんて・・・

書込番号:17870624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング